2014年4月30日水曜日

母の日に!マックスとサカタのタネがコラボしたテープノリ「グルーライナー」#bungu #文房具

r-DSC04461


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

テープノリは使い切れないほど持っているのですが、ちょっと変わったものを見つけたので確保してみました。

これを書いている時点(2014年4月30日22:32)でググってもヒットしない、マックスとサカタのタネがコラボした限定のテープノリです。

2014年4月29日火曜日

小型化され裁断枚数も増えたカールの裁断機「ディスクカッター・スリム」

r-DSC04149

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

本は基本的に紙の本を買って自炊します。自炊に使っていた裁断機は、カールのディスクカッター「DC-210」という製品でした。

裁断枚数が40枚と少なめな代わりに本体が薄く、場所を取らないので愛用していましたが、この度新製品が発売されました。
もちろん発売日(2014年3月)にゲットしていたのですが、やっとご紹介です(;´∀`)
2014年4月28日月曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2014/04/21~2014/04/27の振り返り #猫 #cat #すず

r-DSC04395

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/04/07~2014/04/13に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(もうすぐ3歳)です。

昼間はだいぶ暖かくなりましたね。昨日は今年初の扇風機を使いました。すずもお風呂場で寝ていたりします。

それでは1日遅れましたが週刊すず行ってみましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014年4月26日土曜日

猫作家さんの個展に行ったら運命の出会いが!#cat #猫

r-DSC04427

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日は猫作家の梶原美穂さん(@kajiyon)の個展に行ってきました。梶原さんの個展にお邪魔するのは2回目です。前回の記事はこちら↓

猫作家さんの個展に行ってすずのイラストを描いてもらいましたヾ(ΦωΦ)ノ | 羽根帽子の太公望

会場はJR高円寺駅から歩いて4分ほどの所にある「猫の額」という猫雑貨のお店です。そこでは運命の出会いがありました。

2014年4月25日金曜日

手元で電源を一括操作・USB充電ポートもついてる電源タップ

r-DSC04226

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

世の中に電源タップは数あれど、これほど機能が充実した物は無いと思います。

手に入れたのは実に1年前という、無駄に温めてしまったネタをご披露しようと思います。

2014年4月22日火曜日

これ1本でどこでもメモができる「メモピ(ビジョンクエスト)」 #bungu #文房具

r-DSC04341

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ビジョンクエストと言えば、知る人ぞ知る、ひと味違った文房具を出している会社です。以前紹介した「忘れないメモ」もこの会社の製品です。

そして今回ご紹介するのは「メモピ」という製品です。パッケージで既にネタバレしていますが、気にせず行ってみましょ~。

2014年4月20日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2014/04/14~2014/04/20の振り返り #猫 #cat #すず

r-DSC04359

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/04/07~2014/04/13に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(もうすぐ3歳)です。

桜も終わったのに、また寒くなりましたね~。すずも寒がって足の上に乗ってきます。ストーブを付けているのでだらけきってます。

それでは今週も週刊すず行ってみましょ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014/04/19放送 スマステーション「最新アイデア文房具17」#bungu #文房具

stationery

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2014年4月19日放送のSmaSTATION(スマステ)の特集は「最新アイデア文房具17」でした。

大体ブログで紹介したものだったのですが、中には知らなかったもの、買ってあるのにまだ紹介してないもの(;^ω^)とあったので、一気にご紹介しようと思います。

HWD14(WiMAX2+ルーター)を0円購入!Windows8.1へUSB接続したら初のブルースクリーンを見た【解決】

r-DSC04371

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

勢いだけでWiMAX2+を契約してきました。今キャンペーンをやっていて、端末代0円で買えます(お店によって条件が違います。後述。)

ところがいきなりトラブルに遭遇しました。詳細は続きをどうぞ。

2014年6月25日更新 対応されたファームウェアが公開されました。

2014年4月19日土曜日

絵柄とセリフが楽しいシール「pupupuシール」#bungu #文房具

r-DSC03530

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

手帳などに使うシールはかなりの種類が出ていますが、その中でもひときわ目に付いたのがこの「pupupuシール」です。

最初に見つけたのはもう半年くらい前だったと思いますが、その後種類を増やしています。その中で購入した4つについてご紹介します。(写真はクリックで拡大します)

2014年4月17日木曜日

[Ruby]ちょっとはまった小ネタ

2013-10-21 20.28.59

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今回は、Rubyで開発をしていてはまった小ネタをご紹介します。お役に立てば幸いです。

2014年4月14日月曜日

立てよ国民!ガンダムキャラがキーボードの上に立つ「キーボードメモ GS2(サンスター文具)」

r-DSC04346

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2014年は初代ガンダムのアニメ放送から35周年です。この記念すべき年に、サンスター文具からガンダム文具がリリースされています。

その中の1つ、キーボードメモを確保したので報告いたします(`・ω・´)ゞ

2014年4月13日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2014/04/07~2014/04/13の振り返り #猫 #cat #すず

r-DSC04322

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/04/07~2014/04/13に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(2歳)です。

じわじわと花粉症が出てきました(;´∀`) 薬飲んでいるんですけどね・・・オフィスは人の出入りがけっこうあるので、そのせいかもしれません。

でもすずは元気です。今週も週刊すず行ってみましょ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014年4月12日土曜日

ドコモの新料金プランを3行と画像1枚で説明する

h1_title

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2014年4月10日にドコモの新料金プランが発表されました。プランの名称は「カケホーダイ&パケあえる」です。

ややこしくて分かりづらいこのプランを3行と画像1枚で解説したいと思います。

PHS回線でデータ通信・テザリングできるスマホ「WX04SH」

r-DSC04131

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

以前から気にはなっていたのですが、ついに手に入れてしまいました。ウィルコムのスマートフォン「WX04SH」です。

ウィルコムと言えば月980円でどこにかけても10分間は無料になる「だれとでも定額」が有名ですが、実際そこまで通話する機会もありません。それでもウィルコムには思い入れがあるので、多少貢いでもいいかな~と思ってしまいます。

なぜこのタイミングで買ったか、またその使い勝手などを書いていきます。

2014年4月10日木曜日

今更PS4開封の儀・スペック見たら知らないこといっぱいあった(;´∀`)

r-DSC03765

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

もう発売からだいぶ経っているのですが、写真撮っていたので今更開封の儀をお送りします(;´∀`)

うつ病になってゲームどころじゃ無くなってからほとんど情報を仕入れずにいたので、Wikipedia見ていたらいろいろ知らないこともあったのでそれも含めて載せておきます。

2014年4月9日水曜日

Java屋からRubyistへの道~4. 「クラスインスタンス変数」ってなんぞ?

2013-10-21 20.28.59

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2104年3月でRubyの仕事は終わったので、Rubyistへなる必要も無くなってしまったのですが、せっかくなので覚えたことはまとめておきたいと思います。

今回のお話は勤務最終日に遭遇した「クラスインスタンス変数」というものについてです。Java・・・というか、C++でも無かった概念だと思います。

なんぞ!?と思った方は続きをどうぞ!


2014年4月6日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2014/03/31~2014/04/06の振り返り #猫 #cat #すず

r-DSC04262

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/03/31~2014/04/06に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(2歳)です。

まだ少し寒い日があって、すずは足の上に乗ってきます。横でストーブを付けているので気持ちよさそうです。左手をちょっと握っているのがかわいい。

先週はあまり写真撮れませんでしたが、週刊すず行ってみましょ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

【更新→実は改悪でした】DCMX GOLDカードでポイントがっぽりもらおうと思ったら勘違いで無理だった(ノ∀`)

DCMXゴールド

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2014年4月1日から、ドコモ加入者が無料で入れる「ドコモプレミアクラブ」の内容が改訂されました。

基本は利用年数に応じて付与されるドコモポイントが増えていくのですが、DCMX GOLDカードを作ると利用年数にかかわらず最上位の「ゴールドステージ」になります。
このステージでは利用料金1000円に対して100ポイントと、すさまじいポイント付与率です。

いろいろ考えた結果カードを作ってみたのですが、実は自分にはお得ではなかったことが分かって解約しました(;´∀`) その顛末を書いておきます。
2014年4月5日土曜日

0.2mmの極細芯!でも折れないシャーペン 「ぺんてる オレンズ」

r-DSC03670

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

少し前に発売された、芯がわずか0.2mmというシャーペンが「ぺんてる オレンズ」です。

その名の通り、極細なのに芯が折れません。どういう構造になっているのでしょうか。

2014年4月2日水曜日

高出力で4ポートのモバイル充電器「エレコム MPA-AC4U02」

r-DSC04212

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ガジェッターの命の源「USB充電器」。様々な種類の充電器が売られていますが、大きさと出力はトレードオフでなかなか「これ!」というものがありませんでした。

しかし!これは間違いなくお勧めできます。エレコムの「MPA-AC4U02」という製品です。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク