これ1本でどこでもメモができる「メモピ(ビジョンクエスト)」 #bungu #文房具

2014年4月22日火曜日

新製品 文房具

t f B! P L C

r-DSC04341

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ビジョンクエストと言えば、知る人ぞ知る、ひと味違った文房具を出している会社です。以前紹介した「忘れないメモ」もこの会社の製品です。

そして今回ご紹介するのは「メモピ」という製品です。パッケージで既にネタバレしていますが、気にせず行ってみましょ~。



ふせんが巻かれたボールペン!

r-DSC04342

はい、ボールペンにロールふせん紙が付いているんです。

r-DSC04343

ふせんは2巻分付いてます。

r-DSC04344

思いついたら本体からはがしてメモすればOK!

r-DSC04345

ボールペンはノック式です。なぜかじゃばらになっていて、ノックすると縮みます。



面白いけど芯が太い!

面白い製品なのですが、ボールペンの芯が1.0mmと太めです。自分は筆圧が高いので厳しい・・・。普段常用しているのはフリクションボールスリムの0.38mmです(;´∀`)

使い捨てではなく、ちゃんと交換用のふせん紙と芯も売られています。あ、よく考えたら他社の細い芯も使えるかもしれません。



まとめ:胸ポケットに1本入れておけば安心

これ1本あれば急な電話でも安心です。

相変わらずレア商品ですが、新宿の東急ハンズには売られていました。Amazonでは2本+替えロールふせんのセットしか売ってませんが、店頭で見かけたらとりあえず1本確保してみてはいかがでしょうか。使い道はその後で考えましょうw

それではみなさま良きガジェットライフを(´∀`)ノ



▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ