猫好きへ贈る週刊すずと 2014/04/21~2014/04/27の振り返り #猫 #cat #すず

2014年4月28日月曜日

カメラ まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC04395

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/04/07~2014/04/13に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(もうすぐ3歳)です。

昼間はだいぶ暖かくなりましたね。昨日は今年初の扇風機を使いました。すずもお風呂場で寝ていたりします。

それでは1日遅れましたが週刊すず行ってみましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



週刊すず

RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC04396

足の上で寝ているところ。尻尾振ってます(くにっと曲がってる)

r-DSC04397

気持ちよさそうです。

r-DSC04398

ペットハウスの中で寝ているところ。

r-DSC04399

肉球。

r-DSC04424

椅子の上を占領中。ここで爪を研ぐのがお気に入り。

r-DSC04425

お腹をもふもふ。

r-DSC04426

もふもふされて気持ちいいとひっくり返ります。

r-DSC04435

お風呂場の水道で水を飲んでいるところ。やっぱり水道から直接飲むのが好きなようです。

r-DSC04440

電子レンジの上で。

r-DSC04443

キャリーバッグの中でも丸くならずに伸びてました。



この週に書いた記事の振り返り

メモピ

面白い製品です。大きなお店じゃないと扱っていないかもしれませんが、見つけたら確保すべき!

電源タップ

1年前に買ってずっと愛用しています。スイッチだけ手元に引き出せるタップはあんまり無いんですよね。その中でもこの製品は機能面が秀逸です。

チャット君

個展の会場となった猫雑貨のお店にいたチャット君は、見た目、境遇ともにすずとよく似てて他人(他猫?)とは思えないくらいでした。

お近くの方はぜひ行ってみてください。個展期間中、梶原さんがいらっしゃるときは猫の似顔絵も描いてもらえます。




日曜の朝、起きたら突然の腰痛に見舞われて、歩くのもままならない状態でした。

('A`;) 
ノヽノヽ   
    くく

↑こんな状態でしか歩けず。昔ぎっくり腰をやったことがあるので、再発したのかもしれません。

何とか自転車で湿布を買ってきて貼るも、今日になってもまだ痛みは取れず。それでも昨日よりはまだましです。1時間半の通勤電車には耐えられそうにないので仕事はお休みしました。

今日明日安静にして、明後日には復帰したい・・・。みなさまも腰はお大事に。

それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ



▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ