2014年6月29日日曜日

[Xperia Z2] PCと無線LANでファイルをやりとりする方法!SDも書き込み可

r-DSC00233
猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
Android4.4になってアプリからのSDカード書き込みができなくなり、XperiaZ2では専用に作られたFile Commanderというアプリのみ可能です。という記事を前に書きました。
しかしもう一つ方法があったのです。

2014年6月25日水曜日

すずのがん闘病記6 抗がん治療3週目~体重激減 2014/06/18~2014/06/25 #cat #猫 #すず

r-DSC00232

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

日曜日(2014年6月22日)に3週目の抗がん剤を投与してもらいました。
副作用のせいか食欲が落ちてしまい、体重は激減。強制給餌が嫌なのかすっかり嫌われてしまいました(;´∀`)

2014年6月21日土曜日

ツノが2色に進化した蛍光ペン「コクヨ ビートルティップ・デュアルカラー」#bungu #文房具

r-DSC00268

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今回ご紹介するのは、4月に発売予定だったのが一旦延期になり、6月18日にやっと発売になった「ビートルティップ・デュアルカラー」です。

何がすごいのか。それは・・・

2014年6月19日木曜日

[Xperia Z2] 抜け落ちた充電端子の修理から戻ってきたので報告

r-DSC00233

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2014年6月9日に充電端子が取れてしまい、修理に持っていったら有償扱いだったという話を書きました。

本日修理から無事帰還したのでご報告いたします。

2014年6月18日水曜日

あの名シーンが蘇る!「ガンダム指示ボールペン」 #文房具 #bungu #gundam

r-2014-05-28 08.12.40-1

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

もうだいぶ前に発売されていたのですが、ガンダム好きには見逃すことができない文房具を今ここでご紹介します。

2014年6月17日火曜日

すずのがん闘病記5 抗がん治療2週目 2014/06/14~2014/06/17 #cat #猫 #すず

r-DSC00219

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2週目の抗がん治療は「鎮静剤打って静脈注射」か「飲み薬」のどちらでもよいということだったので、負担が少なそうな「飲み薬」にしました。しかしそう簡単にはいかなかったのです・・・。
2014年6月14日土曜日

すずのがん闘病記4 食欲不振になるも何とか復活 2014/06/09~2014/06/14 #cat #猫 #すず

r-DSC00083

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

日曜に退院してきたすずですが、今週は一気に体調を崩してしまい大変でした。
とりあえず、今は元気です(´∀`)ノ
2014年6月9日月曜日

[Xperia Z2] 充電端子が抜け落ちたのでドコモショップ行ったら有償修理だった件(→最終的には無償でした)

r-DSC00080


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

Xperia Z2(SO-03F)に充電しようとして、クレードル充電用のコネクタにケーブル(純正ではないです)を付けようとしたら、磁力?で端子がケーブルにひっついて取れてしまいました/(^o^)\ナンテコッタイ

まあ修理すればいいでしょうと思ってドコモショップに行ったのですが・・・

2014年6月19日更新 修理から帰ってきました。最終的には無償でした。


2014年6月8日日曜日

すずのがん闘病記3 2014/06/08 #cat #猫 #すず

r-DSC00014

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

すずの腎臓にできた悪性リンパ腫(がん)治療ですが、1週目の治療を終えてひとまず退院しました。(∩´∀`)∩
ほぼ2週間ぶりです。
2014年6月3日火曜日

すずのがん闘病記2 2014/06/03 #cat #猫 #すず

r-2014-06-03 18.59.27

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

すずのがん治療ですが、今のところ順調のようです。
2014年6月2日月曜日

[Xperia Z2] 外部SDカードに書き込みできるアプリが1つだけあった

r-2014-06-02 21.24.43

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日のXperia Z2ファーストインプレッションでは、Android4.4(Kitkat)になってから、アプリから外部SDカードへの書き込みができなくなったと書きました。

しかし、1つだけ外部SDカードに書き込みできるアプリがあったのです。

2014年6月29日追記 もう1つ方法がありました。後述します。


2014年6月1日日曜日

楽天スーパーセールでは○○を買ってお得にポイント倍付けしよう!オススメ7店舗も紹介

GREEN_U20140125500
photo by pakutaso.com

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

楽天スーパーセール始まっていますね。しかし、ポイント10倍にするためには、10ショップ買い回りしないといけません。

何を買えば迷っている方も多いでしょう。そんなあなたに!自分がいつもポイント倍付けのために買っている物とショップをお教えします。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->