すずのがん闘病記6 抗がん治療3週目~体重激減 2014/06/18~2014/06/25 #cat #猫 #すず

2014年6月25日水曜日

t f B! P L C
r-DSC00232

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

日曜日(2014年6月22日)に3週目の抗がん剤を投与してもらいました。
副作用のせいか食欲が落ちてしまい、体重は激減。強制給餌が嫌なのかすっかり嫌われてしまいました(;´∀`)



体重が1.5kg減

1ヶ月半くらい前、病院で体重を量ったときは5.5kgありました。それが日曜日の時点で3.9kgまで落ちました。
人間で言えば15kgくらい減った感じでしょうか。
このままだと、抗がん治療を一旦ストップしなければならないかもと言われました。


強制給餌に苦戦

高栄養パウダー

さすがにまずいので、病院で強制給餌に使っていた高栄養パウダーを1週間分出してもらいました。

r-2014-06-11 19.09.05

中身はこんな感じ。これをぬるま湯で溶かして200ml分、それで1日分です。

注射器のような物で少しずつあげるのですが、注射器1本で12mlくらい、すずの体重だと1回で25mlくらいということだったので、2本分をあげます。
あげかたはこの動画のような感じ。
しかし、食欲無いところに無理にあげるので、嫌がります。暴れたりはしないのでなんとかなるのですが、気持ち的には良くありません。

そして1回25mlで200ml分飲ませるには8回あげないといけません。でも1日の半分は家にいないので、全部はあげきれません。

とりあえず朝1回、仕事から帰ってきて1回、寝る前に1回あげています。これで体重が戻るかどうか・・・。


すっかり嫌われモード

r-DSC00245

床に降りてきてくれなくなりました(;´∀`)
強制給餌が終わるとすぐにラックの上に逃げてしまいます。

r-DSC00277-MOTION

最初のうちは自分から飲んだりしていたのですが(これは22日撮影)、今では全くダメです。

r-DSC00247

強制給餌は疲れるのか、終わるとちょっとぐったりモード。

r-DSC00252

落ち着いても、ずっとラックの上のキャリーバッグの中にいます。

r-DSC00254

遊びに降りてきてもくれず。

r-DSC00400

以前は仕事から帰ると下に降りて迎えてくれたのですが、今ではさっぱり。

r-DSC00401

前のように元気に遊ぶ姿は見られるのかな・・・。

r-DSC00414

次の抗がん剤で一段落だそうです。でもこれまでの中で一番強い薬だそうで、心配は尽きません。

つきっきりで診てあげたいところですが、治療費を稼ぐためには仕事を休むわけにもいきません。

今はとにかくすずにがんばってもらうしかありません。
がんばってくれ~(´Д⊂ヽ


続き
すずのがん闘病記7 体重減少により抗がん治療一旦お休み 2014/06/26~2014/07/02 #cat #猫 #すず | 羽根帽子の太公望
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ