すずのがん闘病記7 体重減少により抗がん治療一旦お休み 2014/06/26~2014/07/02 #cat #猫 #すず

2014年7月2日水曜日

t f B! P L C
r-DSC_0023

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先週末は抗がん治療4週目の予定でしたが、減った体重が戻らなかったため、一週お休みになりました。


食欲自体はありそうなのに・・・

r-DSC_0024

ご飯を出すと食べ始めるのですが、相変わらず食べるのが下手くそで、噛んでる間にこぼれてしまいます(;´∀`)

r-DSC_0026

別の日も。元気なときはそれでも最後まで食べていたのですが、今は途中で諦めて(?)食べるのを止めてしまいます。
どれくらい下手くそなのかというと、動画を撮ってみたのでご覧下さいませ。


病院では我が物顔

r-DSC_0027

家にいるときよりも活発に歩き回ってます(;´∀`)
すっかりお気に入りのようです。あちこち見て回ったり、入院中に入っていたケージの所を見に行ったり。
ご飯を出してもらっても、全く手を付けずに歩き回ってました。


抗がん治療はお休み

血液検査は、腎臓については正常、白血球がかなり落ちていました。これは抗がん剤の影響ですが、ちょっと下がりすぎのようです。
加えて、体重が3.9kgと先週と同じで下がりすぎているので、この週の抗がん治療は一旦お休みになりました。


ひたすら強制給餌

高栄養パウダー

また高栄養パウダーを追加でもらってきました。

r-2014-05-24 21.19.19

注射器(パッケージを見るとシリンジというようです)で口から飲ませます。

r-DSC_0028~2

終わると逃げてしまいます(;´∀`)


抗がん治療をしなかったせいか元気は出てきた

r-DSC00426

治療を始めたときよりは、自分で食べるようになって、少し動き回るようになりました。

r-DSC00430

ラックの上ではなく、下に降りて布団の上で座っていたり。

r-DSC00431

機嫌も良さそう。

r-DSC00432

名前を呼ぶと尻尾を振ったり。くつろいでいるように見えます。

r-DSC00433

注射のために剃った腕の毛が気になる様子。

r-DSC00434

毛繕いをしているところ。べろーん。

r-DSC00435

自分が精神的にいっぱいいっぱいで、積ん読になっていた雑誌「ねこのきもち」の付録の中から、ダンボールハウスを見つけて組み立ててあげました。早速中に入るすず。

r-DSC00436

サイズもちょうど良くて気に入ったようです。

r-DSC00437

逆光で見えにくいですが、機嫌いいときに見せるひっくり返りをしたり。

r-DSC00438

ご飯もそこそこ食べていました。


強制給餌と薬を3種類ほど、朝と夜にあげてます。強制なので、こちらも精神的に良くありません。仕事での失敗が重なって、休みがちになってしまいました。
マズいです。仕事して治療費を稼がないと。
明日から、またがんばります。


続き
すずのがん闘病記8 今週も抗がん治療お休み 2014/07/03~07/12 #cat #猫 #すず | 羽根帽子の太公望
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ