2014/10/27~2014/11/02の気になったニュースと先週の振り返り

2014年11月2日日曜日

ITニュース まとめ 週次

t f B! P L C
photo by pakutaso.com

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

そろそろ紅葉の季節ですね。また昭和記念公園に写真を撮りに行かねば。

それでは先週気になった記事と書いた記事のまとめ行ってみましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



2014/10/27~2014/11/02の気になったニュース


円形ディスプレーのAndroid Wear『G Watch R』がauから12月初旬発売

やっと円形のAndroid Wearが日本でも発売になりますね。
レビューを見た感じでもなかなかよさそうです。でもauが発売ということは、au公式ストアのみで他キャリアは買えない・・・?

まあ自分はSmartWatch SW2でかなり満足しているので、当面Andorid Wearには食指が伸びそうにないです(;´∀`)

ASUSがSIMフリーLTEスマホ『ZenFone 5』を発表

これはかなりすごい。32Gバイトモデルが2万9800円(税別)で、RAM2GBに加えてATOKまで搭載とはかなり気合いが入っています。さすがにお財布ワンセグといった機能はありませんが、その辺使わない人にとっては十分オススメできそうです。

そして同じくASUSからは「ZenWatch」も発表。こちらの方が値段が高いという(;´∀`)
でもできはなかなかよさそうです。


ドコモが光回線とのセット割を発表

やっとですね~。まだ記事に書いてませんが、自分はドコモからMVNOに乗り換えてしまったので恩恵を受けられなくなってしまいましたが、セット割を使ってもMVNOの方が安く済むでしょう。


楽天が音声付きSIMの「楽天モバイル」提供開始

楽天も音声SIMに乗り出してきました。価格も他社と同じで、ZenFone5とのセット販売もあります。但しこのZenFone5はストレージが8GBと少なくなっているので注意が必要です。

あと、楽天モバイルはプラン変更に対応していません。
「お申し込み/ご契約・ご解約」の欄に記載があります。これは他社と比べるとマイナスポイントです。


U-mobileが速度・容量制限無しの「LTE使い放題」を月2480円で開始

少し前にぷららの3Mbpsで容量制限無しのプランが話題になっていましたが、こちらは速度も制限無しです。
あまり詳細が書かれてないですが、あまりに帯域を占有していると制限する場合もあるらしいので固定回線として使うのは難しいかもしれませんが、この値段はかなり魅力的です。

MVNOの料金比較はASCII.jpに載っています。
日本通信がまだ追従していないので、また謎のプレスリリースを出してくれることを期待していますw


先週書いた記事の振り返り

モジライナー 水彩タッチ

売り場を見てるとモジライナーシリーズ売れてるのかどうか不安なのですが、新作が出ると言うことは売れているのでしょうね。
自分も普通の生活ができるようになったら手帳に色々書き込むことが出てくると思うので、活用したいと思います。

忘れないフセン

ビジョンクエストさんの公式アカウントは拾ってくれませんでした(;´∀`)
なぜ取り扱ってくれないのか謎です・・・他のToDoリストメモとそう変わるところもないのに。
猫好きインコ好きの方はぜひ通販で入手して売上に貢献してあげてください。

それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ