[イルミネーション2014] さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト「さがみ湖イルミリオン」

2014年11月27日木曜日

イベント カメラ

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2年ぶりに行ってきましたさがみ湖リゾート プレジャーフォレスト。今回は家族が車で連れて行ってくれたのでよかったです。

関東最大級をうたう500万球のイルミネーション、レポートしたいと思います。



RX100M3で撮影し、2048ピクセルに縮小しています。クリックで拡大します。

巨大ツリー



入ってすぐ目に付くのがこの巨大ツリーです。


Google先生が合成してくれました。この通りきらきら光っていました。


光の花畑


まず最初に入るのは「光の花畑」です。


一面ピンクの花畑です。


どこを見てもピンク!


通路もこんな感じ。


さらに進むと一面の花畑。


広すぎて収まりきりません。


光のナイアガラ



「光のナイアガラ」というエリア。真ん中にダイヤのようなものが浮かんでいて、周りは光のカーテン。


ホワイトバランスを変えていたのでオートに戻す。


パノラマで撮るとこんな感じです。演出とかはないのでちょっと寂しい・・・。



もう一度花畑を見ながら次のエリアへ。


リア充を押しのけてトンネルを進んでいきます。


トンネルの色が徐々に変わっていき青一色に。


光の海



たどり着いたのは「光の海」というエリア。海中のような青い光の中に魚たちが泳いでいます。


クラゲなんかもいました。


ちょっと露出を暗めにして。こっちの方が分かりやすいかな。


イルカとサンゴ。


これはシャチ・・かな?


その奥にはくじらが。


くじらを含めてその周りを。奥に見えるのは観覧車です。


くじら周辺をパノラマで。


海を一望できるスポットから振り返って一枚。


山頂エリア




リフトに乗って山頂エリアにやってきました。今回は観覧車は見送り。


なにやら賑やかなゲートが見えてきました。


その先にあったのは「大空天国」というアトラクション。


ゴンドラが2つ付いています。これが・・・


90度まであがります。けっこうすごそうでした。有料だったので乗りませんでしたが(;´∀`)


Google先生が合成してくれたのがこちら。

山頂エリアはこれと観覧車だけでした。一昨年来たときはイルミネーションがあったんですが・・・。リフトは乗るのに400円かかるので、これらを乗るつもり無ければ山頂エリアはスルーした方がよさそうです。


リフトを降りていくと、なにやら左奥の方に賑やかそうなのが見えました。


光の宮殿と大庭園



おそらく今回の目玉、「光の宮殿と大庭園」です。


中では光と水の豪華な演出が見られました。




行かれる予定の無い方は、動画に録ってきたのでそちらをどうぞ!



以上、さがみ湖イルミリオンの模様をお伝えしました。いかがだったでしょうか。
バスで行くと本数が少なくて厳しいので、車で行くのをオススメします。17時以降だと夜間料金で入れます。


期間は~2015/4/12までとけっこうあるので、暖かくなってからの方がいいかもしれません。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ