A4の書類を3つ折りにしてコンパクトに持ち運べる「キングジム オレッタ」 #bungu #文房具

2014年11月29日土曜日

文房具

t f B! P L C


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
この製品も発売日にゲットしてたのですが、1年半とか経ってしまいました(;´∀`)
キングジムの「オレッタ」という書類ホルダーです。




3つ折りでコンパクトに



開くと3つ折りになっており、A4の書類を挟んで折りたためばコンパクトに持ち運びができます。


例えばこんな感じで挟んでやって・・・


折りたたむときれいに3等分になります。


3つ折りの封筒に入れるときにも便利ですね。


ラインナップは3種類


  • 中身が見える透明タイプ(5色)
  • 中身が見えない不透明タイプ(3色)
  • こだわりの縫製タイプ(4色)
となっています。


透明タイプはこのように表から透けて見えるので、地図などを折りたたんで持ち運ぶのに便利です。



縫製タイプは豪華版です。


中身は見えません。


名刺スリットや、外側ポケットも付いています。(画像は公式サイトより)


まとめ:荷物をコンパクトにしたい方へオススメ

お値段は縫製タイプが900円(+税)、その他が500円(+税)です。
ちょっとお高めですが、機能は十分。コンパクトなので売り場で目立たないのが欠点とも言えるので、よく探してみてください。
それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

今見たら合皮文具シリーズのレザフェスブランドでもオレッタが出ていますね。知りませんでした。実物はまだ見たことありません。今度探してみよう・・・。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ