RX100M3で撮る「昭和記念公園 黄葉&紅葉祭り2014」(撮影日2014年11月15日)

2014年11月17日月曜日

イベント カメラ

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

季節はまさに紅葉の時期。2014年11月15日に昭和記念公園の「黄葉&紅葉祭り2014」へ写真を撮りに行ってきました。
カメラは愛機サイバーショット「DSC-RX100M3」です。今回なけなしのお金をはたいてフィルターアダプタとPLフィルターを装備して撮影に臨みました。


写真は2048ピクセル以下に縮小していますが、Exifは残しています。
クリックで拡大します。オリジナルは以下にアップしています。


イチョウ並木


まずはイチョウ並木へ。


土曜日だったので多くの人で賑わっていました。


ずーっと奥まで続いています。


まだすこーし早かったかも。緑色の葉も混じっていました。


人が写らないように高い位置から。チルト液晶が役に立ちます。が、奥行き感が出てないですね(;´∀`)


青空をバックに。とてもいい天気でした。


ズームして枝葉をくっきりと。


今度は1枚の葉に焦点を。


なんと結婚式?のカップルがいました。末永く爆発して欲しいですね。


逆光で。


ローアングルで落ち葉を演出したいのですが、どうしても人が写ってしまいます。


再び青空をバックに。周りの木も入れてみました。


逆光でもう一枚。


順光でも一枚。


落ち葉とベンチ。


並木道の終わりに振り返って一枚。ちょっと青い葉に焦点を当ててぼかしてみました。


日本庭園


さて、今度は紅葉です。日本庭園に行きます。


こちらもすごい人でした。


水面で揺らぐ落ち葉。


最も目立つ、大きな紅葉の木。真っ赤です。


後ろのオレンジ色の木もきれい。


ちょっと逆光気味に。


こちらは順光で。


思いっきり太陽を入れて透ける紅葉を。


トップにも載せた、目もとの高さの葉をめいっぱいよって1枚。


もう1本真っ赤になった紅葉の木。


見事に真っ赤です。


川の流れを背景に。


別の角度から。見事ですね。


真っ赤っか。


盆栽園にも立ち寄ってみました。こちらの紅葉の盆栽は樹齢約100年。


茶室のような中に飾られているこちらの盆栽は樹齢約70年やまもみじ。


奥の池にやってきました。水面に映っているのは2番目の大きな木です。


小川と紅葉と。


滝の流れと紅葉(滝が分かりづらい・・・)


ススキと紅葉。


日本庭園を抜けて、いつも通りみんなの原っぱ前の売店でソフトクリームを食す。


原っぱではたくさんの人が遊んでいました。


以上「黄葉&紅葉まつり2014」でした。いかがだったでしょうか。
まだ見頃は続くと思うので、お近くの方は足を運んでみては。


それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ


ソニーストア

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ