2015年3月23日月曜日

「文房具屋さん大賞2015」より注目の文房具12選 #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。
「文房具屋さん大賞2015」というムックが発売されています。東急ハンズ、ロフト等の有名店のプロが自腹で買いたい逸品を集めたこの本。この中から注目したい文房具をご紹介します。


2015年3月16日月曜日

財布を無くしたときに慌てないための事前チェックリスト

photo by pakutaso.com

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

昨日財布を無くしました。遠出して新幹線で帰ってきて、最寄り駅のコンビニで気づきました。
幸い、無くしたのが新幹線の中だったので、JR東海の窓口へ電話して状況を伝えたところ、確保されていました。良かったです。

もし他の場所で落としたりすられていたら大変なことになるところでした。
「こうしておけば良かった」と思うことをリストにしておこうと思います。

2015年3月11日水曜日

4年目の今日も備蓄品の点検を行います


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今日と、9月の防災の日に備蓄品の点検をすればほぼ半年おきになるので、特に賞味期限のある食料品についてはちょうど良いと思うわけであります。

今年は備蓄をひたすらリストにしてみようと思います。


2015年3月2日月曜日

[週刊太公望] 2015/02/23~03/01の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

どうも花粉が飛び始めたようで、通っている職業訓練でも症状が出ている方がいました。
今年もアレグラFXのお世話になることにします。

ちなみに本ブログでは過去に花粉症対策グッズを取りあげています。良かったらご参考に。
早めの対策を!花粉・インフルエンザ対策グッズ6選 | 羽根帽子の太公望


▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク