2015年4月28日火曜日

ペンケースにすっぽり収まるペン型付箋紙「カンミ堂 ペントネ」#bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

一見ペンのような形状をしていますが、実はこれ付箋紙なんです。
カンミ堂から新製品「ペントネ」が発売になりました。
早速ご紹介します。

2015年4月26日日曜日

[週刊?太公望] 2015/04/20~04/26の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

すっかり時間が空いてしまって全然週刊になってないですが(;´∀`)、週刊太公望行きます。
先週もいろいろニュースがありました。書いた記事の振り返りと共にお送りします。


2015年4月24日金曜日

手帳に最適!コンパクトになったデコレーションテープ「PLUS プチデコラッシュ」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

PLUSからデコレーションテープ「デコラッシュ」のコンパクトなバージョン「プチデコラッシュ」が発売されました。

この製品は手帳で使う事をメインに、ワンポイントのアイコンとライン引き用で全28種類もの柄が用意されています。
早速いくつかゲットしてきたのでご紹介します。


2015年4月23日木曜日

シールやマステを楽に持ち運び「キングジム オトナのシールコレクション」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

キングジムからかゆいところに手が届くアイテムが登場しました。
その名も「オトナのシールコレクション」。
どんな物なのでしょうか。


2015年4月22日水曜日

無線LANルーターの調子が悪いのでWZR-1750DHP2へ買い換えたお話


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

なぜだか分かりませんが、自分が使ってきた無線LANルーターはいつも2年ほどで調子が悪くなり、そのつど変えてきました。

最近まで使っていたのはNECのAtermWG1800HPという機種でしたが、このところ勝手に再起動するようになってしまいました。
WEBを見ている分にはそれほど問題になりませんが、FF11やSkypeなんかでは切断されるとちょっと問題なので、購入から1年過ぎていることもあり、思い切って買い換えることにしました。


2015年4月18日土曜日

フリクションスタンプに専用ケースが登場しました!


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

好評発売中のフリクションスタンプ ですが、保管の仕方が難でした。
自作された方もいらっしゃるようですが、自分は適当なペンケースを買って入れていました。

しかし、やっとPILOTから公式の専用ケースが登場しました!

2015年4月12日日曜日

2015/04/11放送 スマステーション「2015年最新アイデア文房具15」#bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。
2015年4月11日放送のスマステーションは「2015年最新アイデア文房具15」でした。文房具好きとしては放っては置けません。

買っていてまだ紹介していない物もあったので、ココで一気に紹介したいと思います。


2015年4月9日木曜日

薄くて軽い通勤のオトモ「Xperia Z3 Tablet Compact」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

だいぶ前の話になるのですが、固定費を減らすためそれまで使っていた「AQUOS PAD SH-08E」を解約の上売り払い、新たに「Xperia Z3 Tablet Compact」を買いました。
(調べたら2014年11月でした)

もう既にあちこちにレビュー等あがっていますが、自分なりの使ってみた感想を書いてみたいと思います。


2015年4月7日火曜日

ちぎると意味が変わる付箋「piri-it!」に第2弾が登場! #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

以前紹介した、途中でちぎると意味が変わるふせん「piri-it!」に第2段が登場しました。


前作では絵柄は3種類だけでしたが、今回は8種類と大幅に増えています。
全部ゲットしたので1つ1つ紹介していきます。


2015年4月6日月曜日

姫路にある黒猫カフェ『cat cafe ねこびやか -黒猫cm-』に行ってきました


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

所用で姫路へ行くことがあったので、黒猫だけがいる猫カフェ『cat cafe ねこびやか -黒猫cm-』へ行ってきました。
今のところ日本で唯一の黒猫専門カフェのようですよ。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->