[週刊太公望] 2015/04/27~05/03の気になったニュースと書いた記事のまとめ

2015年5月4日月曜日

ITニュース まとめ 週次

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今日は昭和記念公園へ行ってきたのですが、風がものすごく強くて砂埃が舞って写真を撮るどころではなくなってしまいました(;´∀`)
かろうじて撮った菜の花畑の写真。キレイでした。

さて週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



先週気になったニュース


Xperia Z4と旧機種比較


地味ながらしっかりと進化していますね。
カメラのプレミアムおまかせオートでグルメモードが追加になったのは嬉しいかも。
CPUの熱は大丈夫なんでしょうか・・・。


IIJmioの通信速度が遅くなっている?

自分はIIJmioを使っているので気になります。自分はそれほど使い込んでないので速度低下はあまり気になっていませんが、設備投資をしてくれるならありがたいです。
「増強は5月下旬までに完了する予定」とのことで、期待して待ちたいです。


Bluetooth接続でスマホや鍵を呼び出せる紛失防止タグ

ちょっと気になるアイテム。鞄に付けてスマホと相互に紛失防止できるといいかも。



モバイラーが憧れた名機を今風に蘇らせる

この企画、懐かしのマシンが次々に出てくるので好きです。
といっても、欲しかったけど使ったことはないのばかりですけどね。

でも復活させたマシンを古いOSのままインターネットに繋げるのは危険な気がします(;´∀`)



Evernoteの新料金プランが発表

このニュース見て気づいたのですが、いつの間にかプレミアムのアップロード上限て4GBになってたのですね(;´∀`)
その後Windows版のクライアントもバージョンアップされて、表示が無制限に変わりました。

1ノートのサイズ上限も200MBになって嬉しいです。しかし、10万ノートの制限はそのままなんでしょうかね。こっちを何とかして欲しいところ・・・。


トーンモバイル、新スマホ「TONE」を発表

プランが1つで、1000円で容量無制限のパケット通信、IP電話サービス(050番号)、tone.ne.jpドメインの電子メール、SMS、サポートサービスが含まれているというのは分かりやすくて良いと思います。速度も500kbps程度なら十分実用的でしょう。
通話オプションを追加しても2000円でなかなか。

しかし端末がショボすぎます。24000円でLTE非対応というのは高い。gooのスマホみたいにもうちょっとコスパのいい端末も用意して欲しいところ。




先週書いた記事の振り返り

ペントネ

それほど使い込んでないのに、気に入ってもう1本買ってしまいました。
なかなか良いアイテムだと思います。


お天気シール

いろいろ種類が出ていたので取り上げてみました。手帳にいかがでしょうか?

スマステでキッチングッズ

面白そうなグッズがたくさん紹介されてました。いつものように、放送直後は紹介されたグッズがAmazonのランキング上位を独占してました。すごい影響力ですね。





GWいかがお過ごしでしょうか。自分はのんびりまったりしてます。
思うところあってスマホを買い換えたので、その設定をいろいろしてました。近いうちにご紹介しようと思います。


それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ