2015/05/02放送 スマステーション「最新便利キッチングッズベストセレクション」

2015年5月3日日曜日

ガジェット まとめ 新製品

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

2015年5月2日放送のスマステーションは「最新便利キッチングッズベストセレクション」でした。大して料理しない自分ですが、キッチングッズには興味あるので見てみました。なかなか面白い物があったので、ご紹介したいと思います。



1.バターピーラーナイフ


バターがとても簡単に削れるナイフです。先端に空いた穴からにゅるにゅるとバターが出てきます。
けっこう前から目を付けていた品ですが、食パンを食べる機会があまりないので購入には至りませんでした(;´∀`)



2.ハンディチョッパー


ハンドルを引くと簡単にみじん切りができるみじん切り器です。
コンパクトで場所もとらず。
少し容量の大きな900mlのものもあります。



3.簡単おにぎらず キット&ケース


最近「おにぎらず」というのが流行っているそうです。
発祥はクッキングパパ22巻だそうで、かなり昔のものですが、なぜ今頃・・?
ご飯とのりで作るサンドイッチのような料理です。そのおにぎらずを簡単に作って、そのままケースになるグッズです。
のりをしいて、ガイドに沿ってご飯を乗せ、具を乗せて蓋を閉じればできあがりです。



4.ののじ キャベツピーラーライト


とても簡単にキャベツの千切りができるピーラーです。
輪っかの部分に指をかけると持ちやすくて自然と力が入り、本体がしなるので千切りがしやすいそうです。
刃にも工夫があって、ギザギザになっているので先端が突き刺さり、切り始めが楽になっているとか。
必要な量だけ千切りができるので便利そうでした。



5.スプーンスケール


スプーンがそのまま計りになるという品。
0.1g単位で計ることができ、すくってそのまま計れるので洗い物が少なくて済みます。
スプーン部分だけ取り外して洗うことができるので便利です。
ボタンでgとmlを切り替えることができ、液体も計ることができます。



6.びっくり(ふっくら)メガたこ焼き


番組では「びっくりメガたこ焼き」と紹介されていましたが、名前が変わったのか、「ふっくらメガたこ焼き」でヒットします。
巨大なたこ焼きが作れるたこ焼き器です。その大きさは直径8.5cmと、通常のたこ焼きの5個分!
たこ焼き以外のレシピもあって、お子さんは喜びそうです。



7.豆腐カッター


豆腐のさいの目切りが簡単にできる道具です。
上に豆腐を乗せると横に切れ、そのまま上面をスライドさせて押し出すと縦に切れるようになっています。
3つの部品に分かれるので洗うのも楽になっています。



8.パスタメジャー


パスタメジャー
無料
(2015.05.03時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ
ここから3つはiPhoneアプリでした。
これは起動して人数のボタンを押すと円が表示されるので、その大きさ分のパスタを取るとちょうど人数分の分量が量れるアプリです。
茹でるときのタイマー機能も付いてます。



9.CakeCuttin


CakeCuttin
無料
(2015.05.03時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ
ケーキを複雑にカットするのを助けてくれるアプリです。
7等分など、ぱっとできない場合に便利です。
使い方は、ケーキをカメラで写しながら人数を選択すると線が表示されるので、画面を見ながら線に沿って切るだけです。



10.FlowTimer


手が汚れているときに、iPhoneに触れずに操作ができるタイマーアプリです。
手をかざす回数×1分のタイマーを設定でき、そのままスタートとストップもできてしまいます。



11.バキュームシーラー


真空パックが簡単にできるグッズです。
付属の袋に食品を入れ、吸込み口からこの機械で空気を吸い込むだけです。
袋はSとMサイズが10枚ずつセットになっており、洗って何度も使う事ができます。



12.使っていいね! 牛乳パックハンドル


1リットルの牛乳パックに取り付けると、片手で簡単に持つことができるようになるハンドルです。
小型なので付けたまま冷蔵庫にしまうこともでき、ハンドルだけ逆さに置くと洗った牛乳パックを干すための台にもなります。



番外編で、東急ハンズ新宿店のキッチングッズランキングも紹介されていました。
合わせてご紹介します。



7位 ふりかけプレート わ!うさぎ&メッセージ


ふりかけで文字が書けるプレートです。ご飯の上に乗せて上からふりかけをかけるだけ。



6位 おにぎりフィルム


コンビニのおにぎりのような、のりがパリパリのまま包むことができるフィルムです。
開け方も簡単でまさにコンビニのおにぎり。



5位 パリパリのり切り隊


細かい突起がたくさん付いたグッズで、これをのりに押し当てると細かな穴が空き、のりが切りやすくなるというもの。
ご飯の上にのりを乗せたのり弁にしたときに、箸で簡単にのりが切れていました。



4位 chuboos! ハサミ&ピンセット


のりを小さく切ったり、ご飯の上に乗せるときに便利なハサミとピンセットです。
キャラ弁流行ってるんですね~。



3位 目玉ピック


具材に挿すと顔になる、目玉が付いた可愛らしいピックです。



2位 パンダおにぎりセット


ご飯をパンダの形にするための枠と、のりを顔のパーツに切り取るパンチのセットです。
簡単にパンダの顔のおにぎりができます。



1位 シリコンおかずケース角形


弁当箱の中でおかずを仕切るためのケースです。
柔らかいのでおかずによって柔軟に形を変えることができます。
洗って何度も使えて経済的。
発売から6年経つのに根強い人気だそうです。




以上「最新便利キッチングッズベストセレクション」でした。
便利そうなグッズがたくさんで欲しくなりました。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ