2015年8月22日土曜日

誕生日に特典を受けられる施設やお店などのまとめ(2015年8月版)


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今年もやってきました誕生日!・・・ってもうすぎてしまいましたが(;´∀`)
(8/21です)

このブログで数少ない人気企画「誕生日特典まとめ」を今年も書きました。
それではどうぞ!

※2015年8月22日時点の情報です。閲覧時は変更・終了している可能性があります。最新情報はリンク先をご確認ください。

■2016年版はこちら↓

2015年8月19日水曜日

実は昔からあった!?プレート型の小さな充電ケーブル「cheero plate cable」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

もうすでにいろんな方がレビューしているのでいまさら感ハンパないですが、モバイルバッテリーで有名なcheeroから小型の充電ケーブルが発売されたので買ってみました。

でもこれどこかで見たことあるような・・・

2015年8月17日月曜日

災害対策に!単体で手回し充電できるバッテリー「QM-051BK」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

買ったのはもうだいぶ前になる(またかい)のですが、手回し充電できるモバイルバッテリーをご紹介します。
このサイズで単体で手回し充電できるのは他に無いと思いますよ~。

2015年8月16日日曜日

[週刊太公望] 2015/08/10~08/16の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

お盆休みなので、妹夫婦はいつも通り旅行に出かけました。
留守中の猫達の餌やりを担当しました。やっぱり猫はいいですね~。
超人見知りな子達もだいぶ慣れてきて、近寄ってきたりするようになりました。
自分でもまた飼いたいです。

それでは先週気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年8月13日木曜日

夏&猫のシール2選 #bungu #文房具 #猫


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今回は小ネタです。
様々なシールを発売しているマインドウェイブの夏限定シールから、ネコ柄の物を2つご紹介します。
実は買ったのは去年だったりするのですが(;´∀`)

2015年8月11日火曜日

1本で2色を塗り分けられるペンに淡色が追加!「ビートルティップ デュアルカラー ソフトカラー」#bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

先端が2つに分かれて2色を簡単に塗り分けられる蛍光ペン「ビートルティップ デュアルカラー」は以前このブログでも取りあげました。

そのビートルティップに、従来品よりも淡い色の「ソフトカラー」バージョンが発売になりました(正確には明日発売)。

2015年8月10日月曜日

[週刊太公望] 2015/08/03~08/09の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今年もセブンイレブンで白くまマンゴーが発売されているのを見かけて買ってみました。
よく覚えてないのですが、去年よりマンゴーの果肉がたくさん乗っているかな?
相変わらずおいしかったです( ̄¬ ̄*)

それでは先週気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年8月6日木曜日

RX100M3で初めての花火撮影に挑戦!


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

これまで動画で花火を撮影したことはありましたが、静止画では撮ったことありませんでした。
先日地元で花火大会があったので、かなり前に買って使ってなかった三脚と、愛機RX100M3を持って撮影してきました。
実際に使ったカメラのセッティングや必要な道具なども合わせて解説していきたいと思います。

2015年8月3日月曜日

[週刊太公望] 2015/07/27~08/02の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

先日コンデジのRX100M3で初めての花火撮影(静止画)をしてきました。
だいぶ前に買った三脚を初めて使いました(;´∀`)
後日記事にしたいと思います。

それでは先週気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク