[週刊太公望] 2015/09/22~09/27の気になったニュースと書いた記事のまとめ

2015年9月27日日曜日

ITニュース 週次

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

9月26日から10月31日まで、サーティワンアイスクリームでハロウィンメニューが登場しています。
写真は「ハロウィンハッピードール ねこ」です。とてもかわいいのですが、アイスがキッズサイズなのでとても小さいです(;´∀`)
大人にはちょっと物足りないかも。

それでは先週気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




先週気になったITニュース

NVIDIA、デスクトップ版GeForce GTX 980をノートPCに

これまでの同社のノートPC用GPUは、低消費電力の代わりに性能がデスクトップPC用より落ちる、同じ型番でも「M」が付いたものが提供されていましたが、デスクトップPC用と全く同じものを実装してしまいました。

さすがにお値段も相当なものになりそうですが、コアなゲーマーな方には嬉しい情報ではないでしょうか。ノートPCの方が買い換えの時に売りやすいですしね。


FREETELのAndroidスマホ「Priori 3 LTE」「Priori 3S LTE」「ICE」が海外サイトで公開

国内での発表はまだですが、新機種が公開されています。
どれもスペックはかなり押さえめ、特に「ICE」は今時メモリ256MB、ストレージ512MB、LTE非対応と、相当安く提供されそうな気がします。



電子ペーパーのスマートウォッチPebbleに円形モデルが登場

電子ペーパーなので電池が長持ちするスマートウォッチの円形モデル「Pebble Time Round」が登場しました。

円形でより腕時計らしく、薄く軽くなっているそうですが、その分バッテリーの持ちががくっと減って2日間となっています。うーん、それなら四角いのでいいな・・・。



ネットスーパーとAmazonパントリー価格比較

先日始まった「Amazonパントリー」、単品で安価な商品だと「あわせ買い」という2500円以上注文しないと買えないか個別に送料がかかっていましたが、このサービスでは290円の送料で箱に収まるまでパントリー対応商品を好きに組み合わせて買い物ができます。

比較を見ると、ネットスーパーとほとんど同じか安いものも。

プライム会員(年間3900円)じゃないと使えませんが、既にプライム会員でAmazonをよく使う方には便利なサービスですね。
ビデオ配信サービスも開始されたので、Amazonプライムはなかなかおトクなサービスになってきました。



「Amazon プライム・ビデオ」スタート

上でも少し触れた、Amazonの映像配信サービスがスタートしました。
プライム会員ならそのまま追加料金無しで利用可能ということで、すごいですね。

テレビで視聴可能になる「Fire TV」シリーズも提供され、4K動画視聴に対応したボックスタイプの「Fire TV」は1万2980円、スティックタイプの「Fire TV Stick」は音声認識リモコン付属版が6480円、標準リモコン版が4980円と比較的安めな上に、9月24~28日までプライム会員向けに割り引きで予約販売されます。

Fire TVはAmazonプライムビデオの視聴以外にも外部アプリに対応しており、YouTubeやニコニコ動画、Hulu、Netflix、GYAOなどの映像サービスや、ゲームも利用できるとのことで、プライム会員以外も楽しめそうな製品になっています。


「UPQ Phone A01」技適未取得で全回収


最初は「表記ミス」とされていましたが訂正され、未取得だったことがわかりました。
UPQには期待していただけに残念です。今後はしっかりとした管理を行ってほしいです。


先週書いた記事の振り返り


きらりプチデコラッシュ

25日に通常販売も開始されました。
キラキラ反射する小型のデコレーションテープです。まだ知らない方はチェックしてみて下さい。

ハリナックスコンパクトアルファ

より小さく、軽い力でとじられるようになった針なしステープラーです。
こちらも25日から通常販売開始です。
コンパクトでいいですよ~。こちらも要チェック!



おしまいのひとこと

シルバーウィークにもっと記事書こうと思っていたのに、結局ほとんど書けず(;´∀`)
なんか寝てる時間が多かったです・・・。ダメですね。

休みも終わりなので、今週からまた仕事がんばっていきたいと思います。
うつ病は今のところ落ち着いています。薬はまだ上限いっぱい飲んでいますが・・・。
良くなってきたら、徐々に減らしていけると良いな。

それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ




▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ