2015年10月31日土曜日

レジ袋をギュッとコンパクトに収納して持ち運べる「+d(アッシュコンセプト) Pocket」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

スーパーの買い物袋も有料の時代です(イトーヨーカドーだと2円でした)。
それ以外にもあると便利そうなレジ袋。常に携帯できたら良くないですか?

そんなアイテムがこの「Pocket」という製品です。

2015年10月26日月曜日

【お礼】IIJmioお友達紹介特典のグッズが届きました!


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

ドコモの回線を利用したMVNOサービスの「IIJmio」、以前紹介記事を書きました。
IIJmioでは友達紹介特典を続けていて、招待コードを使って契約すると2ヶ月間データ量が10%増量されます。

そして招待した側には割引と、5人以上・10人以上の紹介でグッズがもらえるのですが、たくさんコードを使っていただいたようで、その両方が届きました!
使っていただいた皆様、本当にありがとうございます。

お礼といただいた品の紹介をしたいと思います。
2015年10月25日日曜日

[週刊太公望] 2015/10/05~10/25の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

この写真撮りに行ったの10月3日・・・もう今月も終わってしまう~(;´∀`)
うつ病から復職したといえ、まだ抗うつ薬等ほぼ最大量を飲んでいます。
平日はぐったり、週末はほとんど寝ていたりとなかなかたいへんですが、何とかやっています。

久々になってしまいましたが、気になるITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年10月21日水曜日

お前は今まで買ったバッテリーの数を覚えているのか?「cheero Power Plus 3 Premium」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

もういったいいくつバッテリーを買えば気が済むのか・・・というくらいにバッテリーがあふれているのですが、また買ってしまいました(;´∀`)
だってcheeroさんいつも販売開始直後はセール価格なんですもの・・・

ということで、発売されたのも一ヶ月以上前でとっくに旬はすぎてるのですが、新しいバッテリーを紹介したいと思います。

2015年10月17日土曜日

向きを気にせず充電できて通信も可能なマグネット式ケーブル!なのだけど・・・


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

見つけたときは「これはっ!」と思いました。
マグネット式のmicroUSBコネクタとケーブルのセットです。
すかさず入手して試したのですが・・・結局のところ2回購入して2回とも返品することにしました。使えてる方もいるようなのでたまたまだと思うのですが・・・。

アイデアはとてもいいと思うので、ご紹介します。

2015年10月16日金曜日

思い通りのサイズにちぎって使えるふせん「CHIGIRU(チギル) 」 #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今回の文房具は、ちょっと見た目地味ですが使う人によっては便利かもしれない「CHIGIRU(チギル)」という製品です。

どこが便利かというと・・・

2015年10月11日日曜日

2015/10/10放送 スマステーション「スゴすぎ文房具SP」で紹介された17種類の製品まとめ #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

昨日のスマステーションは「スゴすぎ文房具SP」でした。発売直前・当日発売の新製品が多く、目をつけていた製品が次々と出てきて、ブログのネタとして温めていたのが消えていく~という気持ちで見ていました(;´∀`)

番組で紹介された全部で17製品(アプリ含む)をご紹介していきます。

2015年10月6日火曜日

こすると消せるフリクションスタンプに新柄30種追加されたぞー!!! #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

このブログでも以前紹介した、こすると消せて1個120円(税抜)とコスパの高い
「フリクションスタンプ」に、いつの間にか新柄が登場したという情報を聞いて買ってきました。さすがに全部は買いませんでしたが、いくつかピックアップして買ってきたのでご紹介します。
2015年10月4日日曜日

[週刊太公望] 2015/09/28~10/04の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

ここ数年は毎年見に行っている、昭和記念公園のコスモスまつりへ行ってきました。
撮った写真は後日記事に書きたいと思います。

それでは、先週気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年10月1日木曜日

Twitterボタンがテキストになってしまって焦った!(解決済み)


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

このところあまりブログを更新できていなかったので気にしていなかったのですが、いつぞやからか画像のようにツイートボタンとフォローボタンがテキストになってしまってました(;´Д`)

結局原因はわかって解決したのですが、まあ小ネタとして書いておきます。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク