2016年1月31日日曜日

電気のいらない加湿器のコンパクトな新型「ちょこっとオアシス プラスC」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

乾燥するこの季節、オフィスに加湿器があればいいですが、無いと辛いですよね。

ミクニという会社が出している「ちょこっとオアシス」シリーズは加湿フィルターに水を吸わせて気化させる、電気不要の加湿器です。
初代のちょこっとオアシスはもう10年近く前に発売されたのではないかと思います。

フィルター形状に様々なバリエーションのものが発売されてきましたが、メインのちょこっとオアシスは2代目のプラスが出た後、昨年末に3代目「ちょこっとオアシス プラスC」が発売されました。今回はこれをご紹介します。

2016年1月23日土曜日

「ぼくのかんがえたさいきょうののーとぱそこん」を勝手に思い描いて無駄遣いを我慢するテスト


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

魅力的なノートパソコンが次々と出てくる中、「こういうのが出てくるまで買うのを止める!」という誓いを立てて物欲を抑えようと思います(;´∀`)

2016年1月22日金曜日

魔女の宅急便がテレビ放送してるので、男性でも使えそうなグッズをいろいろ紹介


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

猫好きなので、ジブリ作品の中では魔女の宅急便が一番好きです。
(その割に猫の恩返しは見たことが無いですが(;´∀`)

ジブリグッズを専門に扱っている「どんぐり共和国」というお店があるのですが、ちょこちょこと買い集めてきたグッズをご紹介します。

2016年1月17日日曜日

自転車乗りは補償内容が見直されたTSマークを必ずつけるべき


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

引越を機に、自転車にTSマークを付けてもらいました。
TSマーク」をご存じないという方に、どういうものか、なぜ付けるべきなのかをご紹介します。


2016年1月16日土曜日

レンジで簡単にやわらかもちが楽しめる「レンジモチアミ」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

2016年お正月、さすがにもちくらいは食べておこうと想って、以前から用意していた物がありました。
それがこの「レンジモチアミ」という製品です。

2016年1月11日月曜日

[うつ日記] 新年のご挨拶(遅)と近況など


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

あけましておめでとうございます・・・ってもう11日ですね(;´∀`)
年末年始バタバタしていたのでほとんど更新できませんでしたが、今年もよろしくお願いいたします。

2016年一発目なので、うつ病SEの近況などをつらつらと書いてみます。
写真は先日行った松屋での昼食ですw

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->