2016年2月28日日曜日

もうすぐ春なので桜+猫のシールで晴れやかに


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

気が早いもので、もう店頭には桜のグッズが並び始めました。
その中でも猫と桜のシールをいくつか見つけたのでご紹介します。

2016年2月23日火曜日

猫の日だったのでマインドウェイブの猫シール特集!


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

猫の日・・・はもうすぎてしまいましたが、相変わらず猫グッズはいろいろと収集しています。
今回は様々なシールを発売しているマインドウェイブという会社の製品の中から、猫のシールを集めてみました。最近いくつか新発売されたのでそれをメインに。

2016年2月17日水曜日

Excelファイルを正規表現検索できるツール(オートシェイプ・コメント対応)をアップデートしました


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

以前Excelスクショ問題のときにも書きましたが、開発環境の制限で手頃な作画ツールを導入できないためにExcelで業務フローや処理フローなんかを作ることがあると思います。

困ったことに、Excel単体では図形内のテキストを検索できないのですよね。
Excelに対応した検索ツールやアドインを導入できれば良いですが、それすらも不可能な現場にいたときに、JavaScript+ActiveXで検索ツールを作りました。

いくつか不満点をアップデートしたので改めて公開します。

2016年2月15日月曜日

スマホやノートPCを気軽にデコれるシール「マインドウェイブ HALIOS」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

出たのがだいぶ前なので店頭にはもう無いかもしれないのですが(;´∀`)

様々なシールを発売しているマインドウェイブの、スマホやノートPCをデコるためのシール「HALIOS(ハリオス)」という製品をご紹介します。

2016年2月14日日曜日

ちょっと便利で安価なキッチングッズ3つ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今回は、半年近く前に買って今も使っているキッチングッズを3つご紹介します。
どれも安いので買いやすくてちょっと便利なものたちです。

2016年2月11日木曜日

平らと大きなネオクリッツ新作!「ネオクリッツフラット」と「ネオクリッツボヤージュ」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

コクヨの開くとペン立てになるペンケース「ネオクリッツ」に新作が出ました。

「ネオクリッツフラット」の方はすでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、「ネオクリッツボヤージュ」というのも発見したので合わせてご紹介します。

2016年2月7日日曜日

冬の静電気対策にオススメのグッズ「ぺんてる ビーシリーズ」と「Wall Story+」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

乾燥する冬、油断していると静電気がバチッときて辛いですよね。
そこで自分の愛用している静電気対策グッズをご紹介します。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->