誕生日に特典を受けられる施設やお店などのまとめ(2017年10月版)

2017年10月22日日曜日

お得情報 まとめ

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

毎年誕生日に投稿している「誕生日に特典を受けられるお店などのまとめ」です。今年は間に合いませんでしたが(;´∀`)
そもそもは誕生日だからってクレクレだけじゃ誰も見てくれないので、せめて役立つ情報を提供しようと思いついたのがこのネタ。ぜひみなさんの誕生日はお得に過ごしてください。


※2017年10月22日時点の情報です。閲覧時は変更・終了している可能性があります。最新情報はリンク先をご確認ください。


飲食系

不二家レストラン

キャンドルサービスと記念撮影、デザートが無料でもらえます。
基本お子様向けですが、特に子供だけとは書いてないので大人でも大丈夫かも。

誕生日前後14日間、予約は不要です。


すかいらーくグループ

誕生月にクーポンが送られてくるとありますが・・・自分は来なかったかも。
最近はオトクーポンより各ガストやバーミヤンといった各店舗毎のアプリでクーポンを配布していて、そちらに10%オフクーポンが来たかも・・・ちょっと忘れました(;´∀`)


COCO'S(ココス)

情報が去年から更新されてない!
  1. 記念写真のプレゼント!
  2. デザートのプレゼント!
  3. ココスオリジナルドラえもんグッズのプレゼント!
※ドラえもんグッズのプレゼントは小学生以下のおこさまのみ。


アンナミラーズ

Anna Miller's/アンナミラーズ アンナミラーズ 高輪店
こちらも去年と変わらず、「バースデイセレモニーもございます。詳細はスタッフまでおたずねください。」とあるのみ。

ちょっと前にカンブリア宮殿でアンミラは井村屋が経営しているというのを知って驚きました。1号店は44年前だそうで。昔はあちこちにあったのですが、今は1店舗のみ。復活するといいですね~。


サーティワンアイスクリーム

トピックス:31cLubアプリがリニューアル[B-R サーティワンアイスクリーム]
今年は全然行く機会(&お金)が無くてアプリも立ち上げなかったのですが、「レギュラーシングル1個無料」みたいですね。しかも1回のみ。
去年までは25%オフクーポンが1ヶ月毎日分使えたのですが・・・


デニーズ

デニモバクラブ -おトクなクーポン 続々配信中!|デニーズ
アプリを入れてデニモバクラブへ登録していると誕生日クーポンがもらえます。
クーポンは画面ではスペシャルデザートとなっていて詳細がわかりませんが、けっこうお得な内容です。写真撮りましたが秘密にしておきますw

まあデニーズ自体すかいらーくグループと比較すると少しお高めなのですが(;´∀`)


サンマルクホールディングス

サイトには記載が無いのですが、自分の場合いくつかあるブランドのうち「バケット」でアンケートに誕生日とか回答したのでハガキが届いてます。

写真の通り、割引+食事券+お土産パン+小皿とけっこう豪華です。
バケットは焼きたてパンがおかわり自由で、立川の店舗は昼時いつも並んでました。他のブランドは分かりませんが、アンカーとがあったら答えておきましょう。


フォルクス

ステーキハウス フォルクス
ステーキ+サラダバー+ブレッドバーのお店。以前はDONSMILE CARDという会員サービスをやっていて登録者には誕生日クーポンが送られていたようです。
今はアークミールモバイルというサービスに変わり、やはり誕生日クーポンがあるようです。
系列のステーキのどんなどと共通です。
しばらく行ってないな・・・


スイーツパラダイス

スイーツパラダイス | パーティ案内
デザート食べ放題のスイパラ。最高です。
誕生日サービスは「誕生日コールと共にバースデイプレートをお席までお持ちします!」というもの。おっさんがされたらだいぶ恥ずかしい(;´∀`)
4名以上で前日までに予約が必要です。


レッドロブスター

Red Lobster | シーフードディナーレストラン レッドロブスター
あまりシーフードが好きでは無いという理由だけで一度も行ったことが無いレッドロブスター(;´∀`)
スペシャルデザートと、記念写真のプレゼント。
「歓送迎会・お祝いなどの各種お集まりに、お席のご予約を承ります。」とあるので、予約しないとダメぽいです。


シズラー

Sizzler JAPAN
なんとなくお高いイメージのあるシズラー(;´∀`)
サイト下の方にあるシズラーモバイル会員になっているとバースデークーポンが届くそうです。家族会員も3人まで登録でき、家族にも届くそうなのでお得かも。


ロイヤルホスト

多分数回しか行ったことないですが・・・
やはり携帯会員になっていると誕生月に20%オフクーポンが届くそうです。大きいですね。


カプリチョーザ

昔仕事場の近くにあったのでちょくちょく行ってたイタリア料理のお店。
「予約特典」として乾杯ドリンク(6名まで)とスタッフのバースデーコール(ソング)のサービス。
昔はケーキもあったみたいですが、無くなったのかもしれません。


ハードロックカフェ

BIRTHDAY @ HARD ROCK CAFE | Hard Rock Cafe Japan – ハードロックカフェ・ジャパン
大学院生のとき、SIGGRAPHというCGIの学会でフロリダ等に行ったときに一度だけ行ったことがあるような気がします。
  • 当日お誕生日の方には、特製デザートをプレゼント。
  • 記念撮影用のギターのお貸出。
となっています。ギター貸し出しはならではという感じですね。

調べたら運営はカプリチョーザと同じとこらしいです(!)


東京ドームシティ

東京ドームシティ|公式サイト|東京ドームシティ レストラン 記念日・誕生日特典
ラクーア、東京ドーム周辺のお店、東京ドームホテルなどの特典が一覧になっています。
カプリチョーザやデニーズなんかは上に書いたのと同じ内容です。


ヴィーナスフォート

ヴィーナスフォートはいろいろなお店が入っていますが、誕生日特典があるのは飲食店がほとんどです。
詳細はリンク先にて。


ぐるなび

誕生日・記念日など大切な日のレストラン予約【ぐるなび特集】
誕生日・記念日向けの情報がまとまった専用ページがあります。
特典は各店舗次第。



宅配ピザ

ピザーラ

アニバーサリークーポンのご案内 | 【ピザーラ】宅配ピザ(ピザのデリバリー)をネットで注文。
公式サイト会員になっていると、1週間前に誕生日クーポンが届きます。
クーポンは300円引きと500円引き(併用不可)です。
また結婚記念日など他の記念日も5つまで登録でき、ローステッドポテト(9本入)と、お好きな129円(税込)以下のドリンク1本の記念日クーポンが届きます。


ピザハット

バースデー特典 ピザハット|ピザハットオンラインで簡単ネット注文!
会員になっていると7日前にクーポンが届きます。クーポンの内容は記載なし。
9日前までに登録が必要で、クーポンの有効期間は14日間です。


ナポリの窯

知っているとお得な割引情報|本格ナポリピッツァ - ナポリの窯
特に登録は必要なく、配達時に誕生日を証明できる物を見せればOK。
バースデーサンデーがもらえます。
誕生日前後1ヶ月有効なのでけっこういいですね。

ドミノピザも昔は誕生日サービスやっていたのですが、今は無くなってしまったようです。


カラオケ

JOY SOUND直営店

スクショ撮るの忘れてしまったのですが、誕生日ケーキ(3人以上、要予約)と室料30%オフ(予約不要)ともう1つ何かあった気がします。
ポイントもたまる会員登録はしなくても届きました。

載せといた方がいいと思うんですけどね・・・。


カラオケルーム歌広場

ウタヒロ公式アプリ
アプリを入れれば誕生日当日に室料50%オフと大きいです。


SHIDAX

  • ケータイ/カード会員:「ハッピーアニバーサリーパック」利用可能(1,200円)
  • キッズ会員(13歳以下):バースデーケーキ(1ホール)とシャンメリーをプレゼント
どちらも3日前までに予約、誕生月1ヶ月間有効です。

キッズ会員のケーキいいな・・・と思ったら、ハッピーアニバーサリーパックの内容は「お誕生日や記念日に「アニバーサリープレート」(1,200円)をご注文いただきますと、「アニバーサリーケーキ」(1ホール)をプレゼント!」でした。
1ホールすげえな!と思ったら、「単品300円で販売します」とも書いてあってそんなに大きくないのかな(;´∀`)


パセラ

カラオケ パセラ【歓迎会・送別会・宴会・二次会パーティー・カラオケランキング】 パセラリゾーツのスペシャル特典!
「オアシス倶楽部」の会員になっているとメモリアルバースデーハニートーストをプレゼント。
写真も載ってますがなかなかおいしそう(*´¬`)
でもパセラって聞いたことないですね・・・都心部のみであまり店舗多くないみたいです。


カラオケの鉄人

お誕生日特典- カラオケの鉄人【バースデーケーキは持ち込みもOK!カラ鉄でステキなお誕生日会を♪】
誕生日当日は無料、前後3日間は室料30%オフです。特に会員登録は不要ぽいです。
ケーキの写真が載っていますが、「持ち込みOK!」だけ(;´∀`)
オリジナルケーキのオーダーはできるようですが、それは会員じゃないとダメみたいです。


レジャー施設

東京タワー

バースデーパック | 東京タワー TokyoTower
誕生日当日と前後1日と期間が短いですが、特典はいろいろ。

スイーツプレゼント東京タワー内の下記店舗にて、対象商品の中からお好きなスイーツを1つご提供いたします。
対象店舗:大展望台内「カフェ ラ・トゥール」、フットタウン内「マザー牧場カフェ」「サーティワンアイスクリーム」「ピンクドット」「マリオンクレープ」
ブックマークプレゼントオリジナルブックマーク(非売品)をプレゼントいたします。
ザ・プリンスパークタワー東京の
ラウンジ割引・レストランサービス
(誕生日を証明できるものをご提示ください。)
  1. 33階「スカイラウンジ ステラガーデン」にて、お誕生日の方とご同伴者1名様まで、
    チャージ料金(通常1名様1,030円)をサービスいたします。
  2. 33階「レストラン ブリーズヴェール」にて、お誕生日の方とご同伴者1名様まで、
    ワンドリンクをサービスいたします。
  3. 1階「ロビーラウンジ」にて、お誕生日の方とご同伴者1名様まで、
    ご利用金額の20%引きでご利用いただけます。
限定フレームでのフォトサービスフットタウン3階(マザー牧場カフェ横)のフォトサービスにおきまして
バースデーパック限定フレームで撮影できます。
営業時間:10:00~19:00
  • 撮影後に購入するかお考えいただけます(1枚1,300円)。
去年と比べると少し変わっています。バースデーカードがブックマークになり、ザ・プリンスタワー東京はレストランが追加になっています。

どうせ行くならスカイツリーとなりそうですが、誕生日サービスは東京タワーの方が充実しています。


東京スカイツリー

バースデーサービス | 東京スカイツリーについて | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE
バースデーステッカーをもらってつけているとサービスが受けられます。
  • SKYTREE CAFEでカフェラテを注文するとラテアートサービス(多分有料)
  • バースデーフォトフレームで記念写真(1300円)
  • ソラカラちゃんからサプライズプレゼント?(展望デッキでグリーティングを開催している日のみ)
プレゼントは?となっているので詳細が分からず、後は有料と残念な感じ。ずっと変わっていないので、てこ入れが望まれます。

毎年書いてますが、展望デッキにあるレストランMUSASHIを予約して大切な人と行きたい物ですね。
追加オプションでバースデープレート(2376円)があります。要予約。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

バースデー・1デイ・パス/バースデー・2デイ・パス|USJ WEBチケットストア
シンプルにチケット割引です。大人500円、子供400円引き。
同伴者5名まで可。期間は誕生月と翌月2ヶ月です。

「入場したらバースデーシールをもらおう!」と書いてありますが、何が起こるかは記載なし・・・。

レストランでアニバーサリーケーキを注文できます。3日前までに予約が必要です。


ディズニーランド・ディズニーシー

Disney Happiest Birthdays! | 東京ディズニーリゾート
去年とまたちょっと変わってる?
バースデーシールを貼る光るたすきが新登場・・・って有料ですね(2400円)
これ夜つけてたらものすごい目立つ(;´∀`)

バースデーデザインのeチケット、いろいろなバースデーグッズ、あとはシールをつけてればキャラクターがお祝いしてくれるという感じです。


サンリオピューロランド

MY SPECIAL ANNIVERSARY 2017│サンリオピューロランド
ちゃんと2017となっていて、毎年更新されているようです。
まずバースデーカードとバースデーブックがもらえて、カードは首から下げて目印に、ブックは思い出を書き込んだりとあるのでノートかな?

ファンクラブに登録しているとキャラクターからメッセージが届き、バースデー参加証を見せるとバースデースクラッチがもらえるそうです。

多分これが目玉だと思うのですが、「アニバーサリータイム」というパーティーに参加できます。(有料)
基本事前予約ですが席があれば当日券もあるそうです。
舞台でのキティからのお祝いでは色紙と記念撮影、ミミィからのお祝いでは各テーブルを回ってシールとお触れあい(撮影も可・・・ってなんかこう書くと誤解がw)。

他にもバースデーグッズやバースデーケーキなど用意されているようです。
「アニバーサリータイム」なので誕生日以外の記念日でも可です。

もう一つ「ハッピー はっぴ~ バースデー SHOW」というのもあって、こちらは無料で誕生月のキャラクターが一緒にお祝いしてくれます。

ちなみに結婚式も挙げることができます。


ポケモンセンター

お誕生日は、ポケモンセンターへ遊びに行こう! | ポケットモンスターオフィシャルサイト
サン・ムーンが出たのでポケモンプレゼントがそちらになりました。ウルトラ~が出たらそちらになるかもしれません。
  • ポケモンサン・ムーンでピカチュウ・イーブイ・キュワワーのうち1匹プレゼント
  • バースデークラウンをプレゼント(2種類から1つ)
  • 誕生日カードをプレゼント
  • 誕生日クーポン(5%オフ)


東京ジョイポリス

東京ジョイポリス | バースデーサービス
当日だとパスポートプレゼント+カーニバルゲーム1回無料券と300円分割引券。
誕生月だとパスポートが割引になります。
大人4300円なので無料は結構大きいですね。

加えてLOPITバースデーショーというのがあり、事前にメッセージを応募しておくと読み上げてくれるようです。
LOPITというのはジョイポリスのオリジナルキャラクターのようで、初音ミクのように歌や踊りのパフォーマンスをするようです。スペースチャンネル5のうららにちょっと似てる気がします。


八景島シーパラダイス

シーパラバースデースペシャルクーポン | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE
誕生日と前後3日間、↑のページをプリントして持っていくと割引になります。
加えて買い物・食事が割引になるバースデークーポンがもらえます。5人まで。

なぜかトップページからこのページへのリンクが見つからず(;´∀`)
どこから行くんだ・・・





ショッピング

楽天

 

楽天会員ニュースを購読しているとポイントがもらえます。
ランクによって変わり、ダイヤモンド700、プラチナ500、ゴールド300、シルバー100です。
他にもいくつかあるのですが、毎度微妙です(;´∀`)
  • 対象ショップ限定バースデークーポン
  • 楽天ブックスでポイント2倍(要エントリー)
  • 楽天Kobo15%オフクーポン
  • リアル店舗で楽天ポイントカードを提示して2回買い物すると50ポイント
これとは別に楽天Koboのメルマガで150円オフクーポンが来ました。でも500円以上とかの条件があった気がします。
楽天のサービスはいろいろあるので、よく利用しているものは特典のお知らせが来るかもしれません。

楽天のメールといえばスパムという印章が強いと思いますが、たまにお得な情報が流れてくるのでまめにチェックするとちょっとだけお得です。


東急ハンズ


ハンズのポイントカードをネットで登録(ハンズネットに登録?)、今はアプリで登録でもいいかもしれません。
誕生月に何度でも使える5%オフクーポンがアプリに届きます。

実店舗でもネットストアでも使えます。


無印良品

無印はややこしくて、アプリ登録して誕生月内に買い物をすると、翌月に500円分のショッピングポイントがもらえます。
また誕生月はマイルが2倍たまるのですが、マイルはかなり貯めないとショッピングポイントにならないので、よほどの無印好きじゃないと微妙かも。



マツモトキヨシ


会員登録していると誕生月はポイントが1%上乗せになります。

ネットストアでも有効です。




ジャスストマイショップ

一太郎、ATOKのジャストシステムが運営する通販サイト。
自社ソフトウェアに限らず、ちょっと心配になるくらい幅広く売られているのですが大丈夫なんでしょうか(;´∀`)

誕生日の前後7日に買い物すると500ポイントもらえます。


マイニンテンドー


壁紙(PC&スマホ)と、300プラチナポイントがもらえました。
プラス誕生月割引でいくつかのゲームが割引価格で購入できました。
自分の時はこんなラインナップでした。

壁紙は、少し前に「どのキャラが好きですか?」というメールが来たかもしれません。そのキャラのになってると思います。


ビックカメラ

アプリを入れているとクーポンが来た・・・気がするのですがスクショを撮っていなかった(´Д`;)ヾ
3%ポイントアップだったかな・・・



ユニクロも以前クーポンが来たのですが、最近買い物してないからか来ませんでした。
ロフトもアプリやネットストア(セブン&アイのオムニ7内)がありますが、特に何も無かったと思います(クーポンが来たかも・・・忘れました(;´∀`)


その他いろいろ

Google

ご存じの方は多いと思いますが、誕生日にGoogleのトップページに行くと特別なDoodleが見られます。
去年と少し違っていました。


Twitter


これもご存じの方が多いと思いますが、自分のページを開くと風船が飛びます。公式スマホアプリでも同じです。
自分だけでなく、他の人のページでも誕生日なら飛びます。


ドコモ


iコンシェルを契約しているとメッセージが出て、くじが引けました。
この手のくじで100ポイントはけっこう大きい。

iコンシェルは月100円で気象、交通機関(JR私鉄全対応)が位置情報に基づくリアルタイムな情報が得られる上に近隣のチラシ情報、お出かけ情報、ちょっとしたニュースなどと幅広いので、キャリアの有料サービスとしては唯一入る価値があると思っています。

ホームをウロウロする羊は設定で消せますw
しゃべってコンシェルとは連係しますがサービス自体は別です。しゃべってコンシェルは無料で使えます。



おしまいのひとこと

実際に送られてきたメールやアプリの通知に加えて、調べた情報を元に作成しました。
サービス内容は随時変わる可能性があるのでご了承ください。

アプリやサービスで誕生日が登録可能な場合はなるべく登録しておくとお得かもしれません。

誕生日から2ヶ月過ぎてしまいましたが、まだまだプレゼントは募集しておりますw
事情あってとてもお金に困っているので支援していただけると嬉しいです( ;∀;)

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

QooQ