ラベル イベント の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル イベント の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2016年5月5日木曜日

ぼっちがニコニコ超会議2016に行った結果・・・


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

4/29、30に幕張メッセにて行われた「ニコニコ超会議2016」に行ってきました。
行ったのは2日目の30日。
ネットでは出会い厨によるオフパコイベントとして一時Twitterのトレンドにもなっていましたが、自分には全く縁はなく(;´∀`)
単に近いので行っているかというくらいの気持ちで参戦しました。

レポートと言うほど回りきれませんでしたが、現場の様子と感想などを綴ってみようと思います。

2015年8月6日木曜日

RX100M3で初めての花火撮影に挑戦!


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

これまで動画で花火を撮影したことはありましたが、静止画では撮ったことありませんでした。
先日地元で花火大会があったので、かなり前に買って使ってなかった三脚と、愛機RX100M3を持って撮影してきました。
実際に使ったカメラのセッティングや必要な道具なども合わせて解説していきたいと思います。

2015年7月29日水曜日

夏の暑さを吹き飛ばす!「アートアクアリウム 2015」 #RX100M3


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

4度目の参戦となりました、アートアクアリウム。
うつ病のせいで今年も仕事していない状態となったので(;´∀`)、
平日にゆっくり行ってきました。

撮影に使用したカメラは去年と同じくサイバーショット「DSC-RX100M3」です。
写真はクリックで拡大します。
2015年6月23日火曜日

生まれて初めて蛍を見てRX100M3で写真を撮ってきた


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

2015年6月20日、地元福生市で行われた「第50回福生ほたる祭り」に蛍を見に行ってきました。
長いこと住んでいて祭の存在は知っていたものの、これまで行ったことはありませんでした。この祭に行くのも蛍を見るのも生まれて初めてです。

人混みが予想されるので、三脚は持たずにサイバーショットRX100M3だけ持って出かけました。行ってみたら三脚に一眼レフカメラのガチ装備の人がけっこういて、持っていけば良かったと後悔しました(;´∀`)

2014年12月3日水曜日

[イルミネーション2014] 新宿モザイク通り~南口「新宿ミナミルミ」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2014年のイルミネーション第3弾は、新宿駅モザイク通り~南口へかけて行われている「新宿ミナミルミ」です。


2014年11月27日木曜日

[イルミネーション2014] さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト「さがみ湖イルミリオン」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2年ぶりに行ってきましたさがみ湖リゾート プレジャーフォレスト。今回は家族が車で連れて行ってくれたのでよかったです。

関東最大級をうたう500万球のイルミネーション、レポートしたいと思います。

2014年11月17日月曜日

RX100M3で撮る「昭和記念公園 黄葉&紅葉祭り2014」(撮影日2014年11月15日)


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

季節はまさに紅葉の時期。2014年11月15日に昭和記念公園の「黄葉&紅葉祭り2014」へ写真を撮りに行ってきました。
カメラは愛機サイバーショット「DSC-RX100M3」です。今回なけなしのお金をはたいてフィルターアダプタとPLフィルターを装備して撮影に臨みました。


2014年11月11日火曜日

[イルミネーション2014] 秋葉原UDX「UDX’MAS ILLUMINATION 2014」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今年のイルミネーション撮影、1発目は秋葉原UDXです。
まだ寒さは厳しくないので楽でした。これから大変なんです・・・。


2014年11月10日月曜日

2014年版 都内のクリスマスイルミネーション20カ所まとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ハロウィンが終わったら街は一気にクリスマスムードになりました。
今年も都内各所でクリスマスイルミネーションが行われます。去年までは自分が行ってきたところを順に記事にしていましたが、今年はまずまとめを作ってみました。
これから行かれる方はどうぞご参考に!


2014年10月15日水曜日

今年もやってきた「吉祥寺ねこ祭2014」#cat #猫


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今年もやってきました吉祥寺ねこ祭。自分がこのイベントを知ってから3回目になります。
今年もいくつかのお店を回ってきたのでレポートします。

    2014年10月14日火曜日

    コスモスまつり2014 @ 昭和記念公園(撮影日2014年10月10日)


    猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

    東京の立川にある昭和記念公園では、11月3日まで「コスモスまつり2014」と題して園内の3カ所にコスモスを大量に植えて見られるようにしています。
    去年も写真に撮ってきましたが、今年も行ってきました。ただちょっと早かったようで、本当の見頃は今週から来週にかけてだと思います。

    というわけで、一足先に7分咲きのコスモスをご覧下さいませ。

    2014年9月20日土曜日

    今年も行ってきた!アートアクアリウム2014

    猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
    今年も行ってきました、アートアクアリウム。結局3年連続でこの時期仕事ができない状態になり、平日にゆっくり行ってきました(;´∀`)
    毎年カメラがバージョンアップして、今年はDSC-RX100M3になりました。そのわりに撮ってきた写真はピンぼけが多くて相変わらず腕は上がってないようです(;´∀`)
    (まあ体調は3回のうち一番良くなかったですが・・・)


    2014年4月26日土曜日

    猫作家さんの個展に行ったら運命の出会いが!#cat #猫

    r-DSC04427

    猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

    今日は猫作家の梶原美穂さん(@kajiyon)の個展に行ってきました。梶原さんの個展にお邪魔するのは2回目です。前回の記事はこちら↓

    猫作家さんの個展に行ってすずのイラストを描いてもらいましたヾ(ΦωΦ)ノ | 羽根帽子の太公望

    会場はJR高円寺駅から歩いて4分ほどの所にある「猫の額」という猫雑貨のお店です。そこでは運命の出会いがありました。

    2014年2月18日火曜日

    猫用チョコですずとバレンタイン #cat #猫 #すず

    r-DSC03678

    猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

    忘れておりました。去る14日はバレンタインデーでしたね。準備をしていたのですが、大雪とかで大変だったので・・・

    というわけで、東急ハンズで猫用のチョコレートを見つけたので買ってみました。すずは食べてくれるでしょうか・・・。

    ※猫に普通のチョコレートをあげては絶対にいけません。これは猫用です。

    ※すずはオスです。

    2014年2月1日土曜日

    2013年冬のイルミネーション都内9カ所まとめ


    猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
    2013年冬のイルミネーションをアップしてきました。計12記事、場所にすると9カ所です。寒かったですが、初めての場所もあってなかなか楽しかったです。
    写真の腕も去年よりは少しは上がったかな・・・?
    せっかくなので、まとめ記事を残そうと思います。まだご覧になってない方は、ぜひ見てください(´∀`)ノ


    2014年1月29日水曜日

    イルミネーション2013冬~東京ミチテラス2013(撮影日2013年12月28日)

    r-DSC03223

    猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

    2013年冬のイルミネーション、今回は東京駅丸ノ内側で行われた「東京ミチテラス2013」です。

    2012年は東京駅舎を使ったプロジェクションマッピングがすごかったのですが、あまりの混雑で日程の途中から中止になってしまいました。去年の様子はこちら

    2013年はさすがにプロジェクションマッピングは無くなってしまいましたが、別の趣向で開催されました。かなりの混雑でしたが、バッチリ収めてきたのでお送りします。

    2014年1月20日月曜日

    イルミネーション2013冬~フジテレビ55周年「GLITTER8 ~キラキラヒカル フジテレビ~」(撮影日2013年12月22日)

    r-DSC03094



    猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

    2013年冬のイルミネーション、今回はフジテレビ55周年企画の「GLITTER8 ~キラキラヒカル フジテレビ~」です。

    社屋の窓を使った巨大なイルミネーションは、歴代の人気番組の主題歌をバックに、番組のイメージを表現していました。これがとてもよくできていて、少ない画素(窓)で番組の特徴をうまく表現していました。

    パターンがたくさんあったようで、おそらく全ては収録できなかったのですが、がんばって動画に収めてきましたのでご期待下さい。この日はものすごく寒い上に風が強く、本気で凍えそうでした(;´∀`)

    2014年1月13日月曜日

    イルミネーション2013冬~東京ミッドタウン(撮影日2013年12月21日)

    r-DSC03043


    猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

    2013年冬のイルミネーション、今回は東京ミッドタウンです。前回の六本木ヒルズの後に向かいましたが、失敗でした。ものすごい人でした(;´∀`)

    がんばって撮ってきたすばらしいイルミネーションをどうぞご覧下さい!

    2014年1月11日土曜日

    イルミネーション2013冬~六本木ヒルズ(撮影日2013年12月21日)

    r-DSC03013


    猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

    もう年は明けてしまいましたが、2013年冬のイルミネーション「六本木ヒルズ」編です。

    同時に東京ミッドタウンにも行ったのですが、どちらも初めて行きました。そもそも六本木という所に行くこと自体ほとんど無かったのですが、スマホがあれば知らない土地でも問題無いですね~。

    まずは六本木ヒルズからいってみましょ~。

    2014年1月3日金曜日

    イルミネーション2013冬~銀座・日比谷(撮影日2013年12月13日)

    r-DSC02889


    猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

    2013年冬のイルミネーション、今回は銀座・日比谷です。年越えてしまいましたが、ご紹介していきます。

    ▼こちらの記事もどうぞ

    ▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
    ▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

    スポンサーリンク