ラベル ゲーム音楽 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ゲーム音楽 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2015年6月16日火曜日

[ゲーム音楽コレクション] 3.Nintendo FAMICOM MUSIC


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

発売前に一度取りあげたことがあるのですが、ゲーム音楽コレクション3作目は、2013年12月4日に発売になった「Nintendo FAMICOM MUSIC」です。

これまでにも任天堂のファミコンソフトはCD化されてきましたが、このCDには初収録となるタイトルもいくつかあります。

E3でゲーム界隈が盛り上がっているので、便乗してゲームタイトルに関するネタも交えながらご紹介していきます。

2015年2月11日水曜日

[ゲーム音楽コレクション] 2.女神転生I・II


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

お気に入りのゲーム音楽を紹介するこのコーナー。第2回目はファミコンで発売された「女神転生I・II」です。

このCD、音楽もすばらしいのですが、ブックレットにもかなり力が入っていて、製品として非常に高いレベルにあります。
それではご紹介していきましょう。


2014年9月30日火曜日

[ゲーム音楽コレクション] 1:ファミソン8bit SP ~ゲームソング編

ファミソン8BIT SP~ゲームソング編

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2014年8月にNHK-FMで「今日は1日ゲーム音楽三昧」という番組が放送されました。自分のTLやストリームではけっこうな盛り上がりを見せていたので、手持ちのゲーム音楽CDを紹介する記事をぼちぼち書いていこうかと思います。

最初に取りあげるのは、「ファミソン8BIT SP~ゲームソング編」です。ゲーム音楽そのものではないのですが、割と最近(2014年3月)に出たので早めに取りあげておきたいと思います。


▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク