ラベル スマートフォン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル スマートフォン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2016年6月12日日曜日

Xperia Z5(SO-01H)を半年ほど使ってみた感想は・・・


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

2015年11月のことになりますが、Xperia Z5を入手しました。

だいぶ前にドコモからauへMNPして寝かせておいた回線がちょうど2年経ったのを機に、ドコモへ舞い戻りました。
半年ほど使った感想などを書いていこうと思います。

2015年12月27日日曜日

500MBまで無料のSIMが雑誌の付録に付いていたので買ってみた


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

1ヶ月以上もブログを放置してしまいましたが飽きてしまったわけではありません(;´∀`)
多分来年1月いっぱいまではあまり更新できないと思いますが、よろしければ見てやってください。

さて、もうあちこちで取りあげられていてガジェッターならおそらく入手済みと思いますが、雑誌「デジモノステーション」2016年2月号には付録でSIMが付いていました。
これがなかなかよさげなんです。

2015年11月19日木曜日

MNPでXperia Z5を入手しつつ、回線はガラケーで運用を始めたお話


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

2年くらい前にこんな記事を書きました。
元々あったデータ専用回線をドコモからauにMNPして月50円くらいで寝かしていました。
それから2年経過して更新月になったので、この回線を利用して新端末をゲットしました。その辺のお話しをぐだぐだ書いてみます。

2015年11月8日日曜日

両端がリバーシブルなmicroUSBケーブルが便利すぎてヤバイ「LEPLUS W両挿しmicroUSBケーブル」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

USB規格3.1で追加されたType-Cコネクタは表裏どちらでも挿すことができてとても便利そうですね。

その便利さを既存のUSB-microUSBケーブルで使う事ができる製品が発売されました。
LEPLUS W両挿しmicroUSBケーブル」という製品です。


2015年10月26日月曜日

【お礼】IIJmioお友達紹介特典のグッズが届きました!


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

ドコモの回線を利用したMVNOサービスの「IIJmio」、以前紹介記事を書きました。
IIJmioでは友達紹介特典を続けていて、招待コードを使って契約すると2ヶ月間データ量が10%増量されます。

そして招待した側には割引と、5人以上・10人以上の紹介でグッズがもらえるのですが、たくさんコードを使っていただいたようで、その両方が届きました!
使っていただいた皆様、本当にありがとうございます。

お礼といただいた品の紹介をしたいと思います。
2015年10月17日土曜日

向きを気にせず充電できて通信も可能なマグネット式ケーブル!なのだけど・・・


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

見つけたときは「これはっ!」と思いました。
マグネット式のmicroUSBコネクタとケーブルのセットです。
すかさず入手して試したのですが・・・結局のところ2回購入して2回とも返品することにしました。使えてる方もいるようなのでたまたまだと思うのですが・・・。

アイデアはとてもいいと思うので、ご紹介します。

2015年9月12日土曜日

おサイフケータイ使いなら必ず入れておきたいおトクアプリ「ラッキータッチ」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

世の中はiPhoneの新機種に湧いていますが、あえてガン無視で全く関係のないAndroidアプリをご紹介しますw

おサイフケータイのFeliCaを開発したフェリカネットワークスがひっそりとリリースした「ラッキータッチ」というアプリです。
無料でとってもおトクなんです。

2015年8月17日月曜日

災害対策に!単体で手回し充電できるバッテリー「QM-051BK」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

買ったのはもうだいぶ前になる(またかい)のですが、手回し充電できるモバイルバッテリーをご紹介します。
このサイズで単体で手回し充電できるのは他に無いと思いますよ~。

2015年7月28日火曜日

[Xperia Z3 Compact] Android5.0.2 アップデート後の顔認証等(SmartLock)設定方法


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

本日、Xperia Z3 Compact(SO-02G)にAndroid5.0.2(Lollipop)アップデートが開始されました。
アプデしたらセキュリティの項目に顔認証がなくなってしまって「えっ」と思ったのですが、別の場所にありました(;´∀`)

2015年5月29日金曜日

写真を高画質のまま無制限に保存!パワーアップしたGoogleフォトを使おう


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

日本時間の2015年5月29日(金)未明に行われた「Google I/O 2015」にて「Googleフォト」が発表されました。
これまで提供されていた「Google+フォト」を置き換える形で、さらにパワーアップしています。

実際に使ってみたので、使い方等を簡単にご紹介します。

2015年5月18日月曜日

[MVNO] IIJmio(みおふぉん)について全力で説明してみる


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

ドコモからIIJmioに乗り換えて約5ヶ月が経ちました。
ちょっとここでIIJmio(みおふぉん)について、改めて説明したいと思います。
どういったサービスなのか、そもそもMVNOって?というところから始めます。



2015年5月13日水曜日

[Xperia Z3 Compact] 最初に確認すべき設定25個まとめ #xperia #android


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今回は、Xperia Z2の時も好評だった、最初に確認すべき設定内容まとめをお送りします。
初期化したときの再設定時などに参考にしていただければと思います。


2015年5月12日火曜日

[Xperia Z3 Compact] 削除・無効化したアプリ一覧


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今回は、Xperia Z3 Compact(SO-02G)で削除・無効化したアプリの一覧をご紹介します。
初期化した場合などの備忘録的に。

2015年5月11日月曜日

Xperia Z2からZ3 Compactに乗り換えたのでファーストインプレッション


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

週刊太公望でもちょっと書きましたが、スマホを乗り換えました。
今回は乗り換えに至った理由と、Xperia Z3 Compact(SO-02G)ファーストインプレッション、同時購入のアクセサリーの紹介をお届けしたいと思います。


2015年1月19日月曜日

あなたはどちらを選ぶ?ダンボーバッテリー2種「Block&Plate」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

もはやバッテリーでは有名になったCheeroから、また新しいダンボーバッテリーが発売されました。
今度は2種類同時です。「Block」と「Plate」と名付けられたバッテリー達を早速入手しましたのでご紹介します。


2014年12月31日水曜日

2014年 買って良かったガジェットベスト10


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今年も残すところあと数時間となりました。
振り返りとして、2014年に買ったガジェット達からベスト10をあげたいと思います。
よろしければおつきあいくださいませ。


2014年12月10日水曜日

[Xperia Z2] これはマグネット充電ケーブルの決定版!「Deff TRAVEL BIZ Magnetic Connector Cable」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

Xperia用のマグネット充電ケーブルは結構な数を購入して比較レビューしました。

しかし、ついに決定版とも言える製品が登場しました。「Deff TRAVEL BIZ Magnetic Connector Cable」という製品です。


2014年11月6日木曜日

スマホの画面に小さな動物たちを「pointy(ポインティー)」#cat #猫


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

吉祥寺ロフトをウロウロしていて見つけたのが、「pointy ポインティー」という製品です。5種類あって、ネコ柄もあったのですかさずゲットしてきました。


2014年11月4日火曜日

[Xperia Z2] ドコモからBICSIM(IIJMio・みおふぉん)へ乗り換えたけど問題なし


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

XperiaZ2をドコモ回線で使っていましたが、ついにMVNOに乗り換えました。乗り換え先はBICSIM(IIJmio)です。これの音声付きSIM(みおふぉん)に乗り換えました。

乗り換えた理由と、乗り換え後の使用感についてまとめておきます。

2014年9月23日火曜日

[Xperia Z2] 自分が遭遇した不具合(アクセサリ含む)まとめ #xperia

r-DSC00233
猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

XperiaZ2(SO-03F)購入後、立て続けに本体やアクセサリで不具合に遭遇しました。普通ならどうってことは無いと思いますが、うつ病で弱っている自分にはかなりのダメージでした(;´∀`)

これまで遭遇した不具合と、今感じている問題についてまとめてみたいと思います。


▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->