ラベル セミナー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル セミナー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2013年8月6日火曜日

名刺もいいけど「Evernote Hello」で手軽にデジタル名刺交換!#android #iphone

hero_hello


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

セミナー等のオフラインイベントでは、名刺交換して新たな人脈を構築できるわけですが、自分はなかなか人の顔を覚えられません。名刺をもらってアイコンを見ると分かったりするのですが、ちょっと失礼です。

そんなときに便利なのが、Evernoteが公式で出している「Evernote Hello」というアプリです。これは出会いを記録するためのアプリです。何が便利かというと、予め登録しておいた自分の情報を、音声信号で即座にやりとりする事が可能なんです。そしてもちろん無料です。

2013年8月5日月曜日

人生を劇的に変えるには、たった一つの行動から #nsl17

r-DSC00240


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年8月3日に、17回目となる「No Second Life セミナー」に参加してきました。プロブロガーで作家でもある立花岳志さん(@ttachi)が主宰するこのセミナー、今回のテーマは「人生をデザインする!幸せと自由を謳歌したい人のためのネクストステップセミナー」です。

前回のセミナー「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」の続きとなります。前回のレポートはこちら。4月1日です。あれからいろいろあって、未だ完全に社会復帰できていない状況ですが、現状を変えるには行動しか無い!と言うことで参加してきました。

自分なりの解釈も入れつつ、7つのキーワードをレポートにまとめてみました。長くなってしまいましたが、日々何となく過ごしてしまってるな~と感じている方は、ぜひ続きを読んでみてください。

2013年6月17日月曜日

イラストはまず書いてみることと継続すること #やさイラ

画材


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年6月15日、イラストレーターのふじもなお(@atelier_monao)さんが講師の「「苦手」を克服するやさしいイラスト講座」に参加してきました。

自分には絵を描くのが絶対無理と思っていて、周りにいる絵師さんの絵を見るたびに「自分もこれくらい描けるようになりたいな~」と思って、道具を揃えたりしてみたものの、手つかずでした。

今回の講座は少人数だし、なおさんともお会いしたことがあるので、これならいいきっかけになる!と思って突撃してきました。

2013年4月1日月曜日

セミナーで得た「気づき」は「行動」へ移さなければ意味が無い #nsl13

自由の女神


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日は立花岳志さん(@ttachi)の主宰する「No Second Life セミナー13」へ参加してきました。今回のテーマは「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」です。

これまでは前半がゲスト講演、後半が立花さんの講演という形でしたが、今回はゲスト無し、立花さんのみでした。そのため、内容も非常に濃いものとなっていました。

写真を何枚か撮ったのですが、家の無線LAN環境を変えたのにEye-Fiカードの設定を変え忘れ、アップロードされたと思って消してしまったのでありませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚みなさんも気をつけましょう・・・

2012年11月17日土曜日

来年はジャンプアップ!パワーをいただいたNoSecondLifeセミナー11 #nsl11

r-DSC02539


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ブログ「No Second Life」の立花さんが主宰する「No Second Lifeセミナー」も11回目。自分はこれで4回目の参加になります。

今回のテーマは「習慣力! ―  ダイエット・ビジネス・恋愛にガッツリ効く セルフ・マネジメントで2013年の自分を支配せよ!!」です。最初は立花さんが最近出されたiPhoneダイエットの本にまつわるテーマだったので見送ろうと思ったのですが、テーマが変わって「これは今の自分は行かねばならない」と思い、参加してきました。

2012年9月29日土曜日

得られた物は「仲間」 第2回つながるカンファレンス #tunakan2

r-DSC01864


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日は「第2回 つながるカンファレンス」に参加してきました。今回はメインのメンバーだけでは無く、前回の参加者による講演もあり、非常に内容の濃いセミナーとなりました。

今日の記事は自分の感じた事を中心に書いてみます。

2012年9月23日日曜日

自由なフリーランスとして生きるための8つの心構え #nsl8

r-DSC01826


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日は立花岳志(@ttachi)さん主宰の「第8回 No Second Lifeセミナー」へ参加してきました。今回のテーマは「普通のサラリーマンが自由なフリーランスになる方法」です。立花さんは実際にサラリーマンからフリーランスとなられて、今はセミナーを開催したり書籍を出したりと大活躍中です。そんな立花さんの実体験も交えながら、フリーランスとしての生き方を学んできました。

今回は、フリーランスに限らず、サラリーマンでも自由に生きるための心構えとしてまとめてみます。

2012年9月22日土曜日

ストレスからの解放! スマートフォン+ウェブ活用教室へ参加してきました #smaweb

r-DSC01821


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日はブログ「純コミックス」主宰であり、アシタノレシピのメンバーでもある純さん(@jun0424)による「マンガでわかる!スマートフォン+ウェブ活用教室」へ参加してきました。

マンガをたくさん使ったスライドでとてもわかりやすいセミナーでした。今回は、スマートフォンとクラウドを活用することで何ができるようになるのか、セミナーの内容をお送りします。

2012年9月2日日曜日

「好き」から夢を見つける方法 #ashitanoWS

r-DSC01342


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日は第2回アシタノワークショップに参加してきました。テーマは「好きから見つける自分スタイル」です。

うつ病で仕事ができなくなって1年と4ヶ月、今は「自分に何ができるのか」を考えながらいろんなことにチャレンジしている毎日です。セミナー参加もそのうちの一つ。そしてセミナーで得られた経験を皆さんにお届けするチャレンジをしてみようと思います。

2012年8月26日日曜日

ブログは使命感を持って望むべし NoSecondLifeセミナー7より(3) #nsl7


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

第7回No Second Lifeセミナー、立花さんの講演後半です。後半ではブログに関するより具体的なテクニックについてでした。

ブログは使命感を持って望むべし NoSecondLifeセミナー7より(2) #nsl7

resize-DSC00868


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

第7回No Second Lifeセミナー、立花さんの講演前半です。

メインセッション 立花さんの講演 ~前半~

第7回No Second Lifeセミナー、続いてはメインの立花さん(@ttachi)の講演です。

ブログは使命感を持って望むべし NoSecondLifeセミナー7より(1) #nsl7

resize-DSC00861


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

大阪にて開催された、立花岳志(@ttachi)さん主宰による第7回No Second Lifeセミナーに参加してきました。今回のテーマは「楽しく続けて作る人気ブログ」です。

いまいちブログが身についていない&うまくいっていない感を持ちながら更新をしているので、これはぜひ参加しなければと思い、東京からはるばる行ってきました。3回に分けてそのレポートをお送りします。

2012年8月8日水曜日

3つのセミナーに申し込み!まずは8/25大阪へ

a0002_002272


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

昨日立て続けに3つのセミナーへエントリーしました。まだ空きがあるようなので、ここでご紹介します。

2012年7月29日日曜日

普通の人が出版するための6つのポイント #nsl6

resize-DSC00673

今日は立花岳志さん(@ttachi)主宰の「No Second Lifeセミナー」に参加してきました。テーマは「普通のサラリーマンが出版する方法」です。

立花さんは実際に本を出版されています。実体験に基づいた貴重な話を聞くことができました。今日はこのセミナーで得られた「出版するための方法」をまとめたいと思います。

2012年7月22日日曜日
2012年6月29日金曜日

新しいブロガー名刺を作成しようと思う

今までは、ツイ名刺というサービスで作成していました。猫の背景がかわいくて良かったのですが、裏面は広告のみで寂しかったのです。ブログの独自ドメインも取ったので、新しい名刺を作ろうと思います。

s-DSC00380

2012年6月16日土曜日

「ライフ×ライフバランス入門」に参加してきました

ブログLifehacking.jpの堀さん(@mehori)が主宰する「ライフ×ライフバランス入門」に参加してきました。

イベント「ライフ×ライフバランス入門」の詳細。ゲストはブログNo Second Lifeの立花さん! | Lifehacking.jp

ゲストはブログ「No Second Life」の立花岳志(@ttachi)さんです。お二人とも自分の尊敬する方です。昨日無事オラクルマスターシルバーも取れたことですし、気力十分で臨みました

2012年4月1日日曜日

「セミナーに行ってみよう講座」に参加してたくさんもらってきました!

どうも、セミナー前に本を4冊買ってしまい、帰り重くて死にそうになっていたムチャ(@mutoj_rdm821)です。
ものといっても「物」ではありません。いや、名刺はたくさんもらってきましたけど(セミナー参加者の皆様ありがとうございましたm(__)m

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->