ラベル モバイル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル モバイル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2016年3月27日日曜日

ポータブックのディスク容量を増やすのにぴったりな超小型USBメモリ「Sandisk Ultra Fit」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

ポータブックのディスク容量は32GBとほぼギリギリの容量ですが、それを補うのにUSBメモリを導入してみました。
「Sandisk Ultra Fit」という小型の製品です。

2016年3月12日土曜日

キングジムが放つ究極の変態PC「ポータブック」を語るッ!


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

キングジムが突如世に放った変態パソコン「ポータブック」を予約で購入して以来、しばらく使ってみたのでレビューをお送りします。
下書きもポータブックで行いました。気になった点は全て網羅していきます。

2015年5月18日月曜日

[MVNO] IIJmio(みおふぉん)について全力で説明してみる


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

ドコモからIIJmioに乗り換えて約5ヶ月が経ちました。
ちょっとここでIIJmio(みおふぉん)について、改めて説明したいと思います。
どういったサービスなのか、そもそもMVNOって?というところから始めます。



2015年5月16日土曜日

バッテリーも新世代へ!1台2役で長持ちする「パナソニック QE-AL201」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

Cheeroから新しいバッテリーが出る度に買っていて大量にバッテリーが転がっているのですが、ふとスマホアクセサリー売り場を眺めていたらひと味違う製品があったので買ってみました。
パナソニックの「QE-AL201」という製品です。

どこがすごいのか、ご紹介します。

2015年5月13日水曜日

[Xperia Z3 Compact] 最初に確認すべき設定25個まとめ #xperia #android


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今回は、Xperia Z2の時も好評だった、最初に確認すべき設定内容まとめをお送りします。
初期化したときの再設定時などに参考にしていただければと思います。


2015年5月12日火曜日

[Xperia Z3 Compact] 削除・無効化したアプリ一覧


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今回は、Xperia Z3 Compact(SO-02G)で削除・無効化したアプリの一覧をご紹介します。
初期化した場合などの備忘録的に。

2015年5月11日月曜日

Xperia Z2からZ3 Compactに乗り換えたのでファーストインプレッション


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

週刊太公望でもちょっと書きましたが、スマホを乗り換えました。
今回は乗り換えに至った理由と、Xperia Z3 Compact(SO-02G)ファーストインプレッション、同時購入のアクセサリーの紹介をお届けしたいと思います。


2015年4月9日木曜日

薄くて軽い通勤のオトモ「Xperia Z3 Tablet Compact」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

だいぶ前の話になるのですが、固定費を減らすためそれまで使っていた「AQUOS PAD SH-08E」を解約の上売り払い、新たに「Xperia Z3 Tablet Compact」を買いました。
(調べたら2014年11月でした)

もう既にあちこちにレビュー等あがっていますが、自分なりの使ってみた感想を書いてみたいと思います。


2015年2月17日火曜日

そろそろバッテリーにはケーブル付属しなくていいのではと思う「cheero Power Plus 3」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

これも買ったのは昨年末なモバイルバッテリー「cheero Power Plus 3」のご紹介です。
もうバッテリーと言えばcheeroというくらい、様々なラインアップを揃えています。

その中でも最大容量を誇るのがこの「cheero Power Plus 3」です。

2014年12月31日水曜日

2014年 買って良かったガジェットベスト10


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今年も残すところあと数時間となりました。
振り返りとして、2014年に買ったガジェット達からベスト10をあげたいと思います。
よろしければおつきあいくださいませ。


2014年4月20日日曜日

HWD14(WiMAX2+ルーター)を0円購入!Windows8.1へUSB接続したら初のブルースクリーンを見た【解決】

r-DSC04371

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

勢いだけでWiMAX2+を契約してきました。今キャンペーンをやっていて、端末代0円で買えます(お店によって条件が違います。後述。)

ところがいきなりトラブルに遭遇しました。詳細は続きをどうぞ。

2014年6月25日更新 対応されたファームウェアが公開されました。

2013年12月3日火曜日

ウィルコムと私

kyoupon


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日衝撃のニュースが流れてきました。

イー・アクセスがウィルコムを来年4月吸収合併、ブランドは未定。「交渉これから」 - Engadget Japanese

自分が初めて持った携帯電話はDDIポケット時代のTN-PZ5という機種でした。ちょっとPHSの思い出を振り返ってみたいと思います。

2013年10月10日木曜日

ドコモ2013-2014秋冬モデル発表のざっくりまとめと苦言 #docomo #android #スマホ

2013-10-10_13h19_24


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

本日ドコモの2013~2014年秋冬モデルの発表が行われました。ソフトバンク、auともにブログで取りあげたので、今回も取りあげようと思います。

ちなみに自分は現在ドコモユーザーです。両親の回線も含めて4回線分所持しています。

2013年10月2日水曜日

auの2013冬モデル発表会を超個人的視点でざっくりまとめ #au #android

au2013winter


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

本日auの2013年冬モデルの発表会が行われました。未だ仕事が決まらずにいる自分は、午前中にハローワークに行った後、午後2時からの発表会をストリーミングで見ました。詳細な内容は各ニュースサイトを見ていただければわかるので、ものすごく個人的に気になったところをざっくり紹介したいと思います。

(一応大事なところは一通り触れて、読めば全体がつかめるようにはしておきます。)

上の画像は公式サイトからです。右側にはあのお方がいらっしゃったのですが、諸事情によりトリミングさせていただきました。

2013年9月30日月曜日

5分でわかる!今日のモバイル関連の大きなニュース3つ+1

iPhoneを操作する女性 Lala
photo by pakutaso.com


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日はモバイル関連で大きなニュースが3つありました。記録を残しておく意味でさらっと読める形にまとめておきます。

時間の無い方は、箇条書きの部分だけ読んでいただけるとわかるようにしておきます。個々の端末の情報などはあえて触れていないので、各項目の最後に載せたリンク先をご覧下さい。

2013年4月6日土曜日

ひらくPCバッグをカスタマイズして最強バッグへ

r-DSC03710


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

これまでカバンはユニクロ×DIMEのコラボバッグを使っていました。安くて機能性も高く、出す毎にユーザーの声を聞いて改善されていくので気に入っていたのですが、今出ているVol.12で最後とのこと。

Vol.12の発売日にお店で見たのですが、サイドの折りたたみ傘入れが無くなっていました。これは非常に痛いです(リュックのタイプには残っているようなのですが)。すっかり興味をそがれてしまったので、ここは一つ前から気になっていた「ひらくPCバッグ」を買ってしまおうと思い、ついに購入ボタンを押してしまいました。


2013年4月2日火曜日

あなたがストラップフォン2を買うべき6つの理由

r-DSC03974



猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

あれこれ悩んで結局買ってしまいましたストラップフォン2ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

タイトルは少し煽っていますが、今回は自分がストラップフォン2を買うことを正当化したポイントを挙げていきます。もしこれを読んでずぎゃーんと来た方は是非買って下さいw

2012年12月3日月曜日

AQUOS PHONE ZETA(SH-02E)の特徴的な機能に迫る

r-DSC02788


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

AQUOS PHONE ZETA(SH-02E)、非常に気に入っております。今回は、特徴的な機能についてご紹介したいと思います。

2012年12月2日日曜日

AQUOS PHONE ZETA(SH-02E)で音を鳴らさずにスクリーンショットを撮る

r-DSC02788


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

AQUOS Phone ZETA(SH-02E)には便利なアプリがいくつか入っています。その中の「書」メモというアプリを使うと、無音でスクリーンショットが撮れます。

2012年12月1日土曜日

今年最強?AQUOS PHONE ZETA SH-02Eをゲット!まずは外観レビュー

r-DSC02788


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ドコモのAQUOS PHONE ZETA SH-02Eが発売されました。予約していたので即ゲットしてきました。

前使っていたGALAXYNoteがとても調子が悪く、通信できない状態になる→端末交換→よく固まるという問題があって、満足に使えていませんでした。はずれ個体だったと思いたいのですが・・・。

ZETAは非常に快適です。まずは外観レビューを。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->