ラベル 場所 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 場所 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2015年5月19日火曜日

イチオシの猫カフェ「てまりのおうち」に行ってきました


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

先日、吉祥寺にある猫カフェ「てまりのおうち」に行ってきました。
個人的にイチオシの猫カフェです。以前も行ったことがあるので、そちらの記事も参考にしてください。

2014年12月3日水曜日

[イルミネーション2014] 新宿モザイク通り~南口「新宿ミナミルミ」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2014年のイルミネーション第3弾は、新宿駅モザイク通り~南口へかけて行われている「新宿ミナミルミ」です。


2014年9月20日土曜日

今年も行ってきた!アートアクアリウム2014

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
今年も行ってきました、アートアクアリウム。結局3年連続でこの時期仕事ができない状態になり、平日にゆっくり行ってきました(;´∀`)
毎年カメラがバージョンアップして、今年はDSC-RX100M3になりました。そのわりに撮ってきた写真はピンぼけが多くて相変わらず腕は上がってないようです(;´∀`)
(まあ体調は3回のうち一番良くなかったですが・・・)


2014年1月29日水曜日

イルミネーション2013冬~東京ミチテラス2013(撮影日2013年12月28日)

r-DSC03223

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年冬のイルミネーション、今回は東京駅丸ノ内側で行われた「東京ミチテラス2013」です。

2012年は東京駅舎を使ったプロジェクションマッピングがすごかったのですが、あまりの混雑で日程の途中から中止になってしまいました。去年の様子はこちら

2013年はさすがにプロジェクションマッピングは無くなってしまいましたが、別の趣向で開催されました。かなりの混雑でしたが、バッチリ収めてきたのでお送りします。

2014年1月20日月曜日

イルミネーション2013冬~フジテレビ55周年「GLITTER8 ~キラキラヒカル フジテレビ~」(撮影日2013年12月22日)

r-DSC03094



猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年冬のイルミネーション、今回はフジテレビ55周年企画の「GLITTER8 ~キラキラヒカル フジテレビ~」です。

社屋の窓を使った巨大なイルミネーションは、歴代の人気番組の主題歌をバックに、番組のイメージを表現していました。これがとてもよくできていて、少ない画素(窓)で番組の特徴をうまく表現していました。

パターンがたくさんあったようで、おそらく全ては収録できなかったのですが、がんばって動画に収めてきましたのでご期待下さい。この日はものすごく寒い上に風が強く、本気で凍えそうでした(;´∀`)

2014年1月13日月曜日

イルミネーション2013冬~東京ミッドタウン(撮影日2013年12月21日)

r-DSC03043


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年冬のイルミネーション、今回は東京ミッドタウンです。前回の六本木ヒルズの後に向かいましたが、失敗でした。ものすごい人でした(;´∀`)

がんばって撮ってきたすばらしいイルミネーションをどうぞご覧下さい!

2014年1月11日土曜日

イルミネーション2013冬~六本木ヒルズ(撮影日2013年12月21日)

r-DSC03013


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

もう年は明けてしまいましたが、2013年冬のイルミネーション「六本木ヒルズ」編です。

同時に東京ミッドタウンにも行ったのですが、どちらも初めて行きました。そもそも六本木という所に行くこと自体ほとんど無かったのですが、スマホがあれば知らない土地でも問題無いですね~。

まずは六本木ヒルズからいってみましょ~。

2014年1月3日金曜日

イルミネーション2013冬~銀座・日比谷(撮影日2013年12月13日)

r-DSC02889


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年冬のイルミネーション、今回は銀座・日比谷です。年越えてしまいましたが、ご紹介していきます。

2013年12月24日火曜日

イルミネーション2013冬~昭和記念公園 Winter Vista Illumination2013(撮影日2013年12月8日)

r-DSC02757


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年冬のイルミネーション、今回は昭和記念公園です。

今年も「Winter Vista Illumination」というタイトルで行われています。というか、紹介が遅くて、明日までとなっています(;´∀`)

22、23日は花火もあったのですが、どうだったのでしょうか。来年は花火もみたいな~・・・。

それでは行ってみましょ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2013年12月19日木曜日

イルミネーション2013冬~東京駅八重洲口方面(撮影日2013/12/07)

r-DSC02628


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年冬のイルミネーション、今回は東京駅の八重洲口方面です。

だんだん撮影日から時間が過ぎてきました(;´∀`) だいぶ仕事でいっぱいいっぱいです。

東京駅は東の八重洲方面と西の丸ノ内方面の両方でイルミネーションが行われています。この日は八重洲方面だけ撮ってきました。場所は丸ノ内の方が多いのですが、1カ所まだ行われていないので後日行ってきます。

2013年12月16日月曜日

イルミネーション2013冬~吉祥寺北口駅前(撮影日2013/12/07)

r-DSC02678


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年冬のイルミネーション、今回は吉祥寺駅前です。

本当は三鷹北口、武蔵境南口でもイルミネーションが行われており、去年は吉祥寺から三鷹まで歩いて撮って回ったのですが、さすがに厳しいので今年は止めました(;´∀`)

2013年12月12日木曜日

イルミネーション2013冬~イルミネーションアイランドお台場2013その3 お台場レインボー花火2013

r-DSC02497


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年冬のイルミネーション第3弾、お台場編最後は「お台場レインボー花火2013」です。

2013年12月28日まで毎週の土曜日19:00より行われています。自分は2回目の11月30日に撮ってきました。詳細は以下のサイトをご覧下さい。

お台場レインボー花火2013|東京都

見に行く予定の方は、ネタバレになってしまうかもしれないのでご注意ください(;´∀`)

2013年12月10日火曜日

イルミネーション2013冬~イルミネーションアイランドお台場2013その2 アクアシティお台場/デックス東京ビーチ

r-DSC02475


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年冬のイルミネーション第3弾、お台場編の2回目はアクアシティお台場とデックス東京ビーチです。上の写真はアクアシティお台場の前にある自由の女神とレインボーブリッジです。レインボーブリッジもライトアップされてます。

2013年12月9日月曜日

イルミネーション2013冬~イルミネーションアイランドお台場2013その1 ガンダムフロント/ダイバーシティ東京

r-DSC02465


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年冬のイルミネーション、第3弾はお台場です。見る場所が多いので、3回に分けてお送りしようと思います。

まずはダイバーシティ東京にあるガンダムフロントと、外の1/1ガンダムです。

2013年12月2日月曜日

イルミネーション2013冬~西新宿街ぐるみプロジェクト illumination museum 2013 #イルミネーション

r-DSC02378


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年冬のイルミネーション第2弾は西新宿です。オフィスビルやホテルがで一斉にイルミネーションを実施しています。

ちょっと離れていたりして回るのは大変ですが、GoogleMapで地図を作ったので最後に載せておきます。(GoogleMapsEngineというアプリで使えるのではないかと思います・・・)

ちなみに去年の記事はこちらです。

2013年11月24日日曜日

昭和記念公園黄葉&紅葉まつり(撮影日 2013年11月24日)

r-DSC02146


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

あっという間に秋も深まり、紅葉の季節となってきました。昭和記念公園では今日まで「黄葉&紅葉まつり」と題してちょっとしたイベントなどを行っていました。

時期を逃さぬよう写真に納めてきたので、載せていきたいと思います。

2013年11月12日火曜日

ソニーショールームでメンバーカードを作ってみた

r-2013-11-12 20.16.43


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

銀座にソニー製品をいち早く体験できる、ソニーショールームがあります。以前ウォークマンの新モデルを体験しに行ってきましたが、先日また訪れる機会があり、ついでにメンバーカードを作ってきました。

ついでにいくつか新製品を見てきたので、ゆるーく書いてみます。

2013年11月10日日曜日

昭和記念公園コスモス祭(後編 撮影日2013/10/14)

r-DSC01746


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

昭和記念公園のコスモス祭後編です。コスモスの写真をバリバリ載せていきます。

2013年11月9日土曜日

昭和記念公園コスモス祭(前編 撮影日2013/10/14)

r-DSC01701


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

コスモスが見頃の頃、昭和記念公園に撮影に行ってきましtた。その後仕事が決まって行き始めたため、一気に時間が無くなって、なかなか写真をアップできなかったのですが、遅ればせながらアップしていこうと思います。

枚数が多いので前後編に分けます。そのため、前編にはあまりコスモスは登場しません(;´∀`)

2013年10月11日金曜日

今年も猫好きは吉祥寺へ集まれ!吉祥寺ねこ祭2013 #cat #猫

r-DSC01634


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

去年に引き続き、今年も東京・吉祥寺で「吉祥寺ねこ祭2013」が行われます。公式サイトはこちら。10月31日までの期間中は、協賛店舗で何かしらの展示やイベントが行われます。

去年もレポートを書いています。今年も仕事が始まる前に回ってきました。最後にはGoogleMapで作成した吉祥寺ねこ祭マップも公開します。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク