ラベル 家電 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 家電 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2015年6月26日金曜日

乾いたティッシュをかざすだけでウェットに!「シーシーピー ウィズモア」を使ってみた


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

2014年9月、個性的で安価な家電やおもちゃを多く発売しているシーシーピーというメーカーから、「ウィズモア」という製品が発売されました。
乾いたティッシュをかざすとウェットティッシュになるというティッシュボックスです。
事前にニュースでチェックしていた自分は、発売になってからすぐに買いました。
2015年5月21日木曜日

一人暮らしの防犯対策に!後付できるドアモニター「パナソニック ドアモニ VL-SDM210」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

自分の住んでいるアパートは玄関のドアにのぞき窓がありません。そのため、来客には注意を要します。

そこでパナソニックの後付できるドアモニタ「ドアモニ」を設置して使っていました。
その後、上位機種のモニター販売に当選し、安く購入できたので上位機種に乗り換えました。今回はその上位機種「VL-SDM210」のレポートをお送りします。

2014年10月8日水曜日

歯の隙間をきれいに掃除できる「パナソニック ジェットウォッシャーEW-DJ10」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

この製品、実に買ってから1年くらい経っているのですが、とある理由で使い始めたのはこの夏くらいからでした。

どういうものかというと、ジェット水流で歯の隙間にある食べかすなどを取り除く道具です。
大きめのタンクを備えた製品もありますが、これはコンパクトで値段もお手頃(4500円くらい)です。

※歯ブラシではありません。

2013年10月21日月曜日

20年保存できる水電池とラジオのセットが280円で投げ売りされてたので買ってみた

r-DSC00963


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

水電池NOPOPO(ノポポ)」というのをご存じでしょうか。電池に空いている穴から水を注入すると電気が発生し、未開封なら20年保存できるという乾電池です。

一時期雑誌やテレビで取りあげられましたが、あんまり話題は続かずにヒッソリと売られているのを見ていました。

だんだん値段も下がっていったのですが、先日(といっても8月の終わり頃ですが)ビックカメラで写真のラジオとのセットが280円と投げ売りになっていたので即座にゲットしました。

今でもこの値段で売ってるかはわかりませんが、ちょっと前でもまだあったと思うので、今でも売ってるかも。

2013年9月27日金曜日

最近よく聞く 「ハイレゾオーディオ」とは何かをわかりやすく解説してみる

N811_iyahonongaku500
photo by pakutaso.com






猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日のソニーの新型ウォークマンオーディオ新製品の発表でやたらと書かれいる「ハイレゾ」という言葉。どういうものかご存じでしょうか?

音楽と言えば長らくCDが基準で、MP3やAACといった圧縮音源も、CDの品質が基準になっています。ハイレゾ音源はCDを超える品質を持っている物なのですが、今後ウォークマンなどを取りあげていくに当たり、解説を入れておかないと分からなくなってしまうと思ったので、できるだけわかりやすくまとめてみます。
2013年8月8日木曜日

停電に備えて手元に置きたい!持ち上げると点灯するライト付き電波目覚まし時計

カシオ 高輝度LEDライト(懐中電灯機能)温度表示付き 電波デジタルクロック DQD-410J-7JF


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

すずがブレーカーの落とし方を覚えて、突然の停電を何度か経験して分かった事があります。

「いきなり真っ暗になると、手元に明かりがないと非常に危険」ということです。

そこで、持ち上げるとすぐ付く懐中電灯を探したのですが、なかなかいいのが見つかりません。いろいろ探し回って見つけたのが、このライト付き電波目覚まし置時計「カシオ DQD-410J」という製品です。

(正確には、後ろに-1JF/-4JF/-7JFが付き、色がブラック/オレンジ/ホワイトになります。)

価格はビックカメラで1980円でした。

2013年8月1日木曜日

新製品を欠かさずチェックしている自分が今欲しいガジェット・家電ベスト6

ガジェット


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

8月になりました。今だ仕事復帰できていないムチャです。(経緯はこの辺をご覧下さい)

そんなわけでお金は無いのですが、物欲だけはたっぷりあって、新製品情報のチェックは欠かしていません。そんな自分の今欲しいアイテムを並べてみたいと思います。

2013年6月24日月曜日

目を酷使する人にオススメ!「目もとエステ EH-SW50」

r-DSC04164


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

日経トレンディの上半期ヒット商品ランキングにも入っていた、パナソニックの「目もとエステ EH-SW50」を購入しました。仕事でもプライベートでもPCを使うため、目を酷使するので、この製品は注目していました。エステ効果にはあまり興味は無いので、純粋に疲れ目に効くかどうかがポイントですが、効果はいかに!?

2013年6月8日土曜日
2013年6月7日金曜日
2013年6月6日木曜日

2013年上半期ヒット商品ランキング@日経トレンディ 30位~21位まで

日経トレンディ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

日経トレンディが「2013年上半期ヒット商品ランキング」を発表しました。リンク先の公式サイトでは名称だけの発表になっていますが、本を入手したのでもう少し詳しい内容をご紹介したいと思います。まずは30位~21位まで。

2013年5月22日水曜日

一人暮しの女性必見!設置も簡単なパナソニック「ドアモニ」

r-DSC04125


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今住んでいる部屋の玄関のドアにはのぞき窓がありません。訳あって来客には慎重になっているのですが、解決する製品を見つけました。後付できるドアモニター、パナソニックの「ドアモニ」です。

2013年5月20日月曜日

驚きの省スペース扇風機!パナソニックスリムファン F-S1XJ #家電

r-DSC04325


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日「今欲しい家電」で書いた、パナソニックの扇風機F-S1XJが届きました。ちょうど暑くなってきたので、早めに届いてよかったです。今回はこの製品のレビューをお届けします。

2013年5月3日金曜日

家電マニアの自分が選ぶ「今欲しい家電5選」

家電量販店
家電量販店 posted by (C)JBOY


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

これまでさんざん家電を買いあさって、いろいろと知識も備えてきた自分が選ぶ、「今欲しい家電5選」をご紹介したいと思います。

お金があれば全部買いたいところですが・・・今のところ先立つ物が無いので我慢です(;´∀`)

2013年3月1日金曜日

格安のロボット掃除機「モコロ」

r-DSC03670



猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日ご紹介するのは、シーシーピーから発売された「モコロ」というロボット掃除機です。先日ワールドビジネスサテライトでも紹介されていました。ロボット掃除機というと高価なイメージがあると思いますが、これは4000円ほどと格安です。

2013年2月28日木曜日

新しいエネループのデザインがひどいと話題に

jn130228-2-1



猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

本日充電回数が増えてデザインを新しくしたエネループと、容量が増えた充電式エボルタが同時に発表されました。ネットではブランドロゴでは無く社名を大きくしたデザインがひどいと話題になっています。

2013年2月12日火曜日

加湿空気清浄器は冬の必須家電

2013-02-12 21.26.50


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2週間ほど前に、電源がいきなり落ちることが頻発するようになった加湿空気清浄器を修理に出しました。それが今日やっと帰ってきました。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->