ラベル 文房具 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 文房具 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2016年11月13日日曜日

ハイマッキー発売40周年記念「マッキー文房具(ゼブラ)」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

ゼブラの「マッキー」と言えば、寺西化学工業の「マジックインキ」と並んで、誰もが知っている油性マーカーのブランドでしょう。
最近では「水拭きで消せるマッキー」がヒットして、このブログでも取りあげました。

そんなマッキー(メインの商品「ハイマッキー」)の発売40周年を記念して、マッキーデザインの文房具が発売されています。今回はこれらを取りあげたいと思います。

2016年11月10日木曜日

ごろごろにゃんすけの2017年カレンダーをゲットした! #ごろごろにゃんすけ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

自分の中では大ブームになっている、マインドウェイブの「ごろごろにゃんすけ」というキャラクター。最近は新製品もどんどん出ていて嬉しいのですが、体調と気力が悪くて全然紹介できず(;´∀`)

しかしこれだけは今紹介しないと終わってしまうので、記事にします。
2017年のカレンダーです。

2016年10月25日火曜日

ジッパー付きテープzitteがちょっと改良して帰ってきた「zitte&」 #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

前回と同じくサンスター文具のアイデア文具です。
2年前に紹介した「zitte」に第2弾が出ました。
「zitte&(ジッテ アンド)」と名前に&が付きました。どこが進化したのでしょうか。

2016年10月23日日曜日

ピリッとちぎると絵柄が変わるアイデアふせんの第3弾「Piri-it!(ピリット)3」#文房具 #bungu


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

過去に紹介した「Piri-it(ピリット)」というアイデアふせんに第3弾が登場しました!
・・・と言ってもだいぶ前の話で、もう第4弾も出ているのですが(;´∀`)
まずは第3弾の方をご紹介します。

2016年10月16日日曜日

猫好き+文具好きは注目して欲しいキャラクタ-「ごろごろにゃんすけ」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

”猫”と”文房具”が好きな方にぜひ注目して欲しいキャラクター「ごろごろにゃんすけ」をご紹介します。というか一緒に盛り上げて下さいお願いします(o_ _)o

2016年5月9日月曜日

○○の力でどこでも貼り付く魔法のふせん「マグネティックノート」#bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

この製品も発売されてからだいぶ経ってしまいましたが、ご紹介します。
「魔法のふせん」と自らうたう、マグネティックノートです。

2016年4月5日火曜日

折って完了するToDoメモ「オリッシィ(orissi)」 #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

左側がギザギザになっている、ちょっと変わったメモ帳。
発売日はかなり昔で、自分が入手したのは2015年8月10日という、かなり寝かせてしまったこの製品。
今さらですが紹介します(;´∀`)

2016年3月19日土曜日

ぺんてるのカスタマイズペン コラボ第二弾「ラブライブ!×アイプラス」第三弾も・・・



猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

ラブライブ!についてはゲームもアニメも未体験なのですが、曲はベストアルバム2つを入手してけっこう聞いています。

にわかファンなのですが、キャンペーンもやっているのでラブライブ!×アイプラスコラボモデルを入手してみました。
製品の特徴も合わせてご紹介します。

2016年2月28日日曜日

もうすぐ春なので桜+猫のシールで晴れやかに


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

気が早いもので、もう店頭には桜のグッズが並び始めました。
その中でも猫と桜のシールをいくつか見つけたのでご紹介します。

2016年2月23日火曜日

猫の日だったのでマインドウェイブの猫シール特集!


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

猫の日・・・はもうすぎてしまいましたが、相変わらず猫グッズはいろいろと収集しています。
今回は様々なシールを発売しているマインドウェイブという会社の製品の中から、猫のシールを集めてみました。最近いくつか新発売されたのでそれをメインに。

2016年2月11日木曜日

平らと大きなネオクリッツ新作!「ネオクリッツフラット」と「ネオクリッツボヤージュ」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

コクヨの開くとペン立てになるペンケース「ネオクリッツ」に新作が出ました。

「ネオクリッツフラット」の方はすでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、「ネオクリッツボヤージュ」というのも発見したので合わせてご紹介します。

2016年1月22日金曜日

魔女の宅急便がテレビ放送してるので、男性でも使えそうなグッズをいろいろ紹介


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

猫好きなので、ジブリ作品の中では魔女の宅急便が一番好きです。
(その割に猫の恩返しは見たことが無いですが(;´∀`)

ジブリグッズを専門に扱っている「どんぐり共和国」というお店があるのですが、ちょこちょこと買い集めてきたグッズをご紹介します。

2015年11月9日月曜日

汚れやさびに強い刃に進化した携帯ハサミ「コクヨ ホソミ フッ素コート刃」 #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

以前紹介した携帯ハサミの「ホソミ」、ペンケースのレギュラーメンバーとして活躍していました。
そのホソミがフッ素コート刃となってパワーアップした「ホソミ フッ素コート刃」が発売されたので確保してきました。ここにご紹介します。

2015年11月5日木曜日

ほのかに香る強力のり「ピットハイパワーS アロマ トンボ」 #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

「PIT(ピット)」はトンボ鉛筆が出してるのりのブランドです。
今や固形、液体、テープのりと様々なラインアップを揃えています。

その中の強力スティックのり「ピットハイパワー」に香り付きの製品が出ました。
「ピットハイパワーS アロマ」です。

2015年10月16日金曜日

思い通りのサイズにちぎって使えるふせん「CHIGIRU(チギル) 」 #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今回の文房具は、ちょっと見た目地味ですが使う人によっては便利かもしれない「CHIGIRU(チギル)」という製品です。

どこが便利かというと・・・

2015年10月11日日曜日

2015/10/10放送 スマステーション「スゴすぎ文房具SP」で紹介された17種類の製品まとめ #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

昨日のスマステーションは「スゴすぎ文房具SP」でした。発売直前・当日発売の新製品が多く、目をつけていた製品が次々と出てきて、ブログのネタとして温めていたのが消えていく~という気持ちで見ていました(;´∀`)

番組で紹介された全部で17製品(アプリ含む)をご紹介していきます。

2015年10月6日火曜日

こすると消せるフリクションスタンプに新柄30種追加されたぞー!!! #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

このブログでも以前紹介した、こすると消せて1個120円(税抜)とコスパの高い
「フリクションスタンプ」に、いつの間にか新柄が登場したという情報を聞いて買ってきました。さすがに全部は買いませんでしたが、いくつかピックアップして買ってきたのでご紹介します。
2015年9月30日水曜日

細身の消せるボールペンの高級版「PILOT フリクションボールスリム ビズ」 #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

PILOTの消せるボールペン「フリクション」には0.38mmの芯を搭載したスリムタイプの「フリクションボールスリム」というのがあります。

従来は本体がプラスチック製で安価な物でしたが、いつの間にか高級タイプが登場していました。それが「フリクションボールスリム ビズ」です。

2015年9月29日火曜日

プチデコラッシュをぴったり収納できるペンケースを発見した!


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

PLUSの小型デコレーションテープ「プチデコラッシュ」はこのブログでもいち早く取りあげてきました。
小さいのはいいのですが、意外とかさばるので持ち運び方に悩んでいました。
しかし、ぴったり収まるペンケースを見つけたのでご紹介します。

2015年9月23日水曜日

さらに小型化・使いやすくなった針なしステープラー「コクヨ ハリナックスコンパクトアルファ」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

コクヨの針なしステープラー「ハリナックス」はご存じの方も多いかもしれませんが、小型の「ハリナックスコンパクト」というのもあります。とじ枚数は半分の5枚ですが、その分小型でペンケースにも何とか入るサイズです。

2012年に発売になってから3年半、ハリナックスコンパクトがさらに小型化されました。
それが今回ご紹介する「ハリナックスコンパクトアルファ」です。
発売日は2015年9月25日ですが、ロフトで先行販売されていたのでゲットしてきました。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->