ラベル 新製品 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 新製品 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2016年3月12日土曜日

キングジムが放つ究極の変態PC「ポータブック」を語るッ!


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

キングジムが突如世に放った変態パソコン「ポータブック」を予約で購入して以来、しばらく使ってみたのでレビューをお送りします。
下書きもポータブックで行いました。気になった点は全て網羅していきます。

2016年1月31日日曜日

電気のいらない加湿器のコンパクトな新型「ちょこっとオアシス プラスC」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

乾燥するこの季節、オフィスに加湿器があればいいですが、無いと辛いですよね。

ミクニという会社が出している「ちょこっとオアシス」シリーズは加湿フィルターに水を吸わせて気化させる、電気不要の加湿器です。
初代のちょこっとオアシスはもう10年近く前に発売されたのではないかと思います。

フィルター形状に様々なバリエーションのものが発売されてきましたが、メインのちょこっとオアシスは2代目のプラスが出た後、昨年末に3代目「ちょこっとオアシス プラスC」が発売されました。今回はこれをご紹介します。

2015年11月9日月曜日

汚れやさびに強い刃に進化した携帯ハサミ「コクヨ ホソミ フッ素コート刃」 #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

以前紹介した携帯ハサミの「ホソミ」、ペンケースのレギュラーメンバーとして活躍していました。
そのホソミがフッ素コート刃となってパワーアップした「ホソミ フッ素コート刃」が発売されたので確保してきました。ここにご紹介します。

2015年11月8日日曜日

両端がリバーシブルなmicroUSBケーブルが便利すぎてヤバイ「LEPLUS W両挿しmicroUSBケーブル」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

USB規格3.1で追加されたType-Cコネクタは表裏どちらでも挿すことができてとても便利そうですね。

その便利さを既存のUSB-microUSBケーブルで使う事ができる製品が発売されました。
LEPLUS W両挿しmicroUSBケーブル」という製品です。


2015年11月5日木曜日

ほのかに香る強力のり「ピットハイパワーS アロマ トンボ」 #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

「PIT(ピット)」はトンボ鉛筆が出してるのりのブランドです。
今や固形、液体、テープのりと様々なラインアップを揃えています。

その中の強力スティックのり「ピットハイパワー」に香り付きの製品が出ました。
「ピットハイパワーS アロマ」です。

2015年9月23日水曜日

さらに小型化・使いやすくなった針なしステープラー「コクヨ ハリナックスコンパクトアルファ」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

コクヨの針なしステープラー「ハリナックス」はご存じの方も多いかもしれませんが、小型の「ハリナックスコンパクト」というのもあります。とじ枚数は半分の5枚ですが、その分小型でペンケースにも何とか入るサイズです。

2012年に発売になってから3年半、ハリナックスコンパクトがさらに小型化されました。
それが今回ご紹介する「ハリナックスコンパクトアルファ」です。
発売日は2015年9月25日ですが、ロフトで先行販売されていたのでゲットしてきました。

2015年9月22日火曜日

小型デコレーションテープのメタリックバージョン「PLUS きらりプチデコラッシュ」 #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

以前紹介した、PLUSの小型デコレーションテープ「プチデコラッシュ」に、メタリックなバージョンが発売されます。

その名も「きらりプチデコラッシュ」。
発売は2015年9月25日なのですが、東急ハンズやロフトで先行販売が始まっています。販売開始日にロフトへ行って、店員さんに聞いて奥から出してもらってゲットしてきました。

2015年8月19日水曜日

実は昔からあった!?プレート型の小さな充電ケーブル「cheero plate cable」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

もうすでにいろんな方がレビューしているのでいまさら感ハンパないですが、モバイルバッテリーで有名なcheeroから小型の充電ケーブルが発売されたので買ってみました。

でもこれどこかで見たことあるような・・・

2015年8月11日火曜日

1本で2色を塗り分けられるペンに淡色が追加!「ビートルティップ デュアルカラー ソフトカラー」#bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

先端が2つに分かれて2色を簡単に塗り分けられる蛍光ペン「ビートルティップ デュアルカラー」は以前このブログでも取りあげました。

そのビートルティップに、従来品よりも淡い色の「ソフトカラー」バージョンが発売になりました(正確には明日発売)。

2015年7月31日金曜日

デコラッシュ第7弾は「ほのぼのアニマル&ほんわかデコ」ネコ柄もあるよ! #文房具 #猫


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

PLUSのデコレーションテープ「デコラッシュ」に新柄が登場しました!
今回のテーマは「ほのぼのアニマル&ほんわかデコ」です。
とりあえずほのぼのアニマル3種をゲットしてきたのでご紹介します。

2015年7月17日金曜日

力業で解決したセブンイレブンのアイスカフェラテを飲んでみた


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

一部地域で限定販売されていたセブンイレブンのアイスカフェラテ、やっと自分の住んでいるところでも販売が始まったので飲んでみましたよ!

2015年6月22日月曜日

2015/06/20放送 スマステーション「上半期ベストセレクション15」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

先週土曜、2015年6月20日に放送されたスマステーションの特集は
上半期ベストセレクション15
でした。もう今年も半分、早いですね~。

今回は番組で紹介された商品やサービスをまとめていきます。見逃した方はぜひチェックしてください。

2015年5月26日火曜日

2015/05/23放送 スマステーション「最新100円アイデア便利グッズベストセレクション14」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

先週末、2015年5月23日放送のスマステーションは「最新100円アイデア便利グッズベストセレクション14」でした。
なかなか面白いグッズがあったので、実物も交えてご紹介します。

※商品リンクは送料がかかるため、108円以上します。店頭で探してみてください。

2015年5月16日土曜日

バッテリーも新世代へ!1台2役で長持ちする「パナソニック QE-AL201」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

Cheeroから新しいバッテリーが出る度に買っていて大量にバッテリーが転がっているのですが、ふとスマホアクセサリー売り場を眺めていたらひと味違う製品があったので買ってみました。
パナソニックの「QE-AL201」という製品です。

どこがすごいのか、ご紹介します。

2015年5月3日日曜日

2015/05/02放送 スマステーション「最新便利キッチングッズベストセレクション」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

2015年5月2日放送のスマステーションは「最新便利キッチングッズベストセレクション」でした。大して料理しない自分ですが、キッチングッズには興味あるので見てみました。なかなか面白い物があったので、ご紹介したいと思います。

2015年4月28日火曜日

ペンケースにすっぽり収まるペン型付箋紙「カンミ堂 ペントネ」#bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

一見ペンのような形状をしていますが、実はこれ付箋紙なんです。
カンミ堂から新製品「ペントネ」が発売になりました。
早速ご紹介します。

2015年4月24日金曜日

手帳に最適!コンパクトになったデコレーションテープ「PLUS プチデコラッシュ」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

PLUSからデコレーションテープ「デコラッシュ」のコンパクトなバージョン「プチデコラッシュ」が発売されました。

この製品は手帳で使う事をメインに、ワンポイントのアイコンとライン引き用で全28種類もの柄が用意されています。
早速いくつかゲットしてきたのでご紹介します。


2015年4月23日木曜日

シールやマステを楽に持ち運び「キングジム オトナのシールコレクション」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

キングジムからかゆいところに手が届くアイテムが登場しました。
その名も「オトナのシールコレクション」。
どんな物なのでしょうか。


2015年4月18日土曜日

フリクションスタンプに専用ケースが登場しました!


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

好評発売中のフリクションスタンプ ですが、保管の仕方が難でした。
自作された方もいらっしゃるようですが、自分は適当なペンケースを買って入れていました。

しかし、やっとPILOTから公式の専用ケースが登場しました!

2015年4月12日日曜日

2015/04/11放送 スマステーション「2015年最新アイデア文房具15」#bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。
2015年4月11日放送のスマステーションは「2015年最新アイデア文房具15」でした。文房具好きとしては放っては置けません。

買っていてまだ紹介していない物もあったので、ココで一気に紹介したいと思います。


▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク