ラベル 映画 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 映画 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2016年1月22日金曜日

魔女の宅急便がテレビ放送してるので、男性でも使えそうなグッズをいろいろ紹介


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

猫好きなので、ジブリ作品の中では魔女の宅急便が一番好きです。
(その割に猫の恩返しは見たことが無いですが(;´∀`)

ジブリグッズを専門に扱っている「どんぐり共和国」というお店があるのですが、ちょこちょこと買い集めてきたグッズをご紹介します。

2013年10月26日土曜日

皆が望んでいた「5人で戦う姿」と、期待を裏切らない展開に大満足!-劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

r-DSC01908


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日から公開が始まった「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」を早速見てきました。去年(ほぼ一年前!)、前作の「[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」を見てすっかりその世界にはまってしまいました。

なるべくネタバレの無い範囲で、感想を綴ってみたいと思います。ネタバレ部分は伏せておきます。

前作の前編・後編を見ていない方には、既に公式のあらすじでネタバレが入ってしまってるので、まずはそちらを見てみてください。「魔法少女」とついていますが、とてもお子様向けでは無いダークファンタジーです。
2012年11月29日木曜日

エヴァ初心者がヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを見てきて感じた事

エヴァンゲリオンQ


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

エヴァはこれまで全く手を付けないできました。特に理由は無いのですが、何となく見ずにそのまま来てしまった感じです。先日新劇場版:序と破がテレビで放送されたので、それを1回だけ見てQに臨みました。

2012年10月25日木曜日

あなたは命をかけて叶えたい夢があるか?「魔法少女まどか☆マギカ」

r-DSC02323


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

以前も書いたとおり、普段ほとんど映画は見ません。今まで見た映画なんて、普通に数えられるくらいです。特に映画館に見に行ったのはドラえもんの魔界大冒険と数本です。

さて、魔法少女まどか☆マギカという作品、名前だけは知っていました。主題歌も知っていたし、有名なセリフはよく目にするので覚えていました。とはいえ、実際に見るまでは行かなかったのですが、最近尊敬する方々がよく話題にしているのを見て、なんか見ないといけない気がしてきました。

自分自身いろいろあって失う物は何も無い状態(?)だったので、思い切って劇場版前後編を見てきました。

2012年10月22日月曜日

猫と吉祥寺でピンときたら「グーグーだって猫である」

top01


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

「グーグーだって猫である」という映画があります。吉祥寺を舞台とした映画で、大学時代吉祥寺をホームとして過ごしていた自分にとっては、思い入れの深い作品となっています。もう一つ、思い入れには理由があるのですが、それは内緒です。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク