ラベル Evernote の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Evernote の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2013年8月6日火曜日

名刺もいいけど「Evernote Hello」で手軽にデジタル名刺交換!#android #iphone

hero_hello


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

セミナー等のオフラインイベントでは、名刺交換して新たな人脈を構築できるわけですが、自分はなかなか人の顔を覚えられません。名刺をもらってアイコンを見ると分かったりするのですが、ちょっと失礼です。

そんなときに便利なのが、Evernoteが公式で出している「Evernote Hello」というアプリです。これは出会いを記録するためのアプリです。何が便利かというと、予め登録しておいた自分の情報を、音声信号で即座にやりとりする事が可能なんです。そしてもちろん無料です。

2013年3月25日月曜日

Android版のEvernoteがやっとページカメラに対応 #android #evernote #moleskine

kimg_nb_evernote


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

書いた内容をEvernoteに取り込めるモレスキン「Evernote スマートノートブック by Moleskine」が発売されたのはけっこう前ですが、取り込む機能である「ページカメラ」はiOS版のEvernoteにしか搭載されていませんでした。

今日のアップデートで、やっとAndroid版のEvernoteにもページカメラ機能が搭載されました(∩´∀`)∩

2012年10月26日金曜日

ついにWindows版のSkitchが登場!

heart_v10


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

なぜかWindows版だけなかったデスクトップキャプチャ・編集ツールのSkitchに、Windows版がついに登場しました。早速使ってみました。

2012年8月24日金曜日

Evernoteに入れておくと捗るもの8つ

evernote


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

Evernote、あえて語る必要は無いと思いますが、まだ使ったことがない人は以下の記事などが参考になると思います。

ものすごく今更な人のためのEvernote入門 - NAVER まとめ

さて、使い始めてみてはいいものの、何を入れたら良いか分からないという人のために、自分が使ってて「これは入れておいて便利だった」という物を紹介したいと思います。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク