ラベル ITニュース の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ITニュース の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2015年12月27日日曜日

500MBまで無料のSIMが雑誌の付録に付いていたので買ってみた


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

1ヶ月以上もブログを放置してしまいましたが飽きてしまったわけではありません(;´∀`)
多分来年1月いっぱいまではあまり更新できないと思いますが、よろしければ見てやってください。

さて、もうあちこちで取りあげられていてガジェッターならおそらく入手済みと思いますが、雑誌「デジモノステーション」2016年2月号には付録でSIMが付いていました。
これがなかなかよさげなんです。

2015年10月25日日曜日

[週刊太公望] 2015/10/05~10/25の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

この写真撮りに行ったの10月3日・・・もう今月も終わってしまう~(;´∀`)
うつ病から復職したといえ、まだ抗うつ薬等ほぼ最大量を飲んでいます。
平日はぐったり、週末はほとんど寝ていたりとなかなかたいへんですが、何とかやっています。

久々になってしまいましたが、気になるITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年10月4日日曜日

[週刊太公望] 2015/09/28~10/04の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

ここ数年は毎年見に行っている、昭和記念公園のコスモスまつりへ行ってきました。
撮った写真は後日記事に書きたいと思います。

それでは、先週気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年9月27日日曜日

[週刊太公望] 2015/09/22~09/27の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

9月26日から10月31日まで、サーティワンアイスクリームでハロウィンメニューが登場しています。
写真は「ハロウィンハッピードール ねこ」です。とてもかわいいのですが、アイスがキッズサイズなのでとても小さいです(;´∀`)
大人にはちょっと物足りないかも。

それでは先週気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年9月21日月曜日

[週刊?太公望] 2015/09/07~09/21の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

だいぶ前にドコモからIIJmioへMNPしたのですが、話題のスマホへの乗り換えキャンペーンのお知らせが届きました。MNPしても情報は保持しているんですね。

その後引越をして住所が変わっているので、ドコモショップへ行って登録住所の変更をしておきました。お得な情報はもらって置きたいですしね。

全然週刊では無くなってますが、気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年9月6日日曜日

[週刊?太公望] 2015/08/17~09/06の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

まただいぶ空いてしまいました。1つ前の記事で書いたように、うつ病から2度目の社会復帰を果たして毎日なんとかがんばっています。

そして、9月4日はすず(写真の猫、オス茶トラ当時3歳)の命日でした。
もう1年経ったとは。いつかきっと迎えに行くから待ってておくれ・・・。

それでは3週間分まとめて気になったITニュースと書いた記事の振り返り行ってみますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年8月16日日曜日

[週刊太公望] 2015/08/10~08/16の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

お盆休みなので、妹夫婦はいつも通り旅行に出かけました。
留守中の猫達の餌やりを担当しました。やっぱり猫はいいですね~。
超人見知りな子達もだいぶ慣れてきて、近寄ってきたりするようになりました。
自分でもまた飼いたいです。

それでは先週気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年8月10日月曜日

[週刊太公望] 2015/08/03~08/09の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今年もセブンイレブンで白くまマンゴーが発売されているのを見かけて買ってみました。
よく覚えてないのですが、去年よりマンゴーの果肉がたくさん乗っているかな?
相変わらずおいしかったです( ̄¬ ̄*)

それでは先週気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年8月3日月曜日

[週刊太公望] 2015/07/27~08/02の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

先日コンデジのRX100M3で初めての花火撮影(静止画)をしてきました。
だいぶ前に買った三脚を初めて使いました(;´∀`)
後日記事にしたいと思います。

それでは先週気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年7月26日日曜日

[週刊太公望] 2015/07/20~07/26の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

先日スターバックスのタダ券が送られてきたので(MyStarbucksに登録してるから?)、限定販売中の「ピーチインピーチフラペチーノ」を試してみました。
ピーチの味わいたっぷりでおいしかったですが、スタバではできればコーヒーを飲みたいと思うのです(;´∀`)

それでは先週気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年7月20日月曜日

[週刊太公望] 2015/07/12~07/19の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

写真はついさっき写したもの。きれいな夕暮れでした。

それでは先週気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年7月13日月曜日

[週刊太公望] 2015/06/29~07/11の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今年もアートアクアリウムを見に行ってきました。その様子は後日記事に書こうと思います。9月23日まで行われているので、ぜひ行ってみてください。
それでは先週(と先々週)に気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年6月29日月曜日

[週刊太公望] 2015/06/22~06/28の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

うつ病からの社会復帰、今は1社選考中のまま延び延びになっていてまだ決まっていません。
いつ決まってもいいように、午前中から外出してカフェなど作業するという生活を送っています。落ち気味だった体調も少しずつ良くなってきました。
このまま復帰できるといいのですが・・・。

それでは1日遅れてしまいましたが、先週気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年6月21日日曜日

[週刊太公望] 2015/06/15~06/21の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

昨日地元で行われていた「ほたる祭」に行ってきました。多分生まれて初めてほたるを見ました。その様子は後日ブログに書きたいと思います。

それでは先週を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年6月14日日曜日

[週刊太公望] 2015/06/08~06/14の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

うつが再燃してきているので、訓練のために外出するようにしています。
主にスターバックスに行っています。スタバは基本禁煙なのがポイントです(喘息持ちなので・・・)。
ドリップコーヒーは100円でおかわりができるのでよく利用しています。今の季節だとアイスコーヒー+バレンシアシロップがオススメです!

それでは先週を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年6月7日日曜日

[週刊太公望] 2015/06/01~06/07の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

写真は先週から販売開始になった、スターバックスの「チョコレートクランチフラペチーノ」です。タダ券があったのでベンティ(一番大きいの)サイズを頼みました。
ベンティだと1杯で1000キロカロリーです:(;゙゚'ω゚'):
でもおいしかったです。

それでは先週を振り返る週刊太公望行ってみましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年5月31日日曜日

[週刊太公望] 2015/05/25~05/31の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

写真はポメラDM100です。Google+でキーボードをアップする流れになって、普通のをアップしてもつまらないので流してみました。
ほとんど出番が無いのでなんか使ってやりたいところ(;´∀`)

ちなみにレビューも書いています。気になる方はどうぞ!


それでは今週も週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年5月29日金曜日

写真を高画質のまま無制限に保存!パワーアップしたGoogleフォトを使おう


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

日本時間の2015年5月29日(金)未明に行われた「Google I/O 2015」にて「Googleフォト」が発表されました。
これまで提供されていた「Google+フォト」を置き換える形で、さらにパワーアップしています。

実際に使ってみたので、使い方等を簡単にご紹介します。

2015年5月24日日曜日

[週刊太公望] 2015/05/18~05/24の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

先週もうつっぽくて起きられない日が続きました(´Д`;)ヾ
就職活動は順調なのですが、決まってもちゃんと行けるか心配です。
明日から本気出す!

それでは週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年5月17日日曜日

[週刊太公望] 2015/05/11~05/17の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

ちょっと燃え尽き気味でうつ再燃か?というくらい、気力の出ない週でした(;´∀`)
マズいです・・・せめてブログくらいはがんばらないと。

というわけで今週も週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->