両端がリバーシブルなmicroUSBケーブルが便利すぎてヤバイ「LEPLUS W両挿しmicroUSBケーブル」

2015年11月8日日曜日

ガジェット スマートフォン 新製品

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

USB規格3.1で追加されたType-Cコネクタは表裏どちらでも挿すことができてとても便利そうですね。

その便利さを既存のUSB-microUSBケーブルで使う事ができる製品が発売されました。
LEPLUS W両挿しmicroUSBケーブル」という製品です。




このケーブルのスゴいところ3つ

1.どちら側も表裏気にせず使える!


この製品のすごいところは、USB-A端子、microUSB-B端子のどちらでも両面挿しができるという点です。


端子がどちらに挿しても大丈夫なように作られています。


microUSB-B側の写真。上下対称になっています。


USB-A側の写真。普通なら片側は埋まっていますが、上下空いています。


2.高品質


コネクタは頑丈なアルミボディ、そして端子は耐久性のある金メッキ仕様となっています。


どちらの端子も同じです。

また、巻き取り式ながらケーブルが太めで、高出力2.4A対応となっています。
(通常のケーブルタイプもあります)


3.充電だけでなく、どの向きでも通信が可能


ロゴのある向きを挿しても「PCに接続しました」と出ます。


ひっくり返しても「PCに接続しました」と出ます。

両端の表裏、どの組み合わせで挿しても充電だけでなく通信もできます。
どういう構造になってるんでしょう・・・。



ラインアップ

以下の3タイプに、色がブラックとホワイトで計6種類となっています。
  • 1.0mケーブルタイプ
  • 0.15mケーブルタイプ
  • 1.0m巻き取り式タイプ


相性問題あり・・・?

手元にあるXperia Z3 Compact、Xperia Z5、Xperia Z3 Tablet Compactでは、充電・通信共に問題無いことを確認しました。

発売されたばかりなのでレビュー件数が少ないですが、現在Amazonで1件だけ投稿されているレビューでは、「ASUSの「K00Y」とdocomoの「F-01F」で充電できず」とあります。
最悪使えなかったときに交換や返品ができるように、確認するまでは箱などを捨てないでおきましょう。



おしまいのひとこと

個人的には便利すぎてやばいです。
手持ちのケーブルは全部これにしたいくらい。便利なだけではなく質感も良くて、ちょっとやそっとでは壊れなそうです。
お値段は2000円弱と高めですが、それだけの価値はあると思います。

残念ながら今のところLightningは無さそうです。
iPhoneの方は要望など送ってみてはいかがでしょうか。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ




▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ