2015年11月9日月曜日

汚れやさびに強い刃に進化した携帯ハサミ「コクヨ ホソミ フッ素コート刃」 #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

以前紹介した携帯ハサミの「ホソミ」、ペンケースのレギュラーメンバーとして活躍していました。
そのホソミがフッ素コート刃となってパワーアップした「ホソミ フッ素コート刃」が発売されたので確保してきました。ここにご紹介します。



ホソミとは?


詳しくは上の記事を見ていただければと思いますが、その名の通り細身ながら刃渡り60mmを確保した携帯ハサミです。

同じカテゴリには「レイメイ藤井のペンカット」か「サンスター文具のスティッキールはさみ」がありますが、これらとは刃渡りが全然違います。
  • ペンカット:46mm
  • スティッキールはさみ:35mm
  • ホソミ:60mm
  • 参考)フィットカットカーブ:65mm
一般的なハサミより少し短いくらいなので、ペンケースに入る細身ながら非常に使い勝手が良いハサミになっています。

その代わり、「厚紙(牛乳パックやダンボール)は絶対に切らないで下さい」という注意書きがあります。


ホソミ フッ素コート刃


さて写真です。
この通り持ち手の位置を工夫して細身になるように作られています。


そしてフッ素コート刃。真っ黒に輝いています。
汚れやサビに強く、粘着テープを切ってもべたつきにくいという特徴があります。


繰り返しになりますが、刃渡りの長さが特徴です。


ケースも付いているので安心です。


従来版との比較


上が従来版です。従来版はいかにも普通のハサミという感じです。

しかしフッ素コート刃はカラーリングが黒をベースにした3色となっており、自分が買ったのは真っ黒ですが、他の色も持ち手の片方だけが紺、黄緑というラインアップになっています。通常版はカラフルだったのでちょっと地味かもしれません。


「限定販売」と書いてあるので、いずれ手には入らなくなるかもしれませんよ!


おしまいのひとこと

非常に使い勝手の良い携帯ハサミがさらに使いやすくなっての登場です。
まだ入手してない方はぜひ使ってみて下さい。限定販売らしいのでお早めに!
お値段は750円(税抜)です。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ



0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク