たった100円でメガネが曇らずマスクが付けられる「何度もくっつくノーズパッド」

2014年1月23日木曜日

ガジェット 新製品

t f B! P L C
r-DSC03424


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今朝はちょっとのどの調子がおかしかったので、マスクを買いにコンビニへ入りました。自分はメガネをかけているので、困るのがマスクの選択です。

この季節に普通のマスクをかけると、鼻とのすきまから漏れる息でメガネが曇ります。ワイヤーで鼻にフィットする物もありますが、すぐずれてしまいます。
そのため、マスクの選択肢がとても少ないのが悩みでした。

しかし、今日入ったコンビニですばらしい製品を見つけました。フィッティの「何度もくっつくノーズパッド」です。たったの100円です!


メガネ人のマスクの選択肢

数年前にインフルエンザが流行し、職場で厳戒態勢が敷かれたことがありました。常時マスク着用指令が出てしまい、仕事中もずっとマスクを付けていなければならなくなりました。
眼鏡をかけていると、普通のマスクでは鼻の部分から息が漏れてメガネが曇ります。それだけではなく、目がとても乾きます。ただでさえドライアイなのにとてもキツい。
いろいろマスクを試したのですが、選ばれたのは綾鷹快適ガードプロでした。


この製品は鼻の部分に厚めのパッドが付いていて、鼻とのすきまをほぼ完璧にふさいでくれます。その分若干お高め。5枚で300円ほどです。


そこに現れた「何度もくっつくノーズパッド」

r-DSC03425
この製品、初めて見ました。販売元のサイトを見ても載っていません(全製品カタログのPDFには載ってました)。
r-DSC03426
中身はこんな感じです。ちょうど快適ガードプロ(他社製品ですが)の鼻パッド部分だけを取り出したような感じで、鼻の形に作られたスポンジ状の物です。
r-DSC03427
反対側はなにやら細かいブツブツのシートが貼られています。
これをはがしてはいけません。これが重要です。
r-DSC03429
別途購入した普通のマスク。
r-DSC03430
鼻の部分はちょっと固めで形状を維持するようになっていますが、フィット感はあまりありません。
r-DSC03431
しかし、先ほどの裏面をマスクに当てるとぴたっとくっつきます!。マジックテープのような感じです。すずがものすごいじゃれてますが、外れませんw
2014-01-23 21.35.22
装着したところ。息はほとんど漏れません。この装着感は快適ガードプロと同じです。


眼鏡っ子に超絶お勧め!!!

はがして何度も使えるため、安い普通のマスクでも全く問題ありません。
そして痛んだら¢( ・・)ノ゜ポイ
なにせたった100円ですよ!!
すばらしすぎます。世界中のメガネをかけている人に伝えたい。ぜひ伝えてください!


それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

【2016/03/26追記】
2016年になってパッケージが代わり、2つで300円になりました。
以下の記事をご覧下さいませ。
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ