2015年買ってよかったもの13製品をあげてみる

2015年12月31日木曜日

ガジェット

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

11月後半からバタバタしてほとんどブログ書けずに大晦日になってしまいました(;´∀`)
とりあえず今年買って良かった物を振り返ってみたいと思います。
一部昨年買った物も含まれていますが、紹介していないので入れてしまいます。


特にランキングというわけではなく、雑多に並べていきます。

【目次】
  • モンスターハンタークロス
  • Xperia Z3 Compact(SO-02G)
  • Xperia Z5(SO-01H)
  • F-07F
  • パナソニック ホームベーカリー SD-BH1000
  • バルミューダ The Toaster
  • ソニー サイバーショット RX100M4
  • Chromebook CB3-111-H14M(Acer),C300MA(ASUS)
  • ブラザー HL-3170CDW
  • ダイソン DC74 モーターヘッド コンプリート
  • デロンギ 全自動エスプレッソマシン「マグフィニカS」ECAM23120B
  • Xperia Z3 tablet compact SGP621
  • Astell&Kern AK240


モンスターハンタークロス


4gはけっきょく全部クリアせずに終わってしまいましたが、買いました。
と言っても年末のバタバタのためちょっとしかできていませんが(;´∀`)
まあ面白さは折り紙付き。3(トライ)のモンスターがいくつか復活してますが、水中は苦手だったので無いのは嬉しいです。



Xperia Z3 Compact(SO-02G)


Z2から買い換えました。
コンパクトでハイスペックでとても良い端末でした。
Z4が熱問題で微妙な存在となり、Z4 Compactが出なかったので、その後白ロム価格が高騰しました。

その後Z5 Compactが、今でも高値安定ですね。



Xperia Z5(SO-01H)


2年寝かしたauの回線を使ってMNPして入手しました。
Z3 Compactにほとんど不満は無かったのですが、メモリ2GBのためかLINEの通知が来ないことがでてきた(メモリ不足?)ので、買い換えました。



F-07F


Xperia Z5はメインのIIJmioのSIMを挿して使うので、残ったドコモの回線をZ3 Compactで使っていたのですが、通話とiDにしか使わないので久々にガラケーを持つことにしました。

ネットではモッサリで評価は良くないのですが、使ってみた感じはそれほどひどくはないです。これもいずれレビューしたいと思います。



パナソニック ホームベーカリー SD-BH1000


後述する最高のトースターを買ったので、パンも焼くかと思って入手。
昔もホームベーカリーを使ってたことはあるのですが、その頃と違って今のモデルはとても静かで驚きました。
これもまだレビューしていないのでいずれ書きます。



バルミューダ The Toaster


今年最も良かった買い物かもしれません。
スチームと細かな温度制御で最高のトーストが焼けるトースターです。
これがとても美味しいのです!
いずれレビュー書きます。



ソニー サイバーショット RX100M4


M4は見送りと思っていたのですが、ストレス解消のためM3をフリマで売って買い換えました。
M3との違いは主に動画性能なのですが、けっこう細かなところも変わっていて満足しています。こちらも写真も撮りに行ったけどまだレビュー書いてません(;´∀`)




Chromebook CB3-111-H14M(Acer),C300MA(ASUS)


あまり期待せずに買ったのですが、使ってみると思いの外使えるやつでした。
GoogleのサービスやChromeをヘビーに使っている自分としては、Chromebookでもそれほど困らないことが分かりました。
最初大きめのノートが必要になったので13インチのC300MAを買ったのですが、小さいのも欲しくなってAcerの11インチのも買いました。これも未レビュー。

今買うならASUSの「Chromebook Flip C100PA」が軽くて良さそうです。
MacbookのようにUSBから充電できるのが出て欲しいな~。



ブラザー HL-3170CDW

カラーレーザーで無線LAN内蔵で両面印刷までできるプリンターです。
それで2万円以下!

もちろんランニングコストはそれなりにかかりますが、そこそこ印刷する機会があるので持ってて良かったです。
これも未レビュー・・・。



ダイソン DC74 モーターヘッド コンプリート


ハンディタイプのコードレス掃除機です。
これのおかげで掃除に対する敷居が下がってこまめに掃除機かけるようになりました。

現在はこれに排気フィルターを追加した「V6 Fluffy」が出ているので、どうせ買うならこちらの方が良いです。



デロンギ 全自動エスプレッソマシン「マグフィニカS」ECAM23120B


豆ひきから抽出まで全自動で行ってくれるエスプレッソメーカーです。
ミルクフォーマーも付いているので、本格的なカフェラテが飲めます。
これがとてもよくできていて、お手軽に美味しいエスプレッソが入れられてとても気に入っています。

レビューはいずれ・・・。



Xperia Z3 tablet compact SGP621


最初は無線LANのみの国内版(SGP611)を買ったのですが、やっぱり単独で通信できた方が便利だよねということで、売り払って香港版を買いました。
技適取得済みなので国内でも問題無く使えます。

LTEの対応バンドは2100(Band1)と1800(Band3)だけですが、困ったことはありません。

これも未レビュー(;´∀`)




Astell&Kern AK240


価格も弩級なハイエンドオーディオプレイヤーです。
買ったのは去年なのですが、思わぬ臨時収入があって、うつ病で休職中だったので音楽聴くくらいしかできなかったので思い切って買ってしまいました。

音質は当然良いのですが、内蔵メモリが256GBもあって、手持ちの曲全て入れても十分余るため重宝しています。

現在はさらに高価なAK380も出ています。さすがに手が出ません(;´∀`)




おしまいのひとこと

うつ病による2度目の休職から復帰し、仕事でいっぱいいっぱいなところに急遽引越が入ったので、買った物のレビューがほとんど書けませんでした(;´∀`)
2月には落ち着くと思うので、ぼちぼち書いて行きたいなーと思います。
気長に見てやってもらえると嬉しいです。

うつ病からの復帰の際には励ましのコメントやリプありがとうざいました。
復帰したとはいえ、薬は処方の最大量飲んでいるのでまだまだ病気とは付き合う必要があります。
また壊れないよう、地道にがんばっていこうと思ってます。

2015年も本ブログを見ていただいてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ



▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

QooQ