すずのがん闘病記2 2014/06/03 #cat #猫 #すず

2014年6月3日火曜日

t f B! P L C
r-2014-06-03 18.59.27

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

すずのがん治療ですが、今のところ順調のようです。


まずはステロイドで腎臓の腫れを抑える

前回の記事では、腎臓が腫れ上がって胃と小腸を圧迫しており、そのために食欲が低下している可能性が高いということを書きました。
そのため、まずステロイドを投与して腫れを抑えるということでした。ステロイドは抗がん剤ではないのですが、抗がん作用もあるそうです。

これはうまくいって、今日時点では自分から食事を取るようになっており、体重も戻ってきています。腎臓もレントゲンで見るとだいぶ小さくなっていました。
病院では基本的に檻の中に入っているのですが、出たがって鳴いたりするくらいだそうです。
抗がん剤は2種類あって、まず最初の1つめは投与が終わって、今のところ問題無いようです。


いつものすずに戻っていた

r-2014-06-03 18.45.33

檻から出てきたすずは、いつものように床に転がってのどをゴロゴロ鳴らしていました。

r-2014-06-03 18.45.36

相変わらずカメラ目線はくれないのですが(;´∀`)

r-2014-06-03 18.45.42

ごろんごろん。

r-2014-06-03 18.45.47

鳴き声はちょっと声がかすれてましたが、元気そうでした。

r-2014-06-03 18.45.56

お腹をなでると気持ちよさそうにひっくり返りました。

r-2014-06-03 18.59.25

そして携帯のストラップにじゃれつく。

r-2014-06-03 18.59.27

ふがふが。

2014-06-03 18.59.30

がおー

2014-06-03 18.59.33

どうしても目線をくれません(;´∀`)

2014-06-03 18.59.47

看護師さんの方を向いて鳴いたり。

2014-06-03 19.04.26

ブラインドが気になるようで爪を立てたり。

2014-06-03 19.04.44

紐をかじってたりしました。


週末には2つめの抗がん剤を投与

2つめの抗がん剤はその後1週間毎に投与する必要があります。
平日は仕事があるので、週末にしないと今後通院ができません。そのため、まだ入院させて、うまくタイミングを合わせてもらう事にしました。

こちらも投与後に具合が悪くなる猫もいるということなのでそこは心配ですが、最善を尽くしてもらいたいと思います。

入院させっぱなしは当然お金がかかるのですが、この2つめの抗がん剤投与後に安定するまでは仕方ないかなと思ってます。

とりあえず元気な姿を見られて良かったです。
「できれば顔を見せにきてください」とのことだったので、仕事が定時に終わればよって写真を撮っておこうと思います。

どうか応援よろしくお願いします(´∀`)ノ

続き
すずのがん闘病記3 2014/06/08 #cat #猫 #すず | 羽根帽子の太公望
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ