2014年6月9日月曜日

[Xperia Z2] 充電端子が抜け落ちたのでドコモショップ行ったら有償修理だった件(→最終的には無償でした)

r-DSC00080


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

Xperia Z2(SO-03F)に充電しようとして、クレードル充電用のコネクタにケーブル(純正ではないです)を付けようとしたら、磁力?で端子がケーブルにひっついて取れてしまいました/(^o^)\ナンテコッタイ

まあ修理すればいいでしょうと思ってドコモショップに行ったのですが・・・

2014年6月19日更新 修理から帰ってきました。最終的には無償でした。




まさかの有償修理

r-DSC00082

まとめるとこうです。

  • 発売直後なのでまだ前例がなく、交換はできない(そもそも代品交換はFシリーズからできなくなってる(?))
  • 受け付けられるとしたら以下の3つ
    • ケータイ補償お届けサービスを使って5000円で交換
    • 外装破損扱いの有償修理(メーカー保証もケータイ補償お届けサービスも適用外)
    • 調査預かりでメーカー調査の後一旦ドコモショップに戻ってきて、それからどうするかを決める
  • 調査結果が出た時点で電話連絡等は不可、ドコモショップに戻って来るまで結果は分からない(色々な部署を通るので途中での連絡はうんぬんかんうん)

工工工エエエエエエェェェェェェ(´д`)ェェェェェェエエエエエエ工工工

無償修理じゃないのこれ・・・

これだけキレイに取れるのって普通じゃないでしょう。もちろんケーブル付けたまま落としたりしていません。



まあ「純正ケーブルじゃないものを使ってたから」と言われたら何も返せないのですが(言われてはいませんが)。何かの拍子で電流がいっぱい流れて熱で接着剤が溶けたという可能性もなきにしもあらずかも・・・

途中での連絡不可というのもうーんという感じですが、巨大な組織は1ユーザーごときの声では覆すことは難しそうです。



とりあえず有償修理で出してきた

r-2014-06-09 20.32.31

一応店長さんに来てもらって、なるべく急いで修理することをお願いし、有償修理で出してきました。

5000円くらいでごねても仕方ないですしね。

(店長呼んだ時点でごねてるかもしれませんが(;´∀`)

うつ病なので、あんまり理論展開するパワーもありません。

ケータイ補償お届けサービスで交換しても、また同じように抜けたら意味がありません。ちゃんと原因を突き止めてもらわないと、この負の連鎖は止まらない・・・。

できるだけ早く確実に戻ってくるのが最適解という結論になりました。



最後に「ご理解いただいてありがとうございます!」と言われました。「理解も納得もしてませんよ」と返せばよかった・・・



原因は分かりませんが、各社から出ているケーブルを使っている方は、無理な力がかからないように注意した方が良いと思います。




r-2014-06-09 20.14.04

代替機はXperiaAXperia AX(SO-01E)でした。バッテリー27%・・・






r-2014-06-09 20.14.16

アップデート37個・・・







もぅマヂ無理。。。









マリカしよ。。。











r-2014-06-09 20.33.24

ブオオオォォォォォンwwwwwwwwwwイヤッフゥwwwwwwwマンマミ-ヤwwwwwwww


【XperiaZ2関連記事】


0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク