すずのがん闘病記4 食欲不振になるも何とか復活 2014/06/09~2014/06/14 #cat #猫 #すず

2014年6月14日土曜日

t f B! P L C
r-DSC00083

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

日曜に退院してきたすずですが、今週は一気に体調を崩してしまい大変でした。
とりあえず、今は元気です(´∀`)ノ


2014年6月9日 食欲不振に

r-DSC00084

退院して環境が変わったからか、また以前のように食べなくなってしまいました。2週間も入院していたので・・・

r-DSC00085

お風呂場の水道の中でじっとしてました。

r-DSC00087

水だけは飲んでくれたので良かったです。


2014年6月10日  さらに元気が無くなる

r-DSC00090

おもちゃで誘うとよってくるのですが、すぐに部屋の奥の方や下駄箱の下に隠れてしまいます。

r-DSC00095

元気はなくなってました。病院では元気そうだったのですが・・・。

r-DSC00097

椅子を立つと必ず占領するくらい好きな場所のですが、なんかぐったりしてました。

r-DSC00098

反応も薄め。
夜はご飯を全く食べなかったので、ペースト状のおやつを注射器で無理矢理飲ませました。
この日の夜は「もしかしたら最後の夜になるんじゃないか」と思いながら寝ました。


2014年6月11日  動物病院で強制給餌用の流動食をもらってくる

r-DSC00099

朝起きたらすずも起きていたので安心しました。
さすがに食べないのはマズいので、病院に連絡して強制給餌に使っていた流動食をもらえるようにお願いし、仕事帰りにもらってきました。

r-2014-06-11 19.02.26

ロイヤルカナンのこんなやつ。栄養たっぷりの粉ミルクです。1袋で1日分だそうです。
作ると200mlになるので、猫にとってはかなりの量です。注射器もたくさんもらってきました。

r-DSC00101

とりあえず10mlほど飲ませたところで、嫌がって逃げてしまいました。何とか薬だけは飲ませたあと、窓際で休んでました。


2014年6月12日 なんとか食欲が戻る

r-DSC00107

朝、自分からカリカリ(ドライフード)を食べに行くようになりました。
ホッとしたのも束の間、食べてる途中にこぼしてしまいます。すずは小さい頃から食べるのが下手で、ポロポロこぼしながら食べていたのですが、直ってないですね。
仕方が無いので朝は流動食を注射器で飲ませました。

r-DSC00108

その後はずっとキャリーバッグの中で寝ていました。まだ体調悪いかなと思ってたら・・・

r-DSC00191

写真撮ってるとなんか腕を上げだして。

r-DSC00192

いつも嬉しいときに出てくる「ひっくり返り」をしました。

r-DSC00193

これなら大丈夫そう、そう思った瞬間でした。
夜はちゃんとカリカリを食べてました。ポロポロこぼしながらですが、今度は飲み込んでいました。

r-DSC00110-MOTION

あまりに嬉しかったので連写してみました。Google+のおまかせビジュアルで自動的にアニメーションgifが生成されました。


2014年6月13日~14日 いつもと変わらないくらいに元気に

r-DSC00196_1

ご飯も普通に食べて、部屋の隅っこに行くことも無くウロウロしてました。

r-DSC00198

キャットタワーで寝てみたり。

r-DSC00210

昼寝の時は横で一緒に寝てました。

r-DSC00214

入院してラックの上に上る方法を忘れてしまったようで、変なとこから上ったり、降りられなくてにゃーにゃー鳴いたりしてました。

r-DSC00215

ラックの上でごろんごろん。

r-DSC00216

ぐりんとひっくり返る。この後落ちそうになりました(;´∀`)

r-DSC00217

鳴き声を動画で撮ろうとしたのですが、カメラを向けると必ず黙ってしまいます。残念・・・。


明日2回目の抗がん剤投与

明日昼に動物病院に連れて行って、2回目の抗がん剤投与をします。
車に乗せると嫌がるので、また体調が落ち込まないか心配ですが、仕方ありません。
できるだけ苦しまずに、長く生きてくれることを祈るばかりです。

どうか応援よろしくおねがいします(´∀`)ノ


続き
すずのがん闘病記5 抗がん治療2週目 2014/06/14~2014/06/17 #cat #猫 #すず | 羽根帽子の太公望
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ