2015年9月12日土曜日

おサイフケータイ使いなら必ず入れておきたいおトクアプリ「ラッキータッチ」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

世の中はiPhoneの新機種に湧いていますが、あえてガン無視で全く関係のないAndroidアプリをご紹介しますw

おサイフケータイのFeliCaを開発したフェリカネットワークスがひっそりとリリースした「ラッキータッチ」というアプリです。
無料でとってもおトクなんです。



ラッキータッチとは

2015年8月4日にリリースされた、Android用のアプリです。
普段ニュースをチェックしていますが全然知りませんでした(;´∀`)

アプリの内容は非常にシンプルです。
  1. Edy、モバイルSuica、nanacoを買い物で利用する
  2. 各電子マネーを50円以上利用すると、1日1回ずつくじが引ける
  3. くじを引くとポイントが当たる
それだけです。


アプリの画面


アプリは最初に登録を行います。
登録内容は性別と生年月日、都道府県、既婚・未婚だけです。

設定としては、くじが引けるようになったときに通知をするかどうかを指定できます。

nanacoは特に設定いりませんが、モバイルSuicaの場合はSuicaポイント口座番号を登録しておく必要があります。
Suicaポイントクラブ入ってますか?Suicaを使っている方はぜひ入っておきましょう。


特に何も設定しなくても、自動的に各電子マネーの利用履歴を取得してくれます。
自分の場合はモバイルSuicaとnanacoを利用しているので、両方利用すると2回くじを引けます。


宝箱をタップするとゲームが始まります。
かわいい猫ちゃんがダイヤを入れた宝箱を当てるゲームです。


「どれか1つえらぶにゃ!」とありますが、実際はどれを選んでも同じで、
右上に出ている「ゲームスキップ」をタップすれば結果が出ます。


当たるとポイントがもらえます。
nanacoはセンターお預かり分として、Suicaの方はSuicaポイントとして加算されます。

そしてここがオススメポイントなのですが、とても当たりやすいです。
毎日2回引いていますが、ハズレは週に2、3回しかありません。
さすがに当たるのは1、5、10ポイントで、それより上は当たったことがありませんが・・・。



2015/10/02追記
先日50ポイントが当たりました!


ちなみに1等1000ポイント、2等500ポイント、3等100ポイント、4等50ポイントとなっています。


おしまいのひとこと

入れて毎日起動するだけでポイントが当たる、とてもおトクなアプリです。
特にアカウントを作ったりする必要も無く、無料で簡単です。
おサイフケータイを利用している方は、ぜひ入れてみてください。


Google play ラッキータッチ ~電子マネーを使って毎日ポイントGET~
ラッキータッチ ~電子マネーを使って毎日ポイントGET~
制作: FeliCa Networks, Inc.
評価: 3.5 / 5段階中
価格: 無料 (2015/9/12 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1



それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ


▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク