2015年9月29日火曜日

プチデコラッシュをぴったり収納できるペンケースを発見した!


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

PLUSの小型デコレーションテープ「プチデコラッシュ」はこのブログでもいち早く取りあげてきました。
小さいのはいいのですが、意外とかさばるので持ち運び方に悩んでいました。
しかし、ぴったり収まるペンケースを見つけたのでご紹介します。



その1 無印良品「ポリプロピレンペンケース(横型)大」


無印で売っている何の変哲も無いペンケースです。


開けたところ。普通のペンケースです。


しかし!プチデコラッシュを入れると、幅がぴったりです。


向きを交互に入れていくと、このように8個がぴったり収まります。


もうまるで専用に作られたケースのような収まり具合。

その2 ダイソーのペンケース


ダイソーは公式サイトに商品情報が無いので正式な商品名がわかりませんが、
「PEN CASE WIDE」と書かれています。
もちろん100円で、色は何種類かあったと思います。


このケースは開け方が特殊で、このように先端部分だけが開きます。


こちらも入れてみると幅がぴったりです。

ただし、うまく入れないと途中で向きが崩れてしまいます(;´∀`)


両方を比べてみると・・・


大きさがほとんど同じです。


高さも幅もほとんど同じ!

使い勝手は無印のペンケースの方がいいですが、ダイソーは安いのがポイントです。



おしまいのひとこと

プチデコラッシュの持ち運びにお悩みの方は、ぜひこれらを入手して活用して下さい。

プチデコラッシュのサイズは「W 58mm ×D 14mm × H 26mm」だそうです。メジャーを持ってお店で測ってみると良いと思います。

PLUSさんが公式でぴったりなケースを出してくれるといいんですけどね・・・
お願いしますよ!>PLUSさん
通常のデコラッシュには専用ケースがありますが、それももう少しコンパクトに持ち運びできると嬉しいです。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ



0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク