猫好き+文具好きは注目して欲しいキャラクタ-「ごろごろにゃんすけ」

2016年10月16日日曜日

ごろごろにゃんすけ 文房具

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

”猫”と”文房具”が好きな方にぜひ注目して欲しいキャラクター「ごろごろにゃんすけ」をご紹介します。というか一緒に盛り上げて下さいお願いします(o_ _)o






ごろごろにゃんすけとは


シールを中心とした文房具を販売している「株式会社マインドウェイブ」のキャラクターの1つで、ゆる~い感じの猫達です。
描いているのは村里つむぎさんという方なのですが、全然情報がありません・・・。
今年(2016年)5月くらいに東京都内各地のロフトでサイン会をやっていたのですが、その頃自分は日々の生活だけでいっぱいっぱいで行けず(;´ρ`)

ごろごろにゃんすけ自体はけっこう前から製品がでていて、マインドウェイブが出しているシールのキャラクターの1つだったと思います。このブログでは2014年にはスタンプが出たのを記事にしています。


いろんな猫達がいますが、「にゃんすけ」というのは特にどれかの猫の事を指すわけではないそうです(公式アカウントに確認しました)。
しかしその仕草や格好によって俗称が付けられていて、ある種メインキャラクターになっているのは写真の「サスペンダー」です。かけるところがなくて頭にかけていますw


春頃に小説「世界から猫が消えたなら」の映画化の際にコラボレーションを行いました。作品に出てくる2匹の猫「キャベツ」「レタス」のごろごろにゃんすけバージョンを使った製品がいくつか発売されました。
ダンボールに入ったキャベツとレタスを見ると拾わずにはいられません( ;∀;)

現在も着々と製品ラインアップは増えています。


製品紹介

ここからは実際の商品を紹介していきます。
だいぶ時間がたってしまったので、現在は発売されていないものもあるのでご了承ください(;´∀`)

シール


たぶん一番最初の製品はシールからだったと思います。
写真は今年の2月に買った物。多分もっと昔のも持ってたはず・・・。


「777597 ごろごろにゃんすけ 日常」というマステ素材のシール。
右下に大きなサスペンダーがいますw


「ごろごろにゃんすけ ぺたんこシール 77729 にゃんすけの毎日」
寝転がったりぐたーっとしてたり、いろんな表情の顔のシールです。


製品にはどれもアルファベットで「GOROGORO NyanSuke」と入っています。
良く見ないと気付かないかも(;´∀`)


「ごろごろにゃんすけ ぺたんこシール 77728 パーティー」
一つ一つが大きめのシールです。パーティーなのにゴロゴロしてますw


ToDoリスト


これはかなり前に確保したものでマインドウェイブのサイトにも載っていません。
型番は39929となってます。


ごろごろにゃんすけの名前は入っていませんが、絵は間違いなくそうです。


40枚×2パターンになっていて、もう半分にはサスペンダーもいますw


こちらの2つは割と最近出たものなのでサイトにもあります。


「ごろごろにゃんすけ To-Do リストマーカー 52296 パーティー」です。
上のシールにもあったパーティーの絵です。


もう一つは「ごろごろにゃんすけ To-Do リストマーカー 52295 まったり」です。
サスペンダーがいます。


スタンプ


過去に紹介したJOINT STAMPの別柄です。


左が「ごろごろにゃんすけ JOINT STAMP 92860 にゃんすけのきもち」、右が「ごろごろにゃんすけ JOINT STAMP 92861 にゃんすけのプラカード」です。
プラカードはメッセージを伝えるのにも役立ちそうですが、もう売ってないかも・・・


JOINT STAMPはそれぞれバラバラに外せるようになっており、好きなように繋げることができます。
複数あれば1つにまとめて長いスタンプにも。


押してみたところ。かわいいヾ(ΦωΦ)ノ


プラクリップ


クリップ2種。磁石は付いてない普通のクリップです。
左が「プラクリップ キャラクリップ 92799 ごろごろにゃんすけ せんべい」、右が「プラクリップ キャラクリップ 92800 ごろごろにゃんすけ サスペンダー」です。


はさむところはこんな感じ。

長くなってきたので製品紹介はひとまずこの辺で(;´∀`)


LINEスタンプ

ごろごろにゃんすけのスタンプは3種リリースされています。

どれも表情豊かなのでプレビューで気に入ったらぜひ!



どこで買えるの?

世界から猫が消えたならとのコラボの時にロフトでキャンペーンをやってから、ロフトでは比較的置いてあることが多いです。
いつも行く千葉ロフトでは専用の売り場を設けていたりもしましたが、最近は撤去されてしまいました(´Д⊂ヽ

マインドウェイブの公式通販サイトには大体揃っています。


各種通販サイトでもそこそこあります。(アフィリエイト)
omni7はセブン&アイ・ホールディングスの総合通販サイトで、この中にロフトが入っています。比較的置いてあります。
楽天・Amazonは最新の製品しか見つからないことが多いです。
東急ハンズネットストアではほとんど見つからず・・・というのも製品によって「にゃんすけ」「ニャンスケ」とゆらぎがあってうまく見つけられません(;´∀`)


情報はどこで得られるの?

このブログですw
・・・と言いたいところですが最近は体調があまり良くないので更新がなかなかできていないので(;´∀`)

マインドウェイブの公式アカウントの中にごろごろにゃんすけのものがあります。製品情報以外に季節や時事ネタのイラストも流れてくるのでぜひフォローしましょうヾ(ΦωΦ)ノ

あとはメインのアカウントの方でも取りあげられたりします。こちらの方が情報が早いときもあります。



おしまいのひとこと

せか猫コラボの時から紹介しようと思っていたのに、日々の生活にいっぱいいっぱいのまま半年近く経ってしまった(;´∀`)

他にもいろいろ確保しているので、別記事にて紹介していこうと思います。
また見に来ていただければと思います。

文房具はよほど売れていなければ入れ替わりが早いです。ごろごろにゃんすけも古いものはすでに公式通販でも手には入らなくなっています。
なので気になった方はぜひ買って、シェアしたりして盛り上げて下さい!
でないとシールやToDoメモなどの消耗品はもったいなくて使えませんw

お金に余裕があったらサスペンダーとキャベツのぬいぐるみも欲しいのですが買えていません(ΦωΦ;)
「世界から猫が消えたなら」は前にKindleのセールで買ったのですが、悲しそうなのでとりあえず置いてます(;´∀`)
(元々感情移入しやすい性格ですが、うつになってからさらに顕著になったようで・・・)

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ




▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ