2016年10月23日日曜日

ピリッとちぎると絵柄が変わるアイデアふせんの第3弾「Piri-it!(ピリット)3」#文房具 #bungu


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

過去に紹介した「Piri-it(ピリット)」というアイデアふせんに第3弾が登場しました!
・・・と言ってもだいぶ前の話で、もう第4弾も出ているのですが(;´∀`)
まずは第3弾の方をご紹介します。


Piri-it(ピリット)とは


途中にミシン目が入っているふせんで、ちぎると意味が変わります。
写真は第一弾のものですが、「LOOK!」が「OK!」といった形で、ちぎると完了を示すようにデザインされています。

サンスター文具が毎年行っているアイデア文房具コンテストで採用されたものです。


Piri-it3

そんなPiri-itも売れ行きが好調なのか、新デザインが発売されています。
第3弾も8種類出ており、うち4つは「?(→!)」と「LOOK!(→OK!)」のポップなデザインのもので少し面白みに欠けるので、残りの4つを入手しました。
これまでとは違い、文字列よりイラストを使ったデザインになっています。

モヤモヤおばけ


困り顔のお化けが、ちぎるとスッキリした顔になります。
(´・ω・`)→(・ω・)という感じです。
真ん中のはあまりスッキリしてない気もします(;´∀`)


モヤモヤペンギン


こちらもまゆ毛と汗で困り顔を作っています。
やはりスッキリ感が足りない気もしますが、かわいらしさは文字より上ですね。


しっぽサル


ちぎるとにょろんとのびたしっぽの部分がOKになります。
うまく考えたなー。


しっぽネコ


猫キタ━━━━ヾ(ΦωΦ)ノ━━━━ッ!!
黒猫と三毛猫×2で、茶トラがいないのが残念です。
猫なのでこれだけいっぱい買いましたw


おしまいのひとこと

自分がよく行くロフトでは第1弾、第2弾はもう見かけませんが、第3弾はまだあります。
読書や試験勉強でチェックするところが出てきたら貼りまくり、終わったらピリっとちぎって完了にすれば勉強がはかどること間違いなし!

ぜひチェックしてみて下さい。第4弾は近々書きます。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ


0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク