2012年2月28日火曜日

ライスワーク≠ライフワークという考え方

IDEA HACKS!(2.0)
IDEA HACKS!(2.0)
著者:原尻淳一
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

基本的には、どのようにすればアイデアが生まれるか、その方法について筆者の体験を交えながらまとめられています。



その中で気になった言葉は以下。



”仕事だけでキャリアを形成するのでは無く、本来やりたいことをもう1ライン走らせて、キャリアを複線化する。”



ライスワーク≠ライフワークという考え方。アイデアハックとはちょっとずれているような気もしますが、これについてはこの間会社の先輩と話したときにもそういう話題になって、その時は実感湧かなかったのですが、本気で考えてみるといいかもしれないと思ってきました。



昔から携帯とかモバイル系の事が好きで、よく「どの携帯買ったらいいか」「プランをどうしたらいいか」という相談を受けることが多かったです。

「モバイルコンサルタントとかイイんじゃない?」とか先輩に言われたり。



今だとスマートフォンがたくさん出ていて、プランも複雑だったりいろんな組み合わせがあるので、購入相談や複数台持ちの提案、使い方サポートとかがサービスとしてて提供できると思います。PCについても同様に、機種の選定やサポートなど。場合によってはソフトの作成まで。



無理と決めつけないで、可能性を探ってみようと思う。


0 件のコメント :
コメントを投稿

▼スポンサーリンク

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク