2016年1月16日土曜日

レンジで簡単にやわらかもちが楽しめる「レンジモチアミ」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

2016年お正月、さすがにもちくらいは食べておこうと想って、以前から用意していた物がありました。
それがこの「レンジモチアミ」という製品です。



レンジで簡単にやわらかもち


使い方はとても簡単です。
もちを水にくぐらせてレンジでチンするだけ。

ワット数で秒数が変わってきます。あまり長くチンしすぎるともちが破裂してしまうので注意しましょう。


実際にやってみた


表面は細かな凹凸が付いています。
このおかげでもちがくっつかずに取りやすくなっています。


水にくぐらせたもちを乗せて・・・


電子レンジで40秒加熱します。
膨らんだ写真を撮り忘れましたが、いい感じに膨らみました。


できあがり。


もちはとても柔らかくなっており、その上できれいにはがれます。


醤油を付けて・・・


のりを巻いて食べました。
とても柔らかくて美味しかったです( ̄¬ ̄*)



でもこれって「美味しいおもちが食べられるアイテム」というわけではない!

水につけたもちをレンジでチンすれば柔らかいもちができる・・・それは当然です。
この「レンジモチアミ」はあくまでもちがはがれやすいお皿というだけ。

できあがるもちは柔らかくてつきたてのような食感ですが、焼いたもちのような香ばしさを期待していると残念なことになります。
これでやわらかくしてから焼くといいかもしれませんね。

もち以外に、焼きおにぎりなどの冷凍食品の解凍にも使えます。


ラインナップがいろいろある

買ったときは知らなかったのですが、大きなものや折りたためるものなどいろいろあることがわかりました。
しっとりもちも作れる「もちもちセット」が気になりました。



おしまいのひとこと

本当はお正月の間に紹介しようと思っていたのですが、すっかり時期を過ぎてしまいました(;´∀`)
そのまま食べるのにもいいですが、お雑煮なんかの下ごしらえで柔らかくするのはありなんではないでしょうか。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ



0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク