魔女の宅急便がテレビ放送してるので、男性でも使えそうなグッズをいろいろ紹介

2016年1月22日金曜日

映画 文房具

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

猫好きなので、ジブリ作品の中では魔女の宅急便が一番好きです。
(その割に猫の恩返しは見たことが無いですが(;´∀`)

ジブリグッズを専門に扱っている「どんぐり共和国」というお店があるのですが、ちょこちょこと買い集めてきたグッズをご紹介します。



キーケース


ジジが描かれたキーケースです。


キーは4つ付けられます。


ポケットも付いていますが。Suicaなど入れられます。


このチェーンが自分には長すぎて邪魔で、外して使ってます(;´∀`)

もう売ってないようで、どんぐり共和国の一覧にも載ってません。
Amazonでも売り切れ・・・残念。



ステンドグラス風ストラップ(スマホ対応)  看板 ゴールド


ジジの顔と、ステンドグラス風のお店の看板のストラップです。


イヤホンジャックにはめるためのパーツも付いてます。
いっとき使ってましたが、今はしまってあります。
色違いでシルバーのタイプもあります。


スケジュールダイアリーバンド


手帳用のバンドです。


リボンにはジジの顔が。

でも以前紹介したバンド付きのペンケースを使っているので、これは使っていません(;´∀`)



ブックマークコレクション 魔女の宅急便 ジジ


劇中のカゴに入ったジジの様子を描いたブックマークです。


けっこうしっかりした作りですが、引っかけるところが無いのでしおりとしては使いづらくて飾りになってます(;´∀`)

これももう売られていないかもしれません。



ジジのクラシカルスプーン&フォーク


柄にジジの顔が描かれたスプーンとフォークです。


裏面はあしあとになってます。かわいい。



お守り石ねつけ ジジの石


ジジの顔のお守りです。


真っ黒なのでちょっと分かりづらいですが、ジジです。
先ほどのキーケースに付けています。守ってくれてるのかな・・・。


爪きり(カバー付き) ジジおすまし


ジジが描かれた小型の爪切りです。


携帯に便利なので、かばんに入れて持ち歩いています。



スケジュールシールMORE 魔女の宅急便


以前の記事で紹介したスケジュールシールの第二弾です。
シートが大きくなって、絵柄も増えました。


うまく使えばこんな感じにかわいい手帳に!
もったいなくて使えてません(;´∀`)




CCTミニタオル


全くの季節外れなのですが(;´∀`)


水に濡らしてパッと振ると冷えるというミニタオルです。
さすがに今は売られてないようです。夏になればまた売られるかもしれません。




魔女の宅急便 [Blu-ray]


少し前に、ジブリ映画はBlu-ray化されています。
もちろん入手しました。

同じくデジタルリマスター版DVDも出たのですが、なぜかBlu-ray版はパッケージがシンプルな感じで寂しいです。


日本語以外にもいろいろな言語版が収録されています。




おしまいのひとこと


実際に使っている魔女の宅急便グッズをご紹介しました。
やはりというか、女の子向けグッズが多いのですが、比較的男性でも使えそうなのを選んで集めています。

ちなみにうちのトイレはご覧の通りジジで揃えていますw

なかなかいいお値段なので気軽に買いまくれませんが、好きな作品のグッズを集めてみてはいかがでしょうか。


それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ



▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ