2014年3月25日火曜日

デコラッシュが進化してクレヨン調のマーキングテープに!「PLUS モジライナー」#bungu #文房具

r-DSC04203

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

このところPLUSのデコレーションテープ「デコラッシュ」を紹介することが多いですが、同じ機構を使った新しいテープが登場しました。

この「モジライナー」という製品、蛍光ペンでマーキングする代わりに、半透明のクレヨン調のテープを貼り付けます。

正式な発売日は2014年3月27日ですが、新宿の東急ハンズで先行販売されていたので早速ゲットしてきました。



"文字を飾って目立たせる" 新感覚マーキングテープ

r-DSC04204

デコラッシュは絵柄を貼り付けるので、下に文字があると隠してしまいますが、モジライナーでは半透明にして文字を目立たせるようになっています。

単色の蛍光ペンとは違い、クレヨンで描いたような少しかすれた感じが良いです。

r-DSC04206

字が下手くそで恐縮です(;´∀`)

この通り、クレヨンでなぞったような感じで、可愛らしいです。



色によっては見づらいかも・・・

使ってみて分かったのですが、特に「クレヨンパープル」はちょっと色が濃すぎる気がしますね・・・。

文字色との組み合わせをうまく考えないと、全く見えなくなってしまいそうです(^◇^;)




ラインアップは10色

mojiliner2

画像は公式サイトより。ラインアップまではチェックしてなかったので、売り場を見てびっくりしました(;´∀`)

複数色を使ったアレンジなど、いろいろ楽しめそうです。

それぞれ交換テープも用意されています。ケースはデコラッシュと同じです。

新感覚!マーキングテープ 「モジライナー」10色を新発売 | PLUS プラス株式会社/PLUSグループ | オフィス家具/文具・事務用品/コピーボードの製造・販売



実は先駆者もあり

r-DSC04224

同じような蛍光テープとしては、BiCという会社が出している「ブライトライナーテープ」という製品もあります。だいぶ前にゲットしていたのですが、ここでやっと登場させることができましたw

r-DSC04225

こちらはほとんど蛍光ペンと一緒です。色は黄色とピンクの2色です。

ちなみにこちらの製品、消しゴムでこするとキレイにはがれます。

デコラッシュやモジライナーで同じ事をやるとぐちゃぐちゃになるのでやってはいけません(;´∀`)




まとめ

デコラッシュと合わせて手帳に使えば、書くのが楽しくなること請け合いです。

何度も書いてますが、手帳は真っ白だとモチベーションが下がってそのまま書かずに終わってしまいがちです。あまり書くことのない日は、デコラッシュで埋めたり、モジライナーで彩ってみると良いと思います。



おまけ

r-DSC04208

交換テープ用のキャップも発売されています。先日ご紹介したデコラッシュ第6弾と合わせて、春の限定柄が発売されました。これをはめておけば交換テープも安心して持ち運べます。

r-DSC04209

本体用のカバーもあります。

r-DSC04210

中にはクリップバンドが付いていて、固定できます。

r-DSC04211

こんな感じです。6本入ります。

自分はたくさんありすぎて、ケース3つ持ってますw


それではみなさま良きガジェットライフを(´∀`)ノ



0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク