2014年3月1日土曜日

幻の文房具「忘れないメモ(ビジョンクエスト)」がすごい3つのポイント #bungu #文房具

r-DSC03924

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今回ご紹介するのは、ビジョンクエストの「忘れないメモ」です。
この製品、猫柄があったので発売前から注目していたのですが、手に入れるのに苦労しました。

なぜ幻なのか、それも含めてご紹介します。


1.売ってない

とにかく売ってません。発売日は2013年9月2日だったのですが、発売日に新宿の東急ハンズに行っても未入荷でした。
その後、他の東急ハンズやロフト、銀座伊東屋など、あちこちの文房具店に行きましたが、半年経った今でも店頭で見かけたことはありません。
存在自体が忘れられています。

唯一売っているのは、最後に紹介する楽天の店舗です。楽天内に文房具店はかなりの数がありますが、扱っているのは1店舗のみ。もちろんAmazonにはありません。
ググっても製品にたどり着きません。
※ビジョンクエスト公式のオンラインストアには売っていました→



2015/09/23追記
やっと?Amazonでも販売を確認しました。


2.絵柄がかわいい

絵柄はカエル、ネコ、パンダの3種類です。この手のToDoメモは他社からもけっこう出ているのですが、このメモは群を抜いていらすが豊富でかわいいと思います。

ss_kaeru
ss_neko
ss_panda

猫文具収集家としては、この猫柄は是非ともゲットしなければなりませんでした。



3.机上で書いていても滑らない

r-DSC03925

この製品のベースとなっているのは、同社のヒット製品「スベらないメモ」です。裏面に滑り止め加工がしてあり、抑えなくても書いててスベりません。
スベらないにかけて、「スベらないメモ 合格だるま」という製品も出ています。



外観

r-DSC03928

表紙に書いてあるタスクも
  • 猫のご飯を買う
  • 爪とぎを買う
  • トイレの砂を交換する
となっており、なかなか凝っています。

r-DSC03930

中身も猫がいっぱいです。サイズはB7で80ページ。裏面は真っ白になっています。


買えるところ

売っているのは楽天内のクローバーというお店(と公式ストア)です。
お値段は260円ほど。


まとめ

とにかくレアなこの品。持っていれば文房具好きの人に対してもちょっと自慢できるかもしれません。
なぜこれほどまでに売っていないのか、ビジョンクエストは公式Twitterアカウントがあるので、今度聞いてみようと思います。この記事拾ってくれないかな・・・。

それではみなさま良きガジェットライフを(´∀`)ノ


0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク