2015年2月15日日曜日

[週刊太公望] 2015/02/09~15の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

世の中はバレンタインで浮かれていたようですが、自分はひとりでサーティーワンアイスクリームへ行って大好物のチョコ系のアイスをひたすら食べていましたw

それでは今週も週刊太公望(隔週から戻った)行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



先週気になったニュース



エイサーがChromebook第2弾

新たにIEEE802.11acに対応し、ファンレスとなったChromebookです。

PCでの作業がほとんどブラウザ上だけでもできるようになってきている(このブログもブラウザ内のエディタで書いています)ので、Chromebookでも十分かもしれず、ちょっと欲しい気はす
るのですが・・・。

手持ちのVAIO Pro11の方が軽くて性能が良い(値段は数倍ですが)ので、勝っても絶対使わないと思って手を出していません(;´∀`)

それでも液晶がフルHDになったら手を出してしまいそうです。


ASUSが“TransBook Chi”シリーズを発表

個人的には2in1PCには全く興味が無いのですが、8.9インチの「TransBook T90Chi-64GS」はキーボード込みで約750gとなかなか軽量で気になります。
スペックは8インチWindowsタブレットのそれでイマイチですけどね。



ATOK2015が発売

早速入手して使っています。使い勝手は大きく変わっていませんが、賢くなっているのでしょう。
他のPCやAndroidのATOKと辞書が共有できるので、とても便利です。
ブログ書くのに最も重要となる日本語入力なので、もはや手放せません。

個人的には各種辞書が付いているプレミアム版をオススメしたいです。
自分は毎年買っていましたが、もう辞書は持っていて更新されていないようなので、今年から月額版のATOK Passportに切り替えました。



三菱から空気清浄機能が付いたスティック型掃除機

スティック型のクリーナーで必要となる充電台に空気清浄機能を内蔵するという、とても良い発想だと思います。
これなら充電台を部屋に置いておく必然性も高まりますし、掃除中は自動的に強運転に切り替わるということで、掃除中に舞い上がったゴミも吸い取ることができます。

ちょっと欲しい・・・でもお値段7万前後ということで、その値段出すならダイソンの方がいいかな~。



先週書いた記事の振り返り

女神転生I・II

これは本当に名作です。特にIIの方はカスタム音源チップ搭載なので、ちょっとファミコンとは思えないほどの音を鳴らしています(さすがに悪魔城伝説には適いませんが)。

アレンジ版の方も名曲揃いなので、当時プレイされていた方はぜひ入手して聞いて欲しいです。


モジライナー 写真タッチ

そんなに出して大丈夫か?という感じなのですが、売れているんでしょうね。
うまく使えば手帳やノートが楽しくなります。




明日いよいよVAIO株式会社の新モデルが発表になるので、それに全力で期待しています。
VAIO Pの後継機がでないかな・・・。
VAIOスマートフォンにもちょっとだけ期待してます。


それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ
0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク