[(隔)週刊太公望] 2015/01/26~02/08の気になったニュースと書いた記事のまとめ

2015年2月8日日曜日

ITニュース まとめ 週次

t f B! P L C
photo by pakutaso.com

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

ここ2週間ほどまた寒くなったからか、体調を崩してしまって大変でした。職業訓練も1日休んでしまったほど。ブログもほとんど更新できず(◞‸◟)

気を取り直して、今週からまたがんばって行こうと思います。




気になったニュース

オムロンからスマホ連携可能な活動量計

自分も過去愛用していたオムロンの活動量計の新製品。iPhone/Android両対応で、電池もコイン電池で3ヶ月と長寿命。
でもこの手のデバイスはどうやって身につけるかだと思うので、UPのような腕輪型に比べると持っていくの忘れそうです。


最強のトイレ消臭剤

IT関係無いですが、なんとなく気になったので(;´∀`)
最強は「コジット バイオトイレの臭いに」という製品だそうで、メーカーも初めて聞く名です。
試しに買ってみようかな。


ドコモが「ドコモ光」を発表!

ついに来た!・・・のですが、割引は元々バカ高いパケット代に対して申し訳程度な感じなので、家族全員でドコモみたいな人じゃ無いとお得感はなさそうです。


別冊宝島「日本刀」が異例の23万部突破

ソシャゲの力はすごいですね。
個人的には日本刀(あくまで刀の方)にはグッとくる物があるのですが、日本刀に関してはFF11用語辞典の両手刀の各記事が、その名の由来とかまで載っていて結構面白いと思います。
興味ある方は下の方にある各武器の個別記事を見てみてください。



IIJ、光回線サービス「IIJmioひかり」を提供

今まさにBICSIMでIIJmioの回線を契約している自分にとってはキタ――(゚∀゚)――!!という感じです。
ちょうど今使っているOCNの光回線が4月で2年になるので、BICSIMでも割引の対象になるなら乗り換えたいです。

あとは工事費などの初期費用がキャンペーンとかで無料になれば・・・ですね。



キヤノン、1型センサー搭載「PowerShot G3 X」を開発発表

同じく1インチセンサー搭載のRX100M3を愛用している自分にとっては気になる機種です。
25倍ズームと言うことで結構大きそうですが、スペックによっては買い換えたいかも・・・。
まだ細かなスペックは明かされていないので、早く詳細を知りたいです。



乾電池で動く24-1,200mm相当の50倍ズーム機「FinePix S9900W」

個人的にこっちも気になるカメラです。乾電池で動くというのがポイントです。バッテリーの消耗を心配しなくていいので、長く使えるからです。
まあ同じく乾電池で動くオリンパスの40倍ズーム機SP-820UZを持っているのですが、もてあましているんですけどね(;´∀`)



この週に書いた記事の振り返り


この2週間で書いた記事はこの1つだけでした(;´∀`)
猫型クリップとてもかわいいです。犬型も出てるので犬派の方も要チェック!



週末に心療内科で薬を調整してもらったので、今週からはもう少し体調も良くなるのではないかと期待しています。うつ病との付き合いももう5年近く。ようやく復帰の兆しが見えてきたので、慎重に付き合っていこうと思います。
早く暖かくならないかな~。


それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ